プロが教えるわが家の防犯対策術!

街乗り中心で時々林道という使い方です。
ブリジストンのTW301、TW302を候補にしていましたが、もうちょっと調べたらミシュランのT63も良さそうです。

購入を検討していますが、少し気になるところがあり、T63の経験者のかたの意見を聞けたらと思います。

特に気になるところですが
(1)舗装路、高速道路では問題なく使用できますか?
(2)雨の舗装路では滑りやすいですか?
(3)路面をひろう音はかなりひどいですか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あんまし好きくない。


パターンがハシゴ状なので、転がるゴロゴロ音、振動が大きい。
そのくせ、あまりダートでグリップしないし。
一回履いたけど二度と履いてません。
ただ、これが好きっていう意見も聞きます。
バイクと好みによるんでしょうかね。

車種はXR600です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダートでグリップしないですか、難しいですね。

お礼日時:2007/11/29 12:04

こんばんは


以前使用していました。

D605より耐摩耗性が高いと聞き購入、2車種で合わせて30000kmほど使用しました。
10000kmほど持たせて交換していました。

・雨の日も含めて舗装路、高速道路で不安を感じた事はありません。
ただ、ハシゴ状のパターンのせいなのか中央線辺りを走ったとき横に流れやすい感じはしました。(私だけかもしれませんが)

・オンロードタイヤに比べればノイズは酷いかもしれません。
この手のタイヤでは特別音が酷いとは思いませんでした。

オンのみならD604やSIRACが良いです。
ただ林道では全く使い物にならないので、あまりお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
雨や舗装路でも特に問題ないようで安心しました。
ノイズもオフタイヤの中でやたら酷くなければOKですね。
あとは自分の乗り方で再考してみます。

お礼日時:2007/11/29 12:12

KDX250SR(91)につけてます。


使用目的は林道メインで、ZZR400のサブマシンとして使っています。

高速では100km/hのあたりから、ガタガタと震動が出てきます。それ以下では出ません。
一般道での使用では、震動が気になったことはないです。

舗装路でのグリップは不満に思ったことはないですし、コーナーでアクセルオンしても滑りません。ウイリーはしますけど。
雨天のグリップに関しても普通としか感じません。

音に関しては不明です。バイク自体が2stで非常にうるさいので。

このタイヤに関しては、自走で林道に行くような場合が適しているかと思います。
正直、オン走行がメインなら別のタイヤをお勧めします。
商品の備考にも「優れたダート走破性を発揮本格的オフロードツーリングタイヤ」とありますし。

オンオフ兼用なら、同じミシュランで SIRAC のほうがいいと思います。

参考URL:http://www.g-t.co.jp/Tire/T_frame.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在お使いなのですね、舗装路や雨でも問題ないのには安心しました。
やはりオンがメインなのでTWあたりにしようかと思います。

お礼日時:2007/11/29 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!