アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 使い勝手がよさそうなので、LANケーブルをフラットタイプのものにしようかと思うんですが、あれを使うことによって回線速度が遅くなったりすることはありますか?。

A 回答 (3件)

速度の影響は考えなくても良い範囲なのでは?。



で、GigabitEthernetに使うのでも、LANケーブルの性能より、
パソコンの性能の方が問題に成るから安心して使えば良いと思いますよ。

100BASE-TXでの使用なら全く影響が無いという感じでしょう。

1000BASE-Tなら単線の方が良いそうですね。
http://www.sanwa.co.jp/lan/cable6.html
で、
10GbEならCAT7
http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/cat7/index.html
です。

速度が速いと云う事は周波数が高くなり、銅線の外側で信号が流れようとするとの事。
なので、100BASE-TXでの利用ならマズ限界を越えないハズですね。

1000BASE-Tでもパソコンの性能でLANケーブルの限界まで速度が出ないでしょうからね。
    • good
    • 5

ちゃんとしたものを使えば100BASE-TX(100Mbps)の範囲までは問題ないです。


http://www.aisan.co.jp/products/setcode_index1-1 …

CAT5e(エンハンスドカテゴリ5)のケーブルであれば
1000BASE-T(1000Mbps = 1Gbps)までは何とか使えます。

CAT5のケーブルで1000BASE-Tを使おうとすると、
通信が不安定になるかもしれません。
明示的に100BASE-TXの設定にしてやれば問題ありません。

欠点は曲がり角でコツがいることと、
上に重いものを乗せると断線してしまうことでしょう。

参考URL:http://www.aisan.co.jp/products/setcode_index1-1 …
    • good
    • 1

以前使用していました。

今は無線に変更。
確かにじゅうたんの下とかに配置するには利便性はよかったんですが、難点として曲がり角です。フラットな形状ですので、どうしてもねじれてしまいます。ですので、余りくねくね曲げないならいいですが、くねくねと曲げながら這わすと、いたるところでねじれ部が出来て、醜い+逆に使いづらいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!