アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月上旬に1週間ほど、39度近い熱が出ました。

熱が下がった後から、めまい・味覚障害・嗅覚障害や、上手く言えませんが、身体中の全ての感覚が鈍ってしまったような症状が続いており、とても困っております。

10月中旬にかかりつけの内科で血液検査をしてもらったところ「異常なし」、その後、脳神経外科で平衡感覚の検査をしてもらうと「平衡感覚に異常あり」(通常の平均値が5、であるのに私は95という数値)で、MRI検査をしましたが「異常なし」と診察されましたが、高熱の後遺症かもしれないと言われました。

脳神経外科のドクターのすすめで現在は耳鼻科に通っており、3週間くらい経過します。メチコバール・メリスロン・抗生物質などを処方されていますが、めまいは治りません。

特に病名を伝えられたわけではなく、いつもゴーグルを使っためまいの検査をしたり、目をつぶって、その場で足踏みをして平衡感覚の検査をしたりしております。(足踏みすると左に曲がってしまいます)
また特にアレルギーでもないのに、鼻が詰まっているので、鼻炎の薬も処方されています。

病院を変えるべきなのか、このまま時間をかけて今の治療をするべきなのか、また同じような症状になったことがある方からどのような治療をしたのか、何でも構いませんので情報をいただければ助かります。

A 回答 (1件)

• 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
教えていただいたページをよく読んでみます。