ジュース好きの私がやっとミキサーを購入しました。しかし超美味しくつくる方法がわかりません。基本的なミックスジュース、オレンジジュース、バナナジュース、いちごジュース、その他いろいろ詳しいレシピから裏技まで教えて下さい。そうそうミキサーを使ったグリーンティの作り方も教えて下さい。

A 回答 (3件)

ミキサーがあればどんなジュースでも作れますね。


我が家では、バナナジュース、イチゴジュースは定番です。
ビシソワーズ、ガスパッチョ、かぼちゃスープなんかのスープ類も作れますよ。
下記のURLをみてください。
いろいろあります。
材料検索もできます。便利ですよー。

参考URL:http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=r …
    • good
    • 2

美味しいバナナジュースの作り方



バナナ 1本
牛乳 300cc
バニラエッセンス 数滴
生クリーム お好みで(30cc位かな)

バナナはちょっと熟してる方がいいです。
硬いバナナは冷蔵庫の中にいれておくと
柔らかくなります。

甘みの少ないバナナの場合は
砂糖も一緒に入れるといいです。

最初に全部入れてミキサーするだけです。
ポイントは生クリームです。
なめらかな味わいになり
濃いめのバナナジュースが完成します。
    • good
    • 1

ではまず、基本的なミックスジュースのレシピを紹介します。



参考URL:http://www.hoteifoods.co.jp/recipe/fruit/05.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーディオミキサーとオーディオインターフェイスの違いについて。

オーディオミキサーとオーディオインターフェイスの違いについて。


今現在は、オーディオインターフェイスのUA-25EXを使用しています。
複数の機器を同時に入力したくなったので、現在のインターフェイスでは足りなくなってしまいました。
そこでインターフェイスを止めて、USBで接続可能なコンパクトオーディオミキサーを新しく導入したいと思います。

ミキサーは割と安価で手に入るのですが、オーディオインターフェイスは結構高い気がします。

なにかメリット・デメリットがあるのでしょうか・・・?

入出力の数はもちろんミキサーの方が多いはずなのですが、音質面等での違いはありますか?

DTMをするときも今までは、UA-25EXを使用していたのですがUSBのコンパクトミキサーも同じように使用することはできますか?
お願いします。

Aベストアンサー

なんか、説明する方の日本語の言葉選びが難しいですねぇ…

>ということは、一応8チャンネルの入力はできるということですよね…

MultiMix8 USBのことなら、そのとおり、一応8チャンネルを同時入力する事は問題ないです。ただし

>録音トラックは、2つしかできないだけで、8チャンネルを同時に全部入出力できるということですよね。

「8チャンネル同時に全部『入出力』できる」の『入出力』のとこが、質問者さんがどういうイメージ持ってるのか気に掛かりますが
・8チャンネル同時に入力は出来る
・出力は、8チャネル(以内)をミックスしてまとめたステレオ2CHのみ
・パソコンに録音できるのは、上の「まとまった後のステレオ2CH分」のみ(各入力を独立で録音は出来ない)
ということです。

YAMAHAのMW10も、入力チャンネルの仕様がちょっと違うだけで、基本的にはMultiMix8 USBと同等です。

また、ベリンガーのミキサーとUA-25exの組み合わせでも、結果的には上の方法と同等です。

Qいちごジュース&いちごミルク

生ジュースのメニューに加えたいのですが下記の条件で良い方法や加えたら美味しくなるものがあれば教えて下さい。

機材は、ジューサー、ミキサー、回転絞り機、圧搾機など殆どの物はあります。

生の苺と牛乳と砂糖類をミキサーでまぜるだけ以外のいちごミルク。

苺と蜂蜜や糖類を煮詰めるなど手間をかけない。

牛乳を使わず、出来るだけ加工品のイメージや人工的な味を避けた生ジュースらしい苺ジュース。(生ジュースの定義から多少外れても良いですが)

ついでの質問ですが、普通コップ1杯程度の普通の苺ミルク(生のいちごと牛乳と砂糖をミキサーでまぜる)なら1杯200円は高いイメージでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

またまた登場です。
と言いつつもうかなり遅い時間ですので、寝てしまわれたかもしれませんね。
(この仕事は立ちっぱなしできついですから)
まさか待ってくださっているとは思わず、チェックを怠って申し訳ございませんでした。

私自身の好みをお答えします。
私が好きなのは、質問者様のお言葉を借りれば「つぶしいちごとミルク」かもしれません。
いちご5~6個に牛乳200ml、砂糖大さじ1が自分なりのレシピです。
(これだと多めにできるので「1人分」には適しませんが……)
ただ、「つぶしいちごがなければいちごミルクではない!」などと主張するわけではなく、一番おいしいのはやはり、あのいちご味になったミルクの部分です。
色はまだらではなく、混ぜれば全体的に綺麗な淡いピンクになります。
なお、ミルクを減らせば当然ミルク臭さは減りますが、それは逆に言えば「あまりおいしいとは思えなかった」いちごジュースに近づくということでもあるので、個人的意見としては、ミルクは多めに入れた方がいいでしょう。
ミルク嫌いなお客様は、そもそもミルクと名のついたドリンクを注文なさらないと思います。

今度の土日に早速商品化なのですね。
まさかそこまで期日が迫っているとは思わず、喫茶メニューに加えることなどを気楽に書いてしまって申し訳ありません。
時間がないようなので今回はスタンド売りになると思いますが、質問者様のスタンドがもし「数種類のジュースが入ったミキサーを並べて、そこから注いでお出ししている」タイプでしたら、1種類だけ手で搾ったいちごミルクを置くのはかえって浮いてしまう気もします。
そうでなければ、「手作り」を強調して手搾りのいちごミルクをスタンドに置いてみるのも、お客様の注目を集めるいい手段になるかもしれません。
少しだけ手間はかかりますが、特別な材料や器具を使うわけではないので、価格を高くする必要もありませんしね。

最後に、無責任で申し訳ありませんが、実際にお店の方針へのアドバイスを求められていると考えるとうかつなことは言えず、慎重にならざるを得ません。
回答に対する自信は「なし」にさせていただきます。

またまた登場です。
と言いつつもうかなり遅い時間ですので、寝てしまわれたかもしれませんね。
(この仕事は立ちっぱなしできついですから)
まさか待ってくださっているとは思わず、チェックを怠って申し訳ございませんでした。

私自身の好みをお答えします。
私が好きなのは、質問者様のお言葉を借りれば「つぶしいちごとミルク」かもしれません。
いちご5~6個に牛乳200ml、砂糖大さじ1が自分なりのレシピです。
(これだと多めにできるので「1人分」には適しませんが……)
ただ、「つぶしいちご...続きを読む

Qこれから買うならミキサー、ジュースミキサー等どれがいいか。

前から欲しかったミキサー類をいま、検討中でしてアドバイス下さい。

これから買うならミル付コンパクトミキサー、ジュースミキサー、
クッキングチョッパーの中でどれがいいですか?
また、それぞれの違い、利点、不便な点など経験者の方の意見が聞きたいと思います。
用途としては、家族が果物好きなのでジュースを作ったり、手作りケーキなんかもいいな~と憧れもちょっとあります。
ただ、以前、知り合いが「ミキサーって場所取るし使わないよ」と言ってた一言で踏みとどまってしまいます。。。

皆さんはいかがですか?

Aベストアンサー

仕事上、スタイル維持や減量などためにミキサーを持っている者です。

知り合いさんの言う意見に賛成です。笑。
本当、場所も取るし、あれば便利ですが、なくてもいい気がします。

コンパクトミキサー、ジュースミキサー、クッキングチョパーどれもそんなに違いはない気がします。
私は刃の部分とか下の方とかをスポンジで洗うのが本当に洗いにくくて、色々な物に使うかな?なんて思ったら、結局ドリンクをする時だけでした。しかも、減量しなきゃならない時だけ。洗うのが本当に手間で水でゆすぐだけしかしませんでした。

どうしても購入なさるなら、刃の部分とかばらして洗える高いのありますよね?そういう方がいいですよ。でないと、きちんと洗えません。ホイップクリームを作った時は悲惨でした。スポンジの届かないところに、残るし・・・。

よければ、参考にしていただけたらなぁ・・・と思います。

Qミックスジュースを作るとき、レモンと牛乳を一緒にミックスしたら…?

野菜ジュースを造るときに、レモンと牛乳または豆乳を一緒に入れたら分離してしまいますか…??
教えて下さい。
分離しないとしたらなぜですか?

Aベストアンサー

牛乳、豆乳など「蛋白質や脂肪の分子が液体の中で均等に浮いている」状態のものを「コロイド溶液」といいます。
蛋白質は酸と反応すると固まりあって粒子が大きくなるので浮いていられず、沈殿して液体(水分など)と分離します。

乳の場合、脂肪分が含まれるので粒子がくっついてバラバラ、モロモロにならず、固形分と酸の残りを含んだ酸っぱい液に分かれます。
乳酸菌の出す酸を利用してこれを作ったものが「チーズ」と「乳清」です。(保存用の塩を入れないで作り、熟成させない生のままで食べるのがカテージチーズ、乳清に香料と甘味を加えたものがカルピス)
豆乳は脂肪が少ないのでモロモロを固めるため凝固剤としてニガリを加えます。これが豆腐の原理です。

また、酸の前に寒天・ゼラチン・ペクチンなど水分を取り込む「ゲル化剤」と呼ばれるものを少量加えて攪拌すると、モロモロに分離せずコロイド溶液のままを保ちます。
これが乳酸菌飲料です。

Qミキサー?ミルサー?

野菜や果物を丸ごと使ってジュースを作りたい場合、使うのはミキサーですよね? ただミキサーは店頭で見たところ、大きいし重いです。一緒に並んでいたイワタニのミルサーはコンパクトでいいなと思ったのですが、当初の目的のためならばやはりミキサーがベターなのでしょうか? ミルサーは粉末作りがメインの用途なのでしょうか? (店頭で見たミルサーの機種は一回の使用時間が1分までとありましたが、これはやはり不便でしょうか?)
バーミックスなど多機能で便利なものがあるのも知っていますが、今のところメインの目的は野菜ジュースなのでシンプル軽量なものがいいかなと思います。あと洗いやすさなどもポイントでしょうか。
それからもうひとつ、育てているバジルを収穫して、ミキサーがなかったのですり鉢でジェノベーゼソースを作ってみたのですが、やっぱりなめらかなペーストにならず、ミキサーを買ったらこれも作ってみたいなと思っています。
いろいろ質問してしまいましたが、使用経験のある方、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ミキサーにもミルサーにも使えるものは「ミルミキサー」と呼ぶことが多いです。

うちには昔ながらの大きいミキサーがありますが、重いし、一リットルぐらい作らない限り、洗うのが面倒なので、全然使ってません(^-^;
でも、野菜や果物を丸ごと…というのなら、大きいミキサーじゃないとサイズ的にきついですよ。
希望をかなえるのなら、小さいサイズのミルミキサーに野菜や果物を刻んで入れるという使い方でしょうか。

大きいミキサーではペーストは無理っぽいかも。作れるかもしれないけれど、ガラスに全部飛び散って、集めるのが大変そう…。

ちなみに使用時間が1分までというのは不便ではないと思いますよ。
実際、果物が粉々になるのに10秒あれば十分ですから。

Qバナナジュース、健康ジュース

朝の1杯!
おいしく健康に飲めるバナナジュースや健康ジュース、フルーツ、野菜ジュース
みなさんのこれはおいしく飲めるよというジュースがあればレシピを教えてください。

Aベストアンサー

こちらが参考にならないでしょうか?

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~miegoma/ryouri/juice.html

Qビデオカメラ用のマイクミキサー

ビデオカメラと一緒に持ち運びのできる、コンパクトなマイクミキサーを探しています。

以前、何かのカタログでビデオカメラの下部の三脚用ネジ穴に取り付けられるマイクミキサーを見たような記憶があるのですが、メーカーや型番などが分からず探し出すことができませんでした。
もし、この手の製品をご存知でしたら、詳細をお教えいただきたく思います。

また、カメラに取り付けできないタイプのものでも、小型でお勧めのマイクミキサーなどがありましたら情報をいただきたく思います。
カメラはAG-DVC30(マイクロホンアダプターなし)を所有しています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

AG-DVC30(マイクロホンアダプターなし)であればAZDENのCAM-3II/IIIあたりででよろしいかと思います。
http://www.catascopoz.com/products/eizou/detail_ez/cam3.htm

マイクアダプターを将来購入予定であれば
AZDENのFMX-20+民生ムービー用ケーブル付セットを購入されたがいいと思います。
http://www.azden.co.jp/category/cate04/cate41.html

Qミキサーかジューサーで作れる生ジュースやフレッシュジュースの作り方を教えて下さい。

タイトル通りなんですが、ミキサーかジューサーで作れる美味しい生ジュースやフレッシュジュースの作り方を教えて下さい。
家のミキサーは氷は砕けないんです。。。安く売っていたので、氷が砕けるタイプを買った方がいいでしょうか?
本屋さんで生ジュースとかの作り方が載ってる本を見つけたけど、年配の方向けって感じでした。。。
2歳の子供も飲みやすいと嬉しいです!
ジュースは作った事がないので、分量なども教えて頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単なところで、バナナミルクはどうでしょう?
分量は適当です。
飲みたい量くらいの牛乳にバナナを
適当な大きさにして入れてガーっとまわせば出来上がり。
コップ1杯分くらいだとバナナは半分以下にしないと、
ちょっとドロッとした感じになると思います。
甘味が足りなければ、砂糖やはちみつを加えて、
もう一度ガーっとまわせばいいと思います。

ミックスジュースは、牛乳、リンゴ、バナナ、みかん他、
好みのフルーツをこれまた適当に入れて
ガーっとまぜれば出来上がりです。
分量は、果物をゴロゴロ入れたところに
牛乳の上面は果物のよりも下にあるくらいでいいと思います。
好みでなかったら加減してみるといいと思います。

果物だけで作る場合は、ジューサーだと
しぼってくれるように思いますが、
ミキサーだと少量の水分がないとまわらないと思うので、
少量の水と果物で作るといいと思います。

牛乳が入るジュースを作るときに、
バニラアイスを加えるのも美味ですよ。

とりあえず、いろいろ混ぜてみたらどうでしょう?(^^)
お子さんのアイデアを取り入れてみたら
案外おいしかったということもあるかも。

詳しい分量をアドバイスできなくてすみませんでした。
でも、だいたいで大丈夫ですよ~。

簡単なところで、バナナミルクはどうでしょう?
分量は適当です。
飲みたい量くらいの牛乳にバナナを
適当な大きさにして入れてガーっとまわせば出来上がり。
コップ1杯分くらいだとバナナは半分以下にしないと、
ちょっとドロッとした感じになると思います。
甘味が足りなければ、砂糖やはちみつを加えて、
もう一度ガーっとまわせばいいと思います。

ミックスジュースは、牛乳、リンゴ、バナナ、みかん他、
好みのフルーツをこれまた適当に入れて
ガーっとまぜれば出来上がりです。
分量は、果物を...続きを読む

Qベリンガーのミキサーで

ベリンガーのファンタム電源ミキサーで
コンパクトなタイプ(30センチ四方ぐらい)の大きさの、
コンデンサーマイクが2本以上差せる(インプットできる)もの、
というのは、どの機種なのでしょうか?

同社のHP見ても、いまひとつわかりませんでした。
機種名、品番(型番)を教えて下さい。

Aベストアンサー

XENYXシリーズで、802以上のものが該当するんじゃないですか?最下位機種の502だと、マイク入力が一本しかないのでだめですけど。

公式ページのダウンロードで、追加情報にブロック図があります。それによると、802ではMIC 1,2にファンタム電源SWが書かれているため、両方の入力で使えることになります。しかし、MIC1,2でスイッチが兼用なので、マイクとラインを使い分けることはできません。両方マイク入力にするか、両方ともラインにするかの選択になります。

参考URL:http://www.behringer.com/802/index.cfm?lang=JPN

Qミックスジュース

最近ジューサーを買いました。
安い材料で、簡単に作れて、おいしくて、栄養のあるミックスジュースのお勧めレシピを教えてください。

Aベストアンサー

にんじんジュースはいかがですか?
これは意外とおいしですよ、
もちろん生のにんじんを使います、
絞ったあとのにんじんは、良く炒めカレーソースなどに
使えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報