アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の男性です
過去に一度も美容院に行ったことがありません
美容院は女性が行く所で床屋は男性が行く所だと思っていたのですが
男性でも美容院に行って髪を切ってもらうことはできるのでしょうか?
床屋では毎回スポーツ刈りにしてもらっていましたが、美容院でもスポーツ刈りにしてもらうことは可能でしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません
皆様の回答をよろしくお願いします

A 回答 (2件)

もちろん受け付けてもらえます。

ただ女性客が圧倒的に多いお店と男性も入りやすい雰囲気のお店が有ります。
美容院は大体、大きなガラスをしていて、中の様子が伺えるので前を通りつつ吟味するとよいかも。

ただスポーツ刈りをしてもらいにわざわざ美容院はちょっと金銭的にもったいない気がします。
気持ちいい顔剃りも無いですし。
私は美容院に通ってますが、
・夫婦揃って今の店長さんが一担当だった頃から担当してもらっていて髪型とかもう何も言わなくてもいい感じ(笑)にしてくれる。
・カラーリング(白髪多目)やパーマをしてもらったりする事がある。
という理由から最近は美容院にしか行ってません。

初めて行ったのは高校の時ですが、確かに勇気が要りました(笑)
取り敢えず。。。。「スポーツ刈りで!」というのはちょっとおいといて。
・カットだけではなくカラーリングをしてみる(濃ブラウンならさほど目立ちませんよ)
・カットについては、「今こんなスポ刈りな感じですがショートカットでちょっと変えたい」と相談
とかはどうでしょうか。「」いや俺はスポ刈り命だ」と言うのであれば、
受付店員「今日はどうされますか?」
自分「カットで」
担当「今日はどんな感じにしましょう」
自分「スポ刈りで」
これでいけると思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
男性でも受け付けてもらえるのですね
確かにただスポーツ刈りをしてもらいにわざわざ美容院はちょっと金銭的にもったいない気がしますね
気持ちいい顔剃りも無いですしね
スポ刈り命ということで美容院に行けばいいのですね
わかりました
教えていただきありがとうございました

私も美容院ですよ(28歳)。

店員は全員男性です。
店長さんは40代だと思いますが他は若い方ばかりです。
ここは顔のエステ的なこともやってくれます。
毛穴のゴミを吸い取ったりパックをしたりです。
お客さんはみんな男性ですね。

男性専門の美容院もありますし男女問わずの店も沢山ありますので探すのもむずかしくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
店員が全員男性の美容室のお店もあるのですね
顔のエステはいいですね
僕もやってもらいたいです
お客さんもみんな男性なのですね
男性専門の美容院もありますし男女問わずの店も沢山ありますので探すのもむずかしくないのですね
わかりました
教えていただきありがとうございました