アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東武浅草駅から都営浅草線(京急利用)で品川まで行くのですが、
乗り換え時間が13分しかありません。
以前乗り換えしたときは地上に出て信号を2つ渡ってA5?入り口
から浅草線のホームに行ったのですが、確か10分以上は時間が
かかったと思います。
大人が普通に歩いてどのくらいかかるでしょうか。(切符未購入)
また、もっと早い経路はありませんでしょうか?
例えば信号を渡らないで(地下通路で)銀座線乗り場から浅草線乗り場に行くことは出来ないでしょうか?
また時間はどのくらいかかるでしょうか?
新幹線の指定席を購入している為、他の電車に乗ると間に合いません。
何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私も利用したことがありますが、このルートしかありません。


雨の日なんかは大変です。
特急・快速電車の場合は北千住で乗り換え、また、区間急行・区間準急の場合は曳舟で乗り換え、半蔵門線直通電車で押上へ行き、
そこから都営浅草線に乗った方が楽です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>このルートしかありません
やっぱりそうですか。
北千住で乗り換えて日比谷線で秋葉原経由で
品川に行くことにしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 18:12

浅草在住の者です。



銀座線であれば、地下で乗り換え、出来ますよ。
1番線ホームでなくてはダメという制限付きですが・・・

渋谷方面から見て、進行方向一番後ろ(1両目車両)に乗り、
降りたら右手にまっすぐそのまま進んでください。
そうすると、都営線改札に近い改札口に出れます。

早めにPASMO・パスネットなどを購入すれば、
乗り換え自体は5分もかからないと思います。
(あくまでも電車が1番線に着けば・・・ですが。)

駅に問い合わせれば、どの電車が何番線に入るのか決まっていると思います。
問い合わせてみてはいかがですか??

参考URL:http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/asakusa/index …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
北千住乗換えで品川まで行くことにしました。

お礼日時:2007/11/30 18:14

こんにちは。

鉄道会社で運転士をしております。

>乗り換え時間が13分しかありません。
ちょっと余裕が少ないですね。
10分は見ないと・・・・。

乗車駅が分からないのでキッチリとは言いにくいのですが、東武線からなのでしたら、他の方が仰るように浅草ではなく押上での乗換えを勧めます。
<理由>
○東武線で通勤タイプの列車で最も速い「急行」や「準急」は、浅草駅へは行かず押上駅に行く。
○東武線の浅草駅へは、「特急(スペーシアやりょうもう)」や栃木県から来る「快速」「区間快速」を除くと、
北千住~浅草間各駅停車、北千住から複々線区間急行運転の「区間準急」と北千住~浅草を折り返し運転している「普通(各駅停車)」の二種。ラッシュ時に急行運転区間が春日部方面まで延びる「区間急行」がありますが、通勤タイプの列車で浅草行きは北千住を出ると各駅停車。

一方、押上駅に向かう「急行」などは浅草行きと異なり、北千住を出ると曳舟⇒押上と停まる急行運転。

お急ぎなら、東武線は「急行」で向かわれると思うのです。

それでしたら、何も乗換え経路も面倒な浅草駅乗換えより、地下道で一本道な押上駅乗り換えのほうが楽ですよ。

乗換え時間も押上駅なら10分でお釣りがきますし。(大体5分~8分)

>新幹線の指定席を購入している為、他の電車に乗ると間に合いません。
東武線を一本早い電車にするなどされた方が良いのかなと思います。
不慮の事故(人身事故)などで、運転見合わせなどのアクシデントは考えられますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
北千住乗換えで品川まで行くことにしました。
>乗車駅が分からないので
「りょうもう号」で館林から乗車します。

お礼日時:2007/11/30 18:19

路線情報で検索してみましたか?


まだでしたら試してください。
乗り換えに必要な時間もちゃんと出るはずです。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 18:20

半蔵門線直通の東武電車の最後尾から降りてすぐの出口が、


浅草線押上駅に通じる最短経路です。
浅草線の改札を降りると、
品川に向かう電車の先頭側のホームに出ます。

時刻表とにらめっこして、浅草駅乗り換えが早いか、
押上乗り換えが早いか研究してみて
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
北千住で日比谷線に乗り換えて秋葉原経由で
品川に行くことにしました。
今度時間の余裕があるときに押上乗換してみます。

お礼日時:2007/11/30 18:23

もし東武伊勢崎線で郊外から来るのなら、半蔵門線直通の急行などで


「押上」(おしあげ)までいき、押上駅構内で浅草線に乗り換えられますよ
乗り換えが地下だけになるので、人混みが多くて信号も渡らないと
いけない浅草よりはちょっとマシかと思いますが。
押上の場合は、急ぎ足で乗り換えに実質5分程度です(電車の待ち時間を除く)

浅草駅の場合は、たしか必ず地上乗り換えになるはず。
自分の場合、浅草駅は不便なのであまり利用しません。
なにせ、3つも浅草駅があるんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
北千住で日比谷線に乗り換えて秋葉原経由で
品川に行くことにしました。
今度時間の余裕があるときに押上乗換してみます。

お礼日時:2007/11/30 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています