アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

今、約1年半少し付き合っている彼に、私のことを聞いたら、「恋愛感情はほとんどないけど、大事な人」って言われました。
これってどういう意味なんでしょう?後々考えてみたんですが、いまひとつよくわからない感じなんです。
好きじゃないっていうのとは違うのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちわ


当方 30代男です
私にも同じように異性の大事な人(女性)がいます。
質問者の相手の方の言うように恋愛感情はありませんが
とても大切な人です。相談事、楽しい事いろいろ 話せる人です。

あなたにとっても相手の方は、親友のような自分の心の奥まで話せるような相手かと思いますが体の関係を持っているのには、少々疑問な気がしました。
今後あなたが相手の事をどう思っているかどうかで
相手の対応も変わってくるかと思います。
真剣に結婚の可能性は少ないと思いますが、彼氏として付き合うのではなく親友として付き合ってみてはいかがでしょうか?
家族のように大切な人は この人生の中で数人しか出会えないかもしれません。

断定口調になってしまいましたが 参考意見として読んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いえいえ、回答者様とは全然違う状況なのです。
私がご相談している「彼」は恋人として現在付き合っております。
ですので、おっしゃることと、食い違いが生じております。
私の書き方が悪かったので謝ります。申し訳ございませんでした。

もちろん真剣に結婚の話もでていて、するつもりでいます。

恋人として付き合っている状態で、恋愛感情はほとんどないけど、大事な人と言われると混乱しますし、訳がわかりません。私は彼の気持ちが言葉でごまかされたように感じ、意味がよくわからなかったんで質問させていただきました。

お礼日時:2007/11/29 17:03

こんにちは


的を射ているかわかりませんけど、参考程度にお話しますね。
私も同じ様な状況を経験したことがあります。ただし、ご質問の中において「恋愛とは違う意味で、大事な人」と言った方の立場で・・・
私は以前、同性間に強い友情が存在するように、異性間においても強い友情が存在すると思っていました。お互いに率直に欠点を指摘しあったり、悩みを相談しあったり。同性とそうであるように気軽にお酒を飲みにいく事もありました。しかし、相手との距離が近づけば近づくほど恋愛の感情は薄れ、逆に恋愛以上の信頼や安心感が強くなっていったようです。
 そう、「友情」に近い感情です。
結局、自分達の関係はこわれてしまいましたが・・・いまでは異性間の友情はつくづく難しいと感じています。
 どうか、もう少し時間をかけみてはいかがでしょうか。いまの気持ちがお互いどうかわってゆくのかきちんと見極める為に・・・
 私は結論を急いだ事を、今でも後悔しています。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実体験からのアドバイスいただき、参考にさせていただきます。
今現在、私たちは付き合っているんですが、恋愛感情はほとんどないと言われたことに思った以上に動揺してしまい、悩んでしまいました。
結婚も考えた付き合いなんですが、いつものデートも冷めた感じなんですが、いい意味だと慣れがでてきて安心ってことも言えますが・・。なんだか自分のことになるとさっぱりわからなくなってしまいます。
ゆっくり考えてみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 21:10

親友のように、同性の友達のように大切、という意味では?


私にもいます。異性なんだけど、決して恋愛感情じゃなく、でもとっても大切な人。
「好き」の種類が違うというか。
家族みたいに大切な人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

将来のことも考えた付き合いなんですが、恋愛感情はないと言われ、正直動揺しました。でも大事な人って言ってくれましたが、会うと体の関係はあるので、都合のいい女っぽくなっているかと心配な面もあって皆さんにアドバイスいただくことにしました。

家族みたいに大切な人っていう意味ならとっても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A