日曜日の夜中に羽田空港に到着する飛行機があるのですが、何時だったかわかるかたいますか?最終の。
城南島から見たいのですが・・・。

9月頃にたしか午前1時位に到着した便があったのですが。
海に突き出た誘導燈が光ってるのは確かなんですが、12時半
過ぎても来なかったのであきらめて帰りました。

どなたかご存知の方、教えてください。
お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 今晩は。


 沖合い移転する前の陸側の3本の滑走路で長年騒音を浴びてきた地元住民です。中学は空港とは川一本隔てただけのところで、日本初の防音校舎でした(私が入学した頃には僅か10年ほどしか経っていなかったのに、もうかなりボロになっていました)。
 といったことは質問内容とは全く関係がありませんが、そういうわけなので地元自治体と空港(最終的には国)との協約にはある程度敏感になります。都の騒音防止条例では「午後9時以降の騒音発生は禁止」になっていますが、公的な交通機関なので更に時間が延ばされているようです。
 こちらが羽田の発着便時刻表です。
http://jatns.tokyo-airport-bldg.co.jp/pc/php/s1_ …
これによると冬季時刻では、国内国際を通して、10時20分辺りが最後になっています。これから判断すると通常だと10時半までの利用、何らかの原因で更に遅れることもあるので11時が最終、というのが現在の協約のようです。

 ところが実際にそれよりも遅い到着便が無いのかというと、そうでもありません。多分国内便ではなく、中国などからの外国便が遅れてくることが多いのでしょう。具体的に言うと、一昨夜(1日、土曜)は0時30分くらい、昨夜は0時を僅かに過ぎた頃に到着した飛行機があります。
 この質問が出てから毎夜注意していたわけではありません、ですが、平日にそれをやると地元の苦情が多いけれど、終末なら多少遅くとも許容範囲だろうということでこうなっている可能性もあります(または週末だけは最終発着時間が延長されている、のかも)。
 実際にどの便がどの程度遅れるのかはここで検索をするしかないようです。空港ロビーならば到着便の一覧表示があるのですが、そういう便利なページはどこにも無いようです。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/

 それと一つ注意ですが、以前よく起きた外国人の不正入国事件以来、港湾の周辺は警察のパトロールが頻繁に行われています。不審な動きをすると目を付けられますから、普通に行動しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q羽田空港第2ターミナルのスタバに行きたいのですが、羽田空港の到着ロビー

羽田空港第2ターミナルのスタバに行きたいのですが、羽田空港の到着ロビーからでも行くことは可能でしょうか?
というのも、行きは飛行機ではなく車で、帰りは飛行機というコースを考えています。

ちなみに、帰りは能登空港から羽田空港です。

Aベストアンサー

よく羽田を利用している者です。
スタバは手荷物検査抜けて搭乗ロビー入ったところにありますので、
到着ロビーからは無理ですね。
残念ですが『これから飛行機乗る人』しか寄れないかと思います。

Q年賀状は元旦に、到着するには、何時までだせば、いいのでしょうか?

 年賀状は、何日までだせば、元旦につくのでしょうか?

Aベストアンサー

公式(郵政省)には25日です
でも29日くらいなら ほぼOKです。
(遠所、離島を除く)

Q午前12時?午後12時?午前0時?午後0時???

いまいち区別がつきません・・・。
意味と正しい使い方を教えてください。

Aベストアンサー

24時間で考えてください。
0:00~23:59までが一日になりますよね?
これを二つに割りますと、午前は0:00~11:59、午後は12:00~23:59となります。すなわち、午後0:00~午後11:59は24時間で言うところの12:00~23:59。
そこで戻って、11:59(午前11:59)の1分後は12:00ですから、午前12時に当たるものは午後0時になることがお分かりになると思います。
また、対になる午後12時(24:00)は午前0時(0:00)と同じと考えることができます。
しかし、実際にはあまり「午前12時」とか「午後12時」という使い方はしませんね。

Q旦那が今日の夜中(13日の夜中)突然寒いと言い出し熱を測ってみたら38

旦那が今日の夜中(13日の夜中)突然寒いと言い出し熱を測ってみたら38.5でした。
朝になっても下がらず、でも仕事は休めなくて、熱のある体で朝9時から家に帰ったのは21時半。
今日一日寒くて暖房つけてたよと。(トラックに乗ってるので)
帰ってから熱を計ったら40度もありました。
手も足も頭も全身熱くて・・・
でも本人は寒いといいます。
とりあえず、しょうがたっぷりの野菜スープと、すりりんごを食べさせ布団に入りました。
脇に冷却材、額にヒエピタ、厚着して冬の布団をかぶってます。

明日の朝病院へ行きますが、まだ他に出来ることはありますでしょうか?
寒いと言っているのに冷たいものを当てるのは大丈夫なのでしょうか?
救急車を呼ぶのは大袈裟かな・・・
40度の熱なのでとても心配です。
どなたかお答えいただけたら助かります!
こんな時間じゃ誰も見てないかな・・・

Aベストアンサー

こんなとこに書き込む暇があるなら119番した方がいいと思いますが。冷静に病状を伝えたら、救急車が必要かどうか、電話口の人が判断してくれるんじゃないでしょうか?

Q顔を突き出して歩いたりママチャリに乗ったり

どういう印象をうけますか?

Aベストアンサー

顔を突き出して???

えっとそういう姿勢でってことですよね?

急いでるのかなーって思います。通勤通学ラッシュ時の駅のホームとか、急いで前へ前へ行こうとして、足がそれに追いついていない人いますよね。急ぎすぎて上半身だけ前のめってる!って感じの人。
同様にママチャリとか自転車でも、急いでこいでるなーって感じです。

まぁでも、急いでるわけでもないのに顔を突き出して…って人は、ちょっと不良がはいっているのかなって思います(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報