プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合い始めてから結婚して今まで10年。
互いに嫌いになったわけではないけれど、お互いの今後のために
離婚しようと話をしていた。
ある日、「さよなら」というタイトルで別れのメールが来た。
不安になって連絡をしても連絡付かず、両親に家まで行って貰うと
妻は倒れていて近くに頭痛薬を大量に飲んだ後が。
吐かせようとしたものの吐かず、そのまま眠っているので
そのままにしていた。
気がついたら、1週間ほどの記憶が飛んでいた。
4時間くらいして記憶が正常に戻り、自分がしてしまったことを後悔し
反省していた。しかし翌日には幼児化してしまった。
一時的に記憶が戻るときがありますがすぐダメで記憶を戻そうとすると
パニックを起こしてしまいます。
これは頭痛薬のせいでしょうか?それとも精神的なものでしょうか?
病院につてれいくなら精神科でしょうか?
大量に飲んだ頭痛薬は「ノーシンピュア」というものです。

A 回答 (4件)

大きなショックのあと薬を飲んだら、こうなる人多かったです。


危険です。
内科にまず行ってください。胃を洗浄してもらわないと・・・
そのあと精神科ですね。

頭痛薬、風邪薬の中には覚せい剤と同じものが少量はいってます。
これはケシの花とよばれるもので、科学的に混ぜ合わせ、薬にしています。自殺の本にのっていてるやり方まねしたのかもしれません。

死にはいたりませんが一時的に幼児化していました(自殺未遂した男性友人二人)記憶も飛びますよ。顔もだらしがなくなります。

女性の場合は病院をいったほうがいいと思います。
今すぐに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいもうしわけありません。
病院につれていき血液検査をうけ大丈夫ですと
いわれました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/13 23:05

大量の薬物をのんでいる状態で、眠っているからほっといたって・・・


まず救急車呼びましょうよ。こん睡状態かもしれないじゃないですか。
義弟が精神を病んでいて、1年ほど前に自殺未遂をしましたが、精神安定剤80錠のんでました。救急車で運ばれ胃洗浄を何度も行い1ヶ月入院しましたよ。今の薬は二万錠位飲まないと死ねないんだそうです。
まず、総合病院にでもいって、薬を大量に飲んだこと(これいうと多分警察の聴取があると思います)を説明し、内科かどこかで洗浄してもらい薬の影響が残っていないか精密検査をしたほうがいいとおもいます。
精神的に追い詰められて自殺を図ったのですから、最終的には心療内科に行くことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今更ですが大変後悔しています。
検査はおこないました。大丈夫なようです。
心療内科でいいのでしょうか?
それとも精神科でしょうか。
明日脳外科にいき脳波やCTを診てもらおうと考えていますが
違いますでしょうか?

お礼日時:2007/12/13 23:23

本当に自殺を考える人は、頭痛薬を飲んで死のうとは思いません。



離婚したいと言い、自分を見捨てようとする、あなたの気を引くための行為でしょう。

けれど、コレをされたことで、あなたの気持ちはどうですか?

私の知り合いにも、同じような事をされた人がいますが、
結果は、奥さんの目論見とは裏腹に、もう二度と、奥さんのことを受け入れられなくなりました。
本格的に、気持ちが引いてしまって、それまでの少しの相手に対する思いすら消えたようです。

奥さんについては、早めに精神科に受診させた方が良いと思います。

あなた自身の事は、少し、その奥さんから離れ、自分の時間を持ち、しっかり将来のことを考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際のところはどうだったのか記憶をなくしてしまい
わかりません。
薬を飲んだことなどすべてわすれています。
精神科の予約が取れず来年になってしまいそうですが
その他の検査などを受ける予定です。

お礼日時:2007/12/13 23:31

元義母が精神病で、事ある毎に睡眠薬と安定剤を多量摂取してました。


トリップ中、その後…
薬が残ってる間は幼児化しますね。

どの程度飲んだか知りませんが、まだ体内にあるから
そういう現象が起きてるのかもしれません。

しかし、薬が抜ければ戻るかというと分かりません。
ストレスでそう至ったのですから…ね。
こうなったら夫が優しくしてくれて、ずっとそばにいてくれる。
そう思うと、そのまま精神疾患になり兼ねません。

薬の多量摂取は、今の時代自殺未遂ではなく
現実逃避の術です。
本人も死ねないのは分かってるはずだし、死のうとしたんではないはず。
貴方に優しくしてほしい、そばにいてほしい、離婚したくない。
こういう思いが、そう表れただけです。

後悔なさったようなので、今後いい方向に向かいそうで
良いですが。

どの道、肝機能が心配ですから
時間が経ってからでもいいので、受診した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検査しまして大丈夫という回答をもらいました。
幼児化は少し治りましたが薬を飲む前の1週間の記憶はなく
今現在も前日の記憶がなくなったり。先日は散歩に出かけて
車事故を目撃しショックでパニックになり家までの帰り道がわからなくなって
しまったりという状態です。
記憶がない部分を思い出させようとしたり記憶をなくしたというような
内容のドラマをみたりすると激しい頭痛に襲われるという状態です。
この場合は何科につれていけばいいのでしょうか?
精神科の病院は少し遠くまで確認しましたが
予約が年内いっぱいで予約が取れない状態です。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/12/13 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!