プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年生19歳です。
在籍中の大学を中退し、1年間自宅浪人をし、再来年の大学入試を受け、
再来年の春、別の大学に入学したいと考えています。
(退学届はまだ提出しておりません。)

こう考えてはいますが、不安です。
自分の思い描く通りトントン拍子にうまくいくのかどうか。
もちろん意思は固いのですが、自分は間違った方向を向いてはいないだろうかと心配で、どうもスッキリしません。

大学を中退すること、自宅浪人について、再来年他大学へ入学することについて、何でも結構です。
何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、決めておきたいことは志望校に落ちた場合どうするかです。


今から落ちた場合を考えてどうすると思われるかもしれませんが、1年で入ったとしても年齢では2浪です。一般的にこれが普通の会社において他の学生と差が無く採用されるぎりぎりの年齢です。
これ以上の年数がかかるなら、医学部とか以外は行くだけ無駄になるかもしれません。まあ、純粋が学問をやりたいというならば止めはしません。
1年やって、希望どおりの大学に進めなかった場合どのようにするのかだけははっきりしておいたほうがいいと思います。
本気でやるならPCやテレビなども全部捨ててしまうくらいの覚悟でやるべきです。中途半端な覚悟でやっても後悔するだけです、やるなら1年間、本当に死ぬ気でやりましょう。
    • good
    • 1

思い通りにならなかった場合(最悪の場合)どうするかを決めてから行動に移しましょう。

    • good
    • 1

とても賛成できません。


再来年受かる保証は何処にもありません。
大学の看板などさほど関係ありません。
大切なのはあなたの中味です。

丸2年間を棒に振るような辛い生活を送るより、
大学4年時に1年間留学をするなどした方が有意義に考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!