プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordの差込印刷で質問です。Excelのお客さまデータを使い一人あたり10枚のラベル(10面1枚)を作成したいと思います。
データを10回コピーすればできるとは思いますが、簡単に作れる方法があるのではないかと思います。ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

印刷部数を10にして連続印刷する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
1枚10面のラベルを使うので、印刷部数10枚ではないのでは、と思います。

お礼日時:2007/11/29 12:15

ひとつのページのラベルに同じデータのものばかりを作りたいということであれば、


メイン文書に差し込みフィールドを配置するときに
複数ラベルに反映 を使わずにコピーペーストなどでそれぞれのラベルに配置して
《Next Record》がない状態にすればご希望のことができるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

《Next Record》の意味が初めてわかりました。なるほど、できそうですね、さっそくトライしてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/29 12:17

#2でご回答有りますが、差込印刷では


<<フィールド名>><<NextRecord>> の<<NextRecord>>が入る事で
エクセルなどの次ぎの行の「フィールド名」のデータを見に行く(行かせる)のです。
これを10個あるフィールド指定とNextRecordの対のうち、最後のNextRecordだけ残し、他のシール区画のものを消すと、同じ行のデータを使うため、同じ内容が10個出ます。そして最後の次ぎすなわち新ページ用紙だけ次の行を見に行くので、内容が変わり増すので、目的のようになります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
それぞれの意味がわかりました!
大変参考になりました。

お礼日時:2007/11/29 12:18

WORDでという趣旨から外れますが、


多分、封書の差出人用のラベルやよく使う宛先のような物を作られたいのでしょう。
ならば、WORDを使うより、
以下の無料ソフトを使われたら如何でしょう。
http://www.labelyasan.com/apl/index.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています