プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青森に2泊3日でいきます。1泊目は黄金崎不老ふ死温泉にとまりたかったのですが、とれなかったのでその近くの「みちのく温泉」にとまります。そしてそのあと2泊め、十二湖をみにいってそこからどこかに行こうと思うのですが、なにせ電車がなくて行動範囲が限られます。どこかおすすめの温泉宿を教えてください。ちなみに3日めは夜青森空港から帰ります。

A 回答 (5件)

#1の補足


浅虫温泉なら 棟方志功のゆかりのある「椿館」でしょうか。

浅虫行くなら、あとJR浅虫温泉駅に併設された道の駅にある展望風呂には入浴ってください。陸奥湾がみえます。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~tubaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。今回浅虫にはとまらなくなりましたが、いつかはいってみたいです。

お礼日時:2002/10/03 16:20

#3への補足。



竜飛岬には、青函トンネル記念館・青函トンネル殉職者の碑・竜飛灯台・階段国道などの観光スポットがあります。

竜飛海底駅へはゾーン539カード(大人2040円)を買い、指定の列車に乗らなければいくことはできません。地上からケーブルカー(大人往復900円)で地下へ下りられますが、体験坑道を見学するだけで駅には行けません。

竜飛岬へ行くには、見学コース以外にJR津軽線三厩駅から村営バス(大人200円)で約25分です。

竜飛海底駅から上るにはかなり列車が限定されますし、三厩へ行く列車&バスもそれほど多くないのでなかなか大変ですが、おすすめポイントではあるので補足させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しくありがとうございます。津軽をまわるとそれだけで2泊3日かかっちゃいそうですよね。検討しますが、今回いけなくてもいつかいってみたいと思います。

お礼日時:2002/09/11 09:57

こんばんわ。


宿の情報ではないのでがっかりされるかもしれませんが、おもしろい観光スポットがあるので書き込みさせてください。
場所は、竜飛岬です。
ここは年中風の強いことで有名で発電用の風車も設置されています。
これだけなら、そこらの岬と変わりないのですが、おもしろいのはこの岬の地下です。
あまり知られていないようですが、この岬の真下にはJRの駅があります。青函トンネルの竜飛海底駅です。
緊急時の避難用に2ヶ所設置されている海底駅の一つだそうで、専用観光車両以外は停車しないらしいです。詳しくは下記のHPをご覧ください。
ケーブルカーで地上と往復したり、大人も子供も楽しめます。
ご参考まで。

参考URL:http://www.hakodate.or.jp/JR/tonnel/tappi.htm
    • good
    • 0

五能線沿線となると、一寸考え込みますね。

あまり温泉はなかったかと思いますが。一寸離れれば津軽鉄道に乗り換えて、さらにバスで小泊まで行くとバスの車庫に、ありましたが。それから稲取町にそれらしいのがあったと思います。反対に大鰐まで足を伸ばすとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五能線の旅って車窓からの風景が素敵ということはよくHPとかにあるんですが、とまるところとなるとやはりすくないんですね。津軽鉄道にのって津軽半島を回るのも魅力的なんですが、やはり電車の乗り継ぎが大変そうなんですよね・・・。大鰐はおすすめですか?

お礼日時:2002/09/11 09:56

やはり浅虫温泉ではないでしょうか



参考URL:http://www.asamushi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当初は浅虫にいくための青森旅行だったのですが、どうしても不老不死温泉に入りたくなり・・・浅虫までもどれるかどうかがちょっと問題なんですが、浅虫温泉だったらどの宿がおすすめですか?

お礼日時:2002/09/11 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!