うちの電話番号と、末尾ではなく途中の1つの数字だけが違う電話番号をもつスポーツセンターがあります。
そこのスポーツセンターが、手広く商売をしていて、いろいろな場所にキャンプ場も持っており、スィミングスクール、スポーツの本格的な練習も出来ます。
そこが、キャンプのガイドブック・ジムの申しこみ、「日本ナントカスポーツ連盟」などの場所に、間違えて私の電話番号を登録しています。

おかげで全国から、我が家には始終、「スィミングスクール申しこみ」や「キャンプ場の予約」の電話がかかってきます。
オリンピックの前には、新種目となった競技についての「マスコミの取材の申しこみ」の電話が昼夜関係なくかかってきました。

電話番号を調べて、2度ほどスポーツセンターに文句を言いました。
1度目は私がかけたのですが、「上司におり返し連絡させる」といったきり。
1年後に家族が文句を言ったら謝罪しましたが、間違い電話は一向に収まりません。
私としては、何から何まで電話番号変更手続きをするのが大変ですし、こんな理由で電話番号を変更したくはありません。

本屋さんで売っているガイドブック等の連絡先が私の電話番号になっており、スポーツ関係の団体への電話番号も同様という現状です。
取材したいという方からも、「正式な連絡先として公表されています」と言われました。
かける人は間違えて番号をおしたのではなく、正しくおしているので、かけてきた方に文句は言えませんが、スポーツセンターが何もしてくれないので困ります。
この頻繁にかかってくるおかしな間違い電話を対処する方法ってないでしょうか?

スポーツジムに、しっかり対処させるために何か出来ることはないでしょうか?
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

間違え電話が、かっかって来たら、その日、時、相手の電話番号を記録しておきましょう。


困っているといっても、どの程度か?誰にでも分かるようなデータの裏付けが必要です。
先方に、抗議するときも、電話と同時に、書面での抗議も忘れずに。
その時には、必ず内容証明郵便で、送りましょう。
他の手段ですと、「聞いてない」「受け取っていない」と、言われると困ります。

以上の手続きを、行っておけば、法的な手段に出る時に役立ちます。

ただし、対処方法として新聞に広告などを載せてもらったとしても、すでに間違えた電話番号が、広く知られている現状は、簡単には直らないと思います。
電話番号を変更する手続きや、通知を送る費用に手数料等を加えた額を提示して、先方に負担してもらい、電話番号を変更する事をお勧めします。
同時に、相応の慰謝料も請求して構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、間違い電話の記録から始めます。
引っ越してきてから始まったことなのですが、1度もチェックしていませんでした。
まずはここから始めます。
unyoさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 12:30

#2のgunmanです。


たくさんの方が的確な回答をされていて、ちょっと我ながら浅はかな
アドバイスでした。すみません。
方法は、下の方たちのアドバイスの通り、履歴を残し、弁護士に
アドバイスを受けるとか、代書屋に法的手段に訴える旨の文書を
書いてもらう等の方法を取ったほうが良いでしょう。

payaさんがこの電話のために心神喪失になり、通院を余儀なくされた
とかなれば、警察も動きやすいでしょうが、『民事不介入』が原則
ですから、難しいでしょう。(それでも履歴は大事)
ウチも以前、ストーカーもどきからの電話があったとき、警察に
訴えましたが、見回りをしてくれるくらいで、それ以上は望めませんでした。

悲観的にならず、言葉は悪いですが、がっぽりむしりとってやろう
ぐらいの気持ちで、頑張ってください。
    • good
    • 0

これに関しては、payaさんに何ら落ち度がありませんし、先方のミスもはっきりしているのですから、なんの対処もしてくれないようでしたら、弁護士に相談して法的処置にでたほうがいいと思います。



参考になるかどうかわかりませんが、わたしの知っている出版社が以前、取材したお店の電話番号を間違って、暴力団事務所の電話番号を載せてしまったことがあります。
このときは、先方からクレームが来て、話し合いの結果100万円でその回線を買い取ったそうです。

この金額は法外ですが、回線を買い取ってもらうか、きちんとした訂正と謝罪が、当然としてなければおかしいです。
直接弁護士に相談できなければ、お近くの家庭裁判所に、相談窓口がありますから、相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どこでこんな事が起きたかきちんと確かめて、ちゃんとしたところに相談してきっちりしたいです。
口での謝罪だけ言われても、何も変わりませんよね。
NTTに聞いたら、電話番号を変えるのが1番と言われたのですが、納得できず、でも、どうすればよいか分からず困っていました。
eddyさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 12:53

うちも同じ経験をしましたよ。


大手旅行代理店が発行している旅行雑誌に「ゴルフ場案内」のページがあって、その1つが私の家の電話番号だったんです。ショッチュウ「予約お願いします」って電話が来るので、「恐れ入りますが、何で電話番号をお調べになりました?」って全員に聞きました。それでこの事実が発覚したんです。
私も一日どのくらい間違い電話があるのか、1週間にわたってリサーチ。そして、旅行代理店に電話しました。
さすが大手、すぐに偉い方が東京本社から来まして、次号に訂正文と正しい電話番号を掲載することと、「その後もしばらくは間違いがあると思われるので」といって商品券を3万円分渡されました。
やっぱり、ある程度の証拠は必要ですね。そして、いったい間違えたのは何処なのか、はっきりさせなければなりません。私の場合もゴルフ場のミスではありませんでしたから。ガイドブックの発行元に当たるべきでしょうね。だって、全国に販売するものなんですから、正しい番号かどうかチェックするのは当然の義務。これを否定することは誰にも出来ないでしょう?
誰のミスかはっきりしたら、そこに抗議してください。電話で優しい口調で「いかに迷惑しているか」を説明するのです。それでも何の誠意も見せないならば、誰かと一緒にその場所へ出向き(遠い場所なら内容証明つき郵便で)、「新聞社にお宅様の不誠実さを投稿いたします。もちろんお宅様のお名前を実名で公表します。」と言ってみるのも良いらしいです。
「どうぞ。」なんて答えたら、「あなたのお名前は?」と聞いてください。対応が変わりますよ。
それでもだめなら、市などで行われている弁護士さんへの無料相談を利用してよい知恵を借りてください。
あなたが電話番号を変える必要はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違い電話の記録を全然していませんでした。
これから始めるようにします。
かけてきた方に聞くと、教えてくださらない方が多いのですが、どうもガイドブックが多いいようなので、調べてみます。

よい方法を教えていただいてありがとうございます。
電話番号の変更を考えた時、登録の変更をしなければいけない数のあまりの多さに、ちょっと考えてしまいました。
教えていただいたようにやってみたいと思います。
mitchellさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 12:39

とりあえず、消費者センターに相談するのが最善だと思います。


警察は、こういう民事には介入しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、警察は相談にのってはこれませんよね。
NTTにも電話をしたのですが、お互い同士で処理してくださいと言われてしまいました。
教えていただいた消費者センターに聞いてみたいです。
kyaezawaさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 12:34

その間違い電話がかかってきた日付や時間などを記録していますか? それをしばらく書きためると有力な証拠となると思います。

それをコピーしたものと、「早急に対処しなければ法的手段に訴えます」などと書いた文書を、内容証明郵便でスポーツジムへ送ってみてはいかがでしょう?
それでもダメなら警察や法律の専門家に相談されるのがいいと思います。
また、できればいまの電話番号を使いつづけたいとのことですが、たとえば、電話番号変更にともなう手続きにかかる費用や慰謝料を請求するということも不可能ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違い電話がかかってきた時の記録はしていませんでした。必要なんですね。
まずは、それからですね。
Pingaさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 12:28

法的手段に訴えたほうがいいと思います。


但し、私は専門家ではないので詳しくはわかりませんが、
このトピを一回閉じて、社会>法律で質問をし直すと良い
回答を得られると思いますよ。(色々なトピに同じ質問を
するのは良くないことなので)

こんなことしかアドバイスができなくて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
「法律」で質問とは、頭に出てこなかったのでこちらにしてしまいました。
gunmanさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 12:25

警察に訴えてしまってはどうでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察、相談にのってくれるでしょうか?
NTTは、断られました。
もう少し考えてみます。
akitoryoさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 12:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q間違い電話の番号について

はじめまして。
先日間違い電話が来たことで質問なのですが、ある番号から間違い電話がかかってきました。ディスプレイに表示された番号は登録されておらず、誰だかわからなかったので出たところ、知らない男性からでした。

「◯◯さんですか?」

と何回も尋ねられたのですが、聞こえにくく、苗字だけ名乗ってしまいました。
それでも上のように尋ねられやっと聞こえたところで、私は違いますと答えました。

それだけなら良いのですが、私が否定をしたあと、「番号は◯◯◯◯◯ですよね?」と尋ねられたのですが、その番号が私の番号と全く一緒だったので、一気に怖くなったのですが、再び「◯◯さんではないのですよね?」と言われ、違いますと言ったらあっちも納得し、電話は終わりました。

ここで質問なのですが、間違い電話なのに番号が自分の番号って有り得るのでしょうか?
自分はこの番号を使うようになってから5年以上が経ちます。いまさら、前の番号の持ち主に対する間違い電話は考えにくい気がします・・・
なにより、苗字を答えてしまったことに後悔していますし、何か悪質な電話だとしたら、自分の正確な情報が相手に渡ってしまったと思うと怖いです
お願いします

はじめまして。
先日間違い電話が来たことで質問なのですが、ある番号から間違い電話がかかってきました。ディスプレイに表示された番号は登録されておらず、誰だかわからなかったので出たところ、知らない男性からでした。

「◯◯さんですか?」

と何回も尋ねられたのですが、聞こえにくく、苗字だけ名乗ってしまいました。
それでも上のように尋ねられやっと聞こえたところで、私は違いますと答えました。

それだけなら良いのですが、私が否定をしたあと、「番号は◯◯◯◯◯ですよね?」と尋ねられたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

NO.1さんと同じです

私の場合 消費者金融からでした

どうやら お金を借りた人が 私の電話番号を書いたようです(わざとかも?)



相手にとって こちらから苗字を伝えた方が 納得行くと思います

多分あなたの所には それ以来間違い電話はないはずですよね


それでも しつこく 間違い電話があるようなら

あなたは どういう職業で なんの目的か聞いてみてください

私の場合相手が 〇〇金融です って答えてくれて


相手も納得して 謝罪してくれました

Q電話番号案内で会社契約の携帯電話番号を教えるのでしょうか?

会社で契約している携帯電話に番号問合せをして教えてもらったと言って普通の会社から電話が掛かってきたのですがこんなことってあるのでしょうか?
会社代表の番号は別にちゃんと用意してあるはずなのですが。
もし何か知っていらっしゃる方いたら教えていただけませんか。

Aベストアンサー

 相手の方はDoCoMoの携帯電話から104を使われたのでしょう。DoCoMoの携帯電話からも104で一般電話の番号が調べられますが、普通の104とは異なり、一般電話だけではなく『DoCoMoの携帯電話』の番号も調べられます(参考URL)。ですから相手の方がもしDoCoMoの携帯電話から104で問い合わせしたのであれば、オペレーターがtaro123さんの会社契約の携帯番号(DoCoMo)を教えてしまったというのは十分にありえる話です。

 もし案内を希望しないのであれば、手続きをする必要があります。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/keitai/service_g.html

Q間違い電話について

間違い電話について

1,携帯に月に何度も間違い電話ってきますか?

2,携帯に番号の前の持ち主宛っぽい間違い電話とかきたことありますか?

Aベストアンサー

1.月に何度もは無いですが、年に数回あります。たぶん番号の似た方なのか、同じ名前の方ですか?ってのがありますね。

2.この番号使って10年以上になるのでありません。

間違い電話で、以前、嫌な事があって、母の携帯に毎月、28日頃になると、○○さんの携帯ですかってかかってくる電話がありました。違う旨を伝えると、最近番号変えましたか?と訊いてくる。母も同じ番号を8年以上使ってるので変えて無いことを言うと、「そうですか、○○さんじゃないのですね」と言って切れる。

で、一度、「○○さんに携帯番号を確認してください。迷惑してるんですよ」と言ったところ
「こっちも困ってるんですけどねぇ、○○さんてお知り合いとかにはいませんか」
「いませんよ、いったいお宅は何者ですか、自分の名前も名乗らず無礼じゃないか」と言ったら
ガチャ切り。

それ以降はかかってこなくなったけど、故意に別の番号を申告したのか、それとも本当に間違っていたのか、どちらにしても迷惑な話です。

Q迷惑電話の番号、消費生活(消費者)センター等にいちいち伝えますか?

タイトルのとおりなのですけれども、皆様の携帯等にも、迷惑電話がよく掛かっている事と思います。
で、今日私の携帯にも掛かってきたのですが、いつもは電話に出ないとそれで終わりなのですが、わざわざごていねいに留守電に残してくれています。(まあテープの音声が流れているだけなのですが…)

皆様は、このような場合、いちいち消費生活(消費者)センター等に、その番号を通知していますか?
とりあえず電話番号で検索してみても何も引っかからなかったので、そんなに気にすることはないと思ってはいるのですが…

Aベストアンサー

私の場合は通知などせずに、その番号からの電話を着信拒否にします。

どうせその内にその電話は使えなくなるだろうしね

Q間違い電話の対処法

こんにちは。

先日、携帯電話に知らない番号(携帯電話)で着信があり、留守電が入っていました。
聞いてみると、間違い電話で「昨日電話した件で確認したいので、お電話ください」という内容でした。

放っておこうかとも思ったのですが、それもなんだか悪いような気がして、
電話をかけ、間違って留守電が入っていた旨を伝え、先方も間違い電話だったと分かってくれました。

それから1週間ほどして、また間違い電話があり、
この時も、間違い電話だとお伝えしました。
(後で着信履歴から、1週間前の電話と同じ人だったと分かりました。)

それからまた何日か経ってから、またその番号から不在着信があり、
また「仕事の件で連絡してください」と留守電が入っていました。

2回も間違い電話だと伝えているのにまた間違えて留守電を入れるなんて、と思い、
つい着信拒否してしまいました。

でも、間違えた人はそれに気がつかず、
相手の連絡をずっと待ってしまったかも、と
なんだか悪いことをしたような気分になって、ちょっと後悔しています。

間違い電話で留守電が入っていた場合、普通はどうするものなのでしょうか・・?
やはり先方に連絡した方がよかったのでしょうか。
みなさんならどうされるか、教えてください。

こんにちは。

先日、携帯電話に知らない番号(携帯電話)で着信があり、留守電が入っていました。
聞いてみると、間違い電話で「昨日電話した件で確認したいので、お電話ください」という内容でした。

放っておこうかとも思ったのですが、それもなんだか悪いような気がして、
電話をかけ、間違って留守電が入っていた旨を伝え、先方も間違い電話だったと分かってくれました。

それから1週間ほどして、また間違い電話があり、
この時も、間違い電話だとお伝えしました。
(後で着信履歴から、1週間...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、御質問を拝見致しました。

そのまま(着信拒否のまま)にして放置しておいてもいいと思いますよ。一回なら兎も角も都合三回でしょ?相手の人は、マヌケにも程があると思いますよ。
「仏の顔も三度まで」という言葉があるじゃないですか?しかもnamamugiさんは二回も「間違いだと」と親切に教えてあげているのに。この時点でかけ間違えている電話番号を確認して登録してる電話番号を修正しない方がおかしいと思います。
私がnamamugiさんならそのまま着信拒否にして放置しておきます。
先方が何回かけても目的のところに連絡がとれなければ子供ではないのだから何らかの方法で又連絡をとると思いますよ。その時に初めて登録してある番号が間違っていることに気が付くのではないでしょうか?

namamugiさんが先方にかける電話代だって勿体無いしそのまま放置しておいていいと思いますよ。

Qこの間携帯電話に見た事も無い電話番号から電話がありました。留守電に入っ

この間携帯電話に見た事も無い電話番号から電話がありました。留守電に入ってたので聴いてみると、全部英語で何を言っているのかさっぱり分りませんでした。最後の方は聞き取れたのですが、どうも「あなたを
お待ちしています」みたいな内容でした。
番号は
+14158351252  でした。
これは一体何なのでしょうか?どなたかご存知あれば詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

電話番号の前に+がついていますので海外からの間違い電話でしょう
このごろの携帯は海外対応しているので、外資会社では本社などから直接携帯に電話しますので間違ったのだと思います。

Qとんでもない、間違い電話・・・したことされたこと

昔でも間違い電話と言うのは多かったですが、最近のようにこれだけ携帯電話が普及すると、その度合いもすごくなっていることでしょうね。
そうなると、とんでもない間違い電話と言うのも、さぞ増えているのではないかと思います。

私の経験では、
夜中の2時頃に携帯電話に入っていた伝言で、お母さんが夜遊びしている娘に、「どこにいるの、早く帰ってきなさい!」と叱っている電話でした。
まあ、それ自体は大したことないかもしれませんが、間違いですよと折り返しで留守電に入れてあげたんですが、又何日かあとで、同じ電話が入っていました。
繰り返して間違えるおかあさんもおかあさんだし、何度も夜遊びする娘も娘です(笑)。

どんなとんでもない間違い電話があるのか、とても興味がありますので、皆さんの体験を教えて下さい。
もちろん、自分が間違い電話をかけてしまった経験のお話も、大歓迎です。
又、かかってきた電話の相手を人違いしていたというお話もあれば、お聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯が普及し始めて数年立った頃の出来事です。
買い物をしている最中に呼び出し音がなりました。

私『はい。○○です。』
相手『あんた誰?』
私『は?○○です。』
相手『△△を出しなさいよ!なんであんたが出るの!』
私『え?これ私の携帯ですが?』
相手『△△はそこにいるでしょ!出して!』
私『だから、これは私の携帯で△△なんて人知りません!』
私『こちらの携帯番号は※※※※※です!番号を間違ってませんか?』
相手『あら?私、番号間違ったの?』
私『自分が間違えてかけてきたのに怒るなんて失礼じゃないですか(怒)』
しばし無言で・・・
相手『間違うような番号を使わないでよ!(怒)』
相手『ガチャ・・・(切った音)』

電話が切れた後、しばらく呆然としました^^;
私が何をしたんでしょうか?
電話に出ちゃいけなかったのかしら。
今でもわかりません(苦笑)

作り話のような体験でしたが、その後経験談の『ネタ』にはしてますけどね。

Q自宅電話番号の代表番号?

抽選形式のチケット予約をしようと思っているのですが、
その注意事項に
--------------------------------------------------
同一電話番号からは1度しかお申込頂けません。
会社、自宅は代表番号となるので同じ会社、
自宅からは1回しかお申込頂けません。
--------------------------------------------------

というような表記があったのですが、代表番号とはいったいなんでしょうか?

自宅には、3つ電話番号があります。
主に使っているもの→親の名義
FAX・NETでつかっているもの→親の名義
祖父用→名義は祖父(同一住所)

その3つで申し込むことは可能なのでしょうか?
もしくは代表番号というものが必ず設定してあり、3種類電話番号があっても、同一住所で1回しか申し込みできないものなのでしょうか?

「自宅は代表番号となるので」のあたりが曖昧でわかりません。
どなたかご存知の方がおられましたら教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

会社、自宅は代表番号となるので同じ会社、
自宅からは1回しかお申込頂けません。

記載ミスだど思います。多分

会社、事業所は代表番号となるので同じ会社、
事業所からは1回しかお申込頂けません。

と書こうとしたのでは無いでしょうか。

普通は貴方のお宅の様に、1件で3回線も加入している所は(携帯を除いて)ありませんし、代表番号なんかも、自宅では申請していないです。
(代表番号にするには、宅内交換機が必要になります)

質問者さんの場合は、3つの番号で3回申し込めますね。

Q困った間違い電話

友人の代理で質問します。宜しくお願いします。

1)今年の3月に転居。休止中の固定電話の権利を復活。

2)電話復帰後早々に、田中(仮名)宛に間違い電話。

3)現在までに彼女が取っただけで7,8回の間違い電話あり。

4)先週、朝6時前に某警察署の方から田中宛に電話あり。

5)今日も田中宛に電話あり

★4)について
やはり「田中」という人の電話番号だと思って掛けてきたとのことで、彼女は以下について伝えたそうです。

・3月に引越してきたこと
・休止してた電話を復活させて今の番号になったこと
・以前から間違い電話があったこと
・先住者については何も聞いていないこと 
 *電話番号が同じだからと言って、住所も同じとは限りませんが(田中名の郵便物の類が届いたことはありません)

気になって「その田中という人が何か?」と聞いたら、「犯罪に関与してる」と言われたそうです。

どのような犯罪にどのように関与してるかはわかりませんが、とにかくそのような人宛の電話、いくら間違いとはいえども困るし、かと言って、こちらの番号を変えるのも手続きが大変なので困っているそうです。

これからも間違い電話があるかと思います。
ちゃんと名乗らない電話もあるので、怪しいところからの電話かもしれません。(金融関係とか営業とか)
間違い電話があるたびに、「違います」といい続けるしかないと思いますが、
こういう間違い電話があったことや、もしナンバーディスプレーに番号が出たら、その番号等は、警察にお知らせした方がいいのでしょうか?
それともこのまま間違い電話にだけ対応していればいいでしょうか?

・・・とのことです。

似たような経験をされた方、もしくは個人的意見でも構いませんので、コメントいただけたらと思います。

友人の代理で質問します。宜しくお願いします。

1)今年の3月に転居。休止中の固定電話の権利を復活。

2)電話復帰後早々に、田中(仮名)宛に間違い電話。

3)現在までに彼女が取っただけで7,8回の間違い電話あり。

4)先週、朝6時前に某警察署の方から田中宛に電話あり。

5)今日も田中宛に電話あり

★4)について
やはり「田中」という人の電話番号だと思って掛けてきたとのことで、彼女は以下について伝えたそうです。

・3月に引越してきたこと
・休止してた電話を復活させ...続きを読む

Aベストアンサー

>今年の 3 月に転居。休止中の固定電話の権利を復活
の時点で、新たに番号を貰っていたのであれば、NTT に交渉すれば、まず最初は嫌がるでしょうが、最終的には応じる筈です。似たような経緯が既に出ていますので、そちらをどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053572

Q知らない番号と佐川急便?らしき番号から連続で何回も電話が・・・

つい先ほど、夕方の話なのですが
見覚えのない携帯電話の番号(WEBで調べたところ関西の方のようです)から
5分間に10回ほど私の携帯に着信がありました。

いたずら電話かとも思ったのですが
それと同じ時間帯に2回ほど別の固定電話からの番号があり
ネットで検索してみたところどうやら佐川急便の番号らしいのです

しかし、私は荷物等頼んだ覚えはありませんし
もし頼んだのなら固定電話のほうに連絡が来ると思うのですが
これは実際に電話してみた方がいいのでしょうか・・・?

詐欺や空き巣を狙った犯行という可能性はありませんか?

Aベストアンサー

>私は荷物等頼んだ覚えはありませんし

質問者さんに頼んだ覚えはなくても、
質問者さん宛てに誰かが荷物を送った可能性はあります。

自宅に不在なのであれば、配達員は
当然、その荷札に書かれた連絡先に電話をします。

荷物を送った誰かは固定電話ではなく、携帯電話を書いたのでしょう。
固定電話では家にいるときしかつながらないので意味がないからです。

>これは実際に電話してみた方がいいのでしょうか・・・?

空き巣などの犯罪かどうかはわかりませんが、
こちらからの電話は控えたほうがいいでしょう。
荷物が届いている可能性があるということで、
今度はとるようにしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報