20代後半の男です。
あるサイトで知り合った女性(38歳)と
ここ1ヶ月で2回夜~朝の泊まりで逢い、
計4、5回関係をもちました。

その際、流れに任せ、
全て生でしてしまいました。
人生初の生でした。

今になってそれを後悔し、
HIV感染の不安に襲われ、
関する情報を調べたのですが、
見れば見る程、可能性があるのでは…と
仕事が手につかないくらい悩んでいます。

その女性は普段も遊んでいる
感じがしたので問いただすと、
『なるべくゴムはするように
してるけど結局生でしてて、
毎月生理前後になると不安』
と言っておりました。

38歳でその発言となると、
今までの性歴は………。

もうこの不安を拭うには
エイズ検査をするしかない
という事は解ってるんですが…
今私はこの相手の女性の無責任さに
憤っております。

不安を少しでも早く拭いたい私は、
自分が検査適応時期まで時間があるため、
相手の女性に『エイズ検査を受けてみてくれないか』と
お願いしましたところ、返事は無責任なものでした。

要約すると、
『まぁ、大丈夫と思うし、
私自身がもし感染してるなら
それは運命として受け入れるだけ。
あえて受けたりはしない。
まぁ、あなたが受けるなら
陰性であることを願ってるわ』

その後、『じゃぁ、せめて
今までの性暦を教えてくれ。
何人ぐらいとしたとか…』
とお願いしましたところ、
『そういうのウザい』
との事で音信不通です。

これでHIV陽性だった場合、
彼女を訴えたりする事は可能なのでしょうか?

また、その場合、現在彼女に関して
知っている情報は電話番号、メアド、
車種しかありませんが大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

相手の性歴を調べたところであてにはできません。

検査受けるしか結果はわかりません。
はっきり言って確立なんて気休めでしかないと私は思っていますので。
自分を守るのは自分自身でしかないと思いますけど。
一回で感染する人もいれば何千回、何万回しても感染しない人はいるんですから。

相手をせめてもどうしようもないのでは?あなた自身コンドーム使わなかったのですからね。
これを気に性交渉をもつ場合はコンドームちゃんと使うことですよ。
それに訴えることはまず無理だと思います。自分自身が感染者と知っていてうつしまくってたら慰謝料は取れるでしょう。しかしこの女性はそれどころか検査も受けていない。

あなたが陰性でありますように。陰性とわかったら性生活を改めて新しい人生を踏み出してくださいね。コンドームをつけていても感染する性病はあるんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解答ありがとうございます。
私自身も確率はあくまで確率であり、
検査を受けるまでこの心のモヤモヤは
拭い去る事ができないと考えております。
もし陰性でしたら、性生活をほんとに
改めます。ありがとうございました。

HIVキャリア(感染しているがエイズにはなってない人)との

コンドーム無しの性交渉でHIVに感染する確立は1%未満くらいだそうです。

さらに、日本にHIVキャリアがざっと1万人くらいいるそうですが、
日本の人口で考えるとおおざっぱに1万人に1人くらい。
検査してない人もいるだろうからその10倍としても1000人に1人くらい。
その女性の性歴から普通の人の10倍くらい危険だったとして
その人がHIVキャリアである確立は1%くらいでしょうか。

たとえその人と5回してたとしても
あなたがHIVに感染してる確率は1万分の5くらいでしょうか。
(細かい数字は気にしないでください)

HIVよりも他の性病を心配するほうが現実的な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
かなり精神的に救われました。
ほんとにありがとうございます。

妊娠でさえ相手を訴える事は出来ません、

レイプされたや、薬で眠らされたなどの理由があれば可能でしょう。

エイズ検査は無料で出来ますし、費用を請求する事も出来ないでしょう。

ただし、相手の方が「自分がエイズだと知っていて、避妊をしなかった」
場合は損害賠償請求が出来るかな?

エイズは確かに特効薬は発見されていませんが、
エイズ=死。と言う訳じゃありません、
発病を抑える薬も今はありますし、子供も持てます。

彼女の考え方は危険ですが、
私には質問者さんの考え方も充分危険だと思います。

質問者さんがこれからお付き合いする方の為にも検査に行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

『エイズ=死。と言う訳じゃありません、
発病を抑える薬も今はありますし、子供も持てます。』
という言葉で少し救われました。
検査適応時期まで不安ですが、
早いうちに検査したいと思います。
ありがとうございました。

あなたが泥酔状態などの正常な判断が出来ない状態で相手に犯されたわけでもないのに、(あなたの質問内容を見る限り)相手を訴えるというのは正直無謀に見えます。

またどっちもどっちなのに、怒りを感じるとはどういうことでしょうか?
相手の女性を弁護する気はさらさらありませんが、あなたも十分無責任。
仕事も手につかないくらい後悔するなら初めからやるな!
訴えたければ訴えればいいですが、その際の費用と時間はまさに人生の無駄。
そしてエイズにかかっていた場合それが治るわけでもなし。
少し頭を冷やされることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

向こうが躊躇なく生で入れたのが
そもそものきっかけでした。
ボクは『えっ』と思いましたが…
一時の思いに流されて…。
ま、その時点で同類なのですが、
その後の相手の対応があまりにも
不誠実で……。
しかし、おっしゃる通りですね。
少し頭を冷やし、
現実的に考えたいと思います。
ありがとうございました。