プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋田書店から出ている、ニッシー西の「ヤワラーマン」全4巻はどんな話なんでしょう。
タイトルからすると、マスクをかぶった梅ちゃんを想像してしまうんですが、出版社が違うし・・・。やっぱり、「愚連隊」とは全然関係ない話なんですよね?
「ビバ!柔道愚連隊」と両方読んでいる方、ぜひ情報下さい!
また、他にニッシー西先生の作品があるのかも、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ズバリ柔道の話でした。
しかしハッキリ覚えているのはこれだけでして、あとは主人公が小柄で、副主人公が背が高かったような記憶があるような、ないような・・・。
マスクをかぶるとかそういう展開ではなかったと思います。正統派の柔道マンガっぽかった記憶があります。
あ、もう一つハッキリ覚えているのは週刊少年チャンピオン掲載だった、ということです。連載当時は結構おもしろく読んでいたような記憶があるのですが、今となっては、このくらいしか思い出せませんでした。

それから、ニッシー西先生の他の作品は読んでいません。すみません・・・。
ですから、「ビバ!柔道愚連隊」は知りません。かえすがえすすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答がなかなか無かったので、やっぱり秋田書店系はマイナーなのかなぁ、とあきらめかけていました(^^)
おもしろかった、という情報だけでも嬉しいです。
ひょっとして、主人公の名前などは、覚えておられるでしょうか?
寿、梅野本、松永といったメンバーが出ていれば買うんですが・・・

こんばんは。

先日回答したものです。
主人公の名前を覚えているかどうかとのことですね。
・・・たびたびすみません。覚えていません。(他の登場人物もです。トホホ)

しかし、体格についてはあれからまた思い出したことがありまして、主人公は小柄なうえにちょっとコロコロ小太りでカワユっぽかった、という記憶があります。また、副主人公はちょっと格好良かった、という記憶があります。
 要するにこの凸凹コンビで話を進めていったんですね。

ニッシー先生の作品はあまり読んでいませんが、「ヤワラーマン」では絵柄がスッキリしていて読みやすくていいなあ、という印象でした。
私もこれを機会にニッシー先生の他の作品を捜してみようかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

>主人公は小柄なうえにちょっとコロコロ小太りでカワユっぽかった
やはり、「愚連隊」とは、別物みたいです。
再度の回答、ありがとうございました。