アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の秋ごろ結婚する予定です。

先月からカレと二人でブライダルフェア巡りをしています。
今までに、
(1)ポートピアホテル(2)ホテルモントレラスール大阪(3)神戸メリケンパークオリエンタルホテル
の3軒のホテルを見学しましたが、どこも一長一短で決定打がありません。
仮予約の期限が迫り、迷いに迷っている状況です。

3軒のホテルで挙式された方、または出席された方、見学された方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さい。
また、他にオススメの会場がありましたら教えて下さい。

ちなみに、予算は70名で300万円。ホテルでの挙式が希望です。

A 回答 (4件)

3年前、神戸のホテルオークラで挙式披露宴をしました。


私も神戸・大阪を中心に様々なホテルを見ました。
また、メリケンパーク・ポートピア・シェラトンなどに
参列したこともあります。

が、やっぱり、オークラに勝るホテルはありませんでした。
教会の大きさや、料理、ホテルの品格はもちろん、なにより
ホテルの従業員・プランナーさんの接客態度は心がこもっていて、
本当にすばらしかったです。
私の式に出席いただいた方にも、ホテルの一人一人の方が、
とても気持ちよい接客をしてくださったようで、
うれしかったです(花嫁本人はばたばただったので)。
今でもとても思い出にのこる大切なホテルです。

メリケンパークは料理がおいしくありませんし、
披露宴回数を詰め込んでいるので、花嫁があちらこちらにいて
げんなりしました。

良い結婚式になることを、祈ってます!
    • good
    • 0

おめでとうございます!


私はハウスウェディングでしたが、
ポートピアとメリケンパークに参列したことがあるので
回答させていただきます。

ポートピアホテルは場所がポートアイランドなので
その点は微妙だと思いました。
(まぁ三宮からバスが出ているのでいいのですが)
チャペルはとっても可愛らしい雰囲気ですよね!
私の参列した披露宴会場は縦長で、後ろのほうの席だと
新郎新婦が遠い!と思いました・・・
ただ結婚1周年、5周年、10周年に無料招待があると聞いたのが
ちょっとうらやましかったですー!

メリケンパークオリエンタルは、
チャペルのときに、ゴスペルシンガーがいたのがすごく素敵でした。
かなり感動して、後で新婦に聞いたら、
無料で付いていたと聞いてびっくりしました。
私が式を挙げた某会場はゴスペルシンガー16万でしたから・・!
披露宴会場も横長だったので新郎新婦への距離が近く、
海の見える会場で、デザートビュッフェはテラスで、すごく素敵でした!

大阪のホテルモントレは参列したことはないのですが
写真を見たことが何度かあります。
写真写りがいい会場ですよね?
うまくいえないのですが、ヨーロッパで式をしたような、
雰囲気のある写真でいいなーと思いました・・

私はハウスウェディング希望だったので
ホテルの下見はしていませんが
唯一候補に挙がっていたのは北野ホテルです。
なんてったって料理がおいしいから!
自分が式をしたいというよりは、参列したいです。
あと北野ホテルは一室一室が全部違う内装で、
結婚した日は超かわいいスイートに泊れるって言うのが
とても魅力的でした・・・!
結婚1周年に無料招待もありました。

良い会場が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rinrinrin7さま

どうもありがとうございます。

昨日、ポートピアホテルに再度相談に行ってきました。
仮予約していた会場は窓がなかったため、景色が見える高層階の会場に変更し、開始時間も夕方に変更して仮予約しました。
プランも普通よりワンランク上にしたので、ゲストの方にも満足して頂けると思います。

オリエンタルは、今日が仮予約の期限だったのでお断りしました。
お料理のマズさ、そして会場の古さ(壁や絨毯が汚れているなど)が気になりまして・・・。
会場からのロケーションとチャペルは最高なんですがね。

北野ホテルは早速資料請求してみました。
泊まったことがある友達の話では、お料理は抜群らしいですね!
楽しみです。

あと何軒か見学して、今月中に会場を決めたいと思います。
アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 00:20

こんにちは☆ご結婚おめでとうございます。



私は一昨年結婚しました。

私は3軒のうち、ホテルモントレラスールの見学に行きました。
あそこはチャペルがとてもきれいですよね?
私も80名挙式で、チャペルが素敵だなとおもっていたのですが
プランナーさんがあまり丁寧でなかったのと
スイートルームで親しい人を入れて2次会を
しようと思っていたので、スイートのない
ラスールは候補から外しました。
あと、私たちはゲストにおいしいご飯を食べて欲しかったので
ラスールの食事の少なさに
(パンフレットに載ってるのは2人分だといわれてびっくり!)
がっかりしました。

私たちは結局、梅田周辺のいろいろなホテルに行って
大阪全日空ホテルで挙式・披露宴をしました。
すこし駅から離れていて不便かもしれませんが
私は、とってもいいプランナーさんに出会い
(残念ながら退職されましたが・・)
いろいろなわがままも聞いて頂き、
とっても満足するお式を迎えられました。

料理も友達いわく、とっても温かくおいしかったそうです。

他のホテルと比べてチャペルはこじんまりしていますが、
その後の披露宴での、さすが全日空と言わせてくれる
接客が私はとても大好きです。

私は11月挙式で1月の終わりに、全日空に決めました。
あせることはないと思います。

ゆっくりいろいろな会場を回って、
納得された上で予約を入れられたほうが
いいと思います。
本当に迷ったときは、プランナーさんとの
相性で決めてください。
(これ一番重要かもです)
多少なりとも融通の利く人でないと、
ちょっとこれから先しんどいと思います。

彼とお二人でこれから大変ですが、
結婚式の準備を頑張ってください☆

よいお式になりますよう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuko10221さま。
どうもありがとうございます。

モントレラスールは雰囲気が最高なんですが、お料理が微妙な点がひっかかっています。
やはりお料理の評判はイマイチのようですね・・・。

全日空ホテルは大人気ですね。
近々フェアに行ってみようと思っています。
アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 00:25

こんばんは。



大阪堂島にある大阪全日空ホテルがお勧めです。
ここで2回、家族が利用しました。良かったですよ。

全日空ホテル・ブライダル
http://www.anahtlosaka.co.jp/bridal/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nekochachaさま

全日空ホテルは交通の便が良く、チャペルもいい感じですね。
早速資料を取り寄せてみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!