プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られた元彼に
綺麗になったとギャフンと言わせたい気持ちと、
新しい恋人が欲しいという気持ちから
キレイになって、垢抜けたいと思い始め
イメチェン、自分磨き中です。

髪を15cm切り、パーマをかけ、
髪色は変えず黒髪で、
アイメイクを少し濃くしたら
女友達にキレイになった、女らしくなったとか
言ってもらえましたが
そのメイクが本当に自分に合っているのか
少し自信がありません。

あとまだ何か足りないというか
もっと変わりたいです。

ジム、読書、ネイルはしてます。
愚痴なしで、笑顔も重要というのもわかりました。

20代後半の女性向けの
自分磨き、イメチェンの外面、内面、生き方の提案、素敵な女性像を下さい。

A 回答 (2件)

デパートのお化粧品売り場に行き、美容部員にメイクをしてもらい、自分に似合うアイテムを選んでもらうといいです。


この顔だと暖色系、寒色系とかカラーがあるようです。私だと、暖色系のチークやシャドウを勧められます。寒色系のブルーやグリーンは似合わないそうです。
読書もいいですが、いい音楽を聞いたり、映画もいいですよ。コンサートや映画館に出かけましょう。
女が年を取るときというのは、ため息をつくときと、愚痴をこぼすときです。心までふけてしまうので、絶対にため息はつかないように。
かわいい女というのは、どんなときにも笑顔と気配りを忘れないです。
人に親切になるように、毎日心がけるのと、親切にしてあげるお友達を作ることです。
特に磨かなくても、若い時期というのは輝いていますよ。
その輝きを多くの人に愛として投げかけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートの化粧品売り場でよくやってもらうのですが、「自分に似合うメイク」をやってもらった事はありませんでした!!
なるほど、それなら客観的に見てもらえるから、
自分でも納得いけますよね。
早速近々お願いしてきます。

感覚、感性を磨くという事ですね。
芸術の秋ですしね。

あとは笑顔、気配りなどですね。
愚痴を言わないようにするには、なかなか難しいですが、これを機会に頑張りたいです。

とても暖かいアドバイス嬉しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 22:47

二輪の免許を取って、趣味が良くてこじんまりしたバイク屋に行く。


と、新しい一面と新しい恋人がけっこうな確率でついてくるんです。
お金もかかるしまったく興味がなければダメですけど...。

私の理想の女性像は、愚痴をほとんど言わない人です。
文句を言う時間があったら解決法を考えて試行錯誤するかんじの。

質問文に彼のことをほとんど書かずに
ギャフンと言わせたいとだけ書いている質問者さん、
すごく前向きで素敵だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20歳位の時ハーレーに乗りたくて免許を取ろうと考えたのですが、金銭問題で断念しました。。
また考えなおそうかなって一瞬思いましたが、
やはり大金が必要で、今の私には残念ながら当分時間がかかりそうですね

愚痴を言わないのを最近目標にしてますが、後で気づくとやっぱ言っちゃっているんですよね。。
少しでも愚痴を減らす方法とかありますか?

とっても嬉しいお言葉で更に頑張りたいと思ってきました。
早く新しい恋ができるように
少しでも沢山自分を磨いていきたいので
引き続きアイディア募集します。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/30 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!