プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はスパゲティミートソースが大好きなのですが、自宅で食べる場合、マ○ーとかカ○メなどの大手メーカーのミートソース缶は、甘くて肉の味があまりしなくておいしくありません。
唯一、東都生協のビーフミートソース缶がまずまずおいしいと思いますが、生協会員ではないので簡単に入手できません。
【東都生協のビーフミートソース缶】
http://www.tohto-coop.or.jp/new_commodity/apprai …

おいしいミートソース缶をご存知の方がいましたら教えて下さい。
スバゲティ専門店がネット通販などで売っている冷凍商品やレトルト商品などでも構いません。

A 回答 (5件)

作るのが一番いいですよ。


できれば小麦粉などでトロミをつけられたミートソースではなくて、セロリ・人参・玉ねぎと肉を煮込んで作った「ボロネーゼ」がお勧めです。
ことは簡単ですし、スパイスの調整も利きますし、慣れてくると味も和風にしたりして楽しめます。出来たものをフタ付容器に入れて冷蔵庫のチルドに入れておけば日持ちもします。
多めに作ってピザに使ったり、チーズと一緒にドゥに入れ込んで焼いたり揚げたり、ドリアにもと使い回しが出来ます。
ポロねーゼやミートソースのレシピは検索するとたくさんのヒットがありますのでレシピも簡単に手に入ります。
ポイントはトマトピュレと赤ワインと、ローリエを欠かさない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてどうもありがとうございます。
私も「ミートソース」より「ボロゼーネ」の方が肉の味が楽しめて好きですね。
ボロネーゼは作るのが大変そうですがチャレンジしてみたいと思います。

お礼といっては何ですが、私が普段よく作る超簡単スパゲティのレシピをご紹介します。

★オイルサーディンとかいわれ大根のスパゲティ★
(1) フライパンにオリーブ油とニンニクと唐辛子を入れて炒める
(2) 缶詰のオイルサーディンとかいわれ大根を加え炒める
(3) 茹でたスパゲティと塩・コショウを入れて一緒に炒める
(4) 完成

むちゃくちゃおいしいですよ。

お礼日時:2007/11/29 10:11

http://www.kewpie.co.jp/products/pasta/meat.html
http://www.kabenoana.net/products.html
http://store.yahoo.co.jp/fpd/meat-sauce.html

以上、色々お試しください。(何種類かブレンドするのも良いと思いますよ。)

また生協は共同購入だけではなく、個配もありますので、この際加入もお考えになっては如何でしょう。

http://www.tohto-coop.or.jp/jigyou/kohai/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答を頂きましてどうもありがとうございます。
キ○ピーは個人的にあまりおいしくありませんでした。
壁の○は食べたことがありますがなかなかおいしいですね。無添加で安心ですし。ただ店で食べたこともありますが、個人的にはもうひとつ好きになれない味でした。
ヤフーストアのミートソースは初めて知ったので試しに一度注文してみようかと思います。
生協の個配は宅配便ならいいんですが生協のトラックが来るので、ちょっと引いてしまいます。

お礼日時:2007/11/28 13:17

ハインツはお薦め、


http://grandefoods.ocnk.net/product/372

マ○ーやカ○メは自分で手を加えればいいのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ご回答を頂きましてどうもありがとうございます。
確かにハインツのミートソース缶はおいしいですね。
私も東都生協のミートソース缶がなかなか入手できないので、デミグラス缶ともどもハインツのミートソース缶は時々買います。
ただ、ハインツや東都生協のミートソース缶の味以上のミートソース缶があれば食べたいのです。
マ○ーやカ○メは手を加えてもあまりおいしくなりませんでした。

お礼日時:2007/11/28 12:23

キ○ピーは比較的良好です。


また大手カ○メの商品ですけど、私はア○○マンマシリーズをベースに使って調理しています。これに一手間かけてローレルで香り付けすると良いですよ。
また最近SBさんからF○○shonブランドのトマトソースが出ていますので、これをベースに調理すれば良いものが得られると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご回答を頂きましてどうもありがとうございます。
キ○ピーは食べたことがありますが個人的にはあまりおいしくありませんでした。
私はずぼらなもので一手間なしで食べられるのがいいのですが、ア○○マンマシリーズをベースに調理する方法と、F○○shonブランドのトマトソースをベースに調理する方法は初耳でしたので一度試してみたいと思います。

お礼日時:2007/11/28 12:37

手作りで挽肉と炒めタマネギを足して作るのがおいしいと思います。

作って冷凍庫に保存しておけば、必要な量をその時ごとに食べられるので簡単です。
でも、もし東都生協のものが欲しかったら、生協に入ってしまえば簡単です。最初の出資金と積み立ては必要ですが、それほどの金額でもないし退会時には全額返金があります。何回か注文がないと案内の冊子がこなくなりますが、頼めばまた来ます。個別配達も充実しているし、スタッフも親切ですよ。あとはお友達がいたらその方に代わりに注文してもらうのも方法です。
私は何回か頼まれて買ったこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答を頂きましてどうもありがとうございます。
実は、私も市販の大手メーカーのミートソース缶に挽肉と炒めタマネギを足して作るという方法は何度か試したことがあるのですが、どうももう一つ満足できないのです。
また、ミートソースを全て自分で手作りで作ることも試したことがあるのですが、同じく満足のいく結果は得られませんでした。
東都生協のミートソース缶は市販のミートソース缶の中でなんとか満足できるギリギリのレベルの味なのです。
ですから、私としましては東都生協のミートソース缶以上のミートソースを自宅で食べたい時に気軽に食べたいのです。
グッチ裕三が自分が気に入ったレストランのメニューを何とか自宅で再現できないかと格闘するのと同じ心境なのですが、残念ながら私は料理の才能がゼロで食べるだけ専門の人間なので、売られているミートソース缶の中でおいしいものを探しているという次第です。
新宿『中村屋』のカレーの缶詰がスーパーで売っていますが、ちょうどあのような感じでお店で食べられるおいしいミートソースに近い味のミートソース缶が発売されたら理想だと思っています。

お礼日時:2007/11/28 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!