サモアに近々行くのですがいまだに宿が決まってません
どなたかサモアのおすすめの安宿を教えてください
どうぞよろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私もまさかサモアに関する質問があるとは思っていなかったので、嬉しかったです。
前回言いそびれてしまっていたのですが、
私がサモアに行く時に利用する旅行会社の連絡先を書いておきます。

「パシフィックインターナショナル」
日本オフィスTEL:03-5687-9731
現地オフィスTEL:23225

小さい会社ですが、サモアにおける青年海外協力隊のお世話をしていたり、社長がサモアの村の酋長だったり、サモア情報は豊富です。

それと、昨年夏まで協力隊に行っていた人のURLを添付しておきます。
おがわかずよし著の「天下太平洋物語」(旅行人発行)も、読んでみるとおもしろいです。
すっかり、宿の話とは関係なくなってしまってごめんなさい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/8833/index.html
    • good
    • 0

過去4回サモアへ行った事がある者です。



一番よく利用しているのは、「ツシタラホテル」です。
街の中心地に近いので、なにかと便利。
1泊12,000~位だったかな?
時期によって多少違うようです。
ツインのルームチャージ料なので、2人であれば割勘で6千円くらい。

次に2年ほど前に利用したのが、「パセフィカ・イン」
10人くらいで泊まれる相部屋がある。US15ドル位。私は普通の部屋を利用。
朝食つきでUS60ドル位(ルームチャージ)。
ジェットバスが付いていた。
タオルは言わないと替えてくれなかった。

以上2件は、首都アピア近郊のホテルです。

安いといえば、ファレ(サモア伝統の建物)。
実は私は利用したことがないので、友人の話。
ご存知かとは思いますが、柱に屋根と床がついているだけ(壁がない)の簡素な建物。
長期滞在には向かないような気が・・・。
トイレ、シャワーは別棟、共同。
市街地からは遠い。
波の音を聞きながらお昼寝したり、目の前の海で泳いだり、ゆったりした時間が過ごせて最高だと言ってました。

首都アピアの真反対にある、「シナレイリーフリゾート」
新しいホテルで、高いです。
全部の部屋がコテージになっている。
欧米人向きのリゾートホテルです。

サバイイ島へ行くなら、「バイサラホテル」
眺めは最高。時間を忘れます。
事情があって、自分で払ってないので値段はわかりません。ごめんなさい。

基本的にサモアの宿は安いと思います。
以上参考になれば幸いです。それではよい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

サモアに行ったことがある人がいるだけで驚きました
全然返事がなくて・・・返事をくださったのはあなただけなんですよ
本当に感謝します。

また、なにか情報がありましたらお願いします。

お礼日時:2001/02/09 15:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサモアの安い宿おしえてください

サモアに近々行くのですがいまだに宿が決まってません
どなたかサモアのおすすめの安宿を教えてください
どうぞよろしくおねがいします

Aベストアンサー

こんばんわ。私もまさかサモアに関する質問があるとは思っていなかったので、嬉しかったです。
前回言いそびれてしまっていたのですが、
私がサモアに行く時に利用する旅行会社の連絡先を書いておきます。

「パシフィックインターナショナル」
日本オフィスTEL:03-5687-9731
現地オフィスTEL:23225

小さい会社ですが、サモアにおける青年海外協力隊のお世話をしていたり、社長がサモアの村の酋長だったり、サモア情報は豊富です。

それと、昨年夏まで協力隊に行っていた人のURLを添付しておきます。
おがわかずよし著の「天下太平洋物語」(旅行人発行)も、読んでみるとおもしろいです。
すっかり、宿の話とは関係なくなってしまってごめんなさい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/8833/index.html

Qバンコクのおすすめ安宿

バンコクに行く事になりました。

一泊¥2000~\4000くらいまでの 安いホテルを何軒か見つけたのですが、どれが良いのか決まりません。。

オススメのホテルを是非教えてくださいm(__)m

ちなみに宿泊者は 女性です。ショッピング目的で行きます。

Aベストアンサー

 私もsaokenさんと同じく、マンハッタンホテルをオススメします。
http://www.bangkoknavi.com/hotel/hotel.php?id=58
どのサイトで予約したかは忘れましたが、
友達と2人でツインに3泊して9000円くらいでした!(2人分のお値段です)
建物は古いですが、BTSの駅も地下鉄の駅も近くて便利ですよ。
ちなみにオススメのマッサージ屋さんも近くにあります。
http://www.checkinspa.com/spa/thai/kingandi/kingandi_top.html

Qサモア人が強いわけ

K1の試合を見ているとサモア人は打たれ強く
体つきはボアンとしていますがパンチ力も強いです。
なぜサモア人は強いのですか?
食生活が影響しているのですか???
魚を食べているんですよねサモア人は。

Aベストアンサー

血のせいでしょう。
タロイモ ココヤシ
ポリネシア人で検索してみましょう。

Qラサのおすすめの安宿を教えてください!

3月後半にラサに行きます。ラサでおすすめの安宿ってありますか?ガイドブックを見ると、オフシーズンには閉まってしまう宿も多いそうなので、この時期でも開いているところを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2軒あるYH(ユースホステル)が一番いいかと。原野日光YHと東措YHです。日本YH協会のHP↓から辿れる中国YH協会のHPで検索できます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/

Q雨期の西サモア

かなり急ですが、2/6から西サモアに行くのですが、雨期のようで、webで調べてみても、やはり連日雨のようです。雨期ということは知っての旅行ですが。。。
女バックパッカー一人旅ですが、この時期でSamoaでできることを教えてください。
SAVAII島がいいと何かに書いてありましたが、雨が降っても楽しめますでしょうか?
滞在は1週間です。

Aベストアンサー

私が行ったのも雨季でした。 
スコールのような集中した雨なので
雨に濡れて楽しむ しかないですね。 
アピアは 水がきれいなところです。 
ワインがおいしいですよ。
私は波乗りをしていましたが
スノーケリングも楽しいですよ。

Q安い宿を探す技をどなたか教えてください

今月下旬に15名~25名ぐらいの人間が安く泊まれる 食事付きの宿を
探さねばなりませんが かなり厳しい状況で
安い宿探しの技やホームページなどご存じ方がいらっしゃいましたら
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

いつもこのサイトで探しています。大分安いです。

参考URL:http://www.tocoo.jp/

Q格闘技において、ロシア系、サモア系、モンゴル人の選手が打たれ強い理由について教えてください

皆様こんにちは。お世話になります。
格闘技を観戦していて思ったことがあるので投稿させて
頂きます。

ロシア系、サモア系、モンゴル人の三つの選手達は、
打撃を食らっても、なかなか倒れない傾向があるのですが、
何故、彼らは打たれ強いのでしょうか?
例えば、食生活によるものでしょうか?それとも、もとからの
体質によるものなのでしょうか?もしくはトレーニング環境に
よるものなのでしょうか?

皆様がお答えできる時で結構ですので、ご意見を宜しくお願い
致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。僕も格闘技が好きでよく観てました。
 打撃に対するタフさで一番大きい要素は首回りの筋量が多いかどうかだと思います。 サモア人ではマークハント選手が顕著ですよね、ロシア系の選手はヒョードル選手が見ているとかなり首が太いです。ただヒョードルにはあまりパンチがあたらないですが。 やはり、顎にクリーンヒットしても首の太い選手はダウンしにくいと思います。脳震盪を起こす頭部の揺れが起きにくいんではないでしょうか。
 あとは要素として精神力があると思います。 国の背景上でロシア、モンゴル、サモアの人はちょっとやそっとでは負けられないという心のタフさが他国よりあるのではないでしょうか。

Qバンコクで静かな安宿

バンコクで150B以下で静かな宿はありますでしょうか、、、?なかなかかなり静かな安宿は難しいと思いますのでその中でもましなところに泊まりたいと思います。そこでみなさんが経験したことのあるホテルでなかなか静かだったホテルを教えてください、場所もお願いします。この値段なので難しいと思いますがお願いします。

Aベストアンサー

バンコク一の快適で安く泊まれる宿を紹介します。バンコク国際YHです。カオサンの北の大理石寺院のそばですが、カオサンとはうって変わって静かで大人の雰囲気です。清潔で安全なので女性の一人旅が多いです。
エアコン付きドミトリーで120Bです。ファンなら70Bです。エアコン付きシングルは280Bです。
オンラインで予約できます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/

Qサモアの曲 「アギマイセマタギ」の歌詞

ディズニーのポリネシアンテラスレストランでミッキーとミニーが踊っていたサモアの曲「アギマイセマタギ」の歌詞をどなたかご存じありませんか?
今、そのショーがやっているかどうかは知りませんが、15年?ほど前に一度見て、気に入ってしまいました。その後ハワイアンのCDとかもずいぶん探したのですが、なかなか見つかりません。
どんなことをうたっている曲なのか、知りたいのです。

Aベストアンサー

「アギ・マイア・セ・マタギ」一応ここにあります。意味は不明です。
http://www.bing.com/videos/search?q=samoan+music+agi&docid=4892630023667718&mid=18DAD12F44A5DDAC868918DAD12F44A5DDAC8689&view=detail&FORM=VIRE7


http://1samoana.com/samoanlyrics/jamoa-jam/agi-maia-se-matagi/

「Agi maia se matagi」

Ou te manatua aso o oe ma a’u
O tala uma le alofa na ‘ou avatu
E fa’aali uma fo’i nei ou manatu
E leai ma se isi, ua na’o a’u
Agi maia ia se matagi se’i momoli atu ai lo’u alofa nei
i lau pele, ua le mafai e lo’u fatu ona tata lelei
Ua ou misia oe, tauauina ma te lau fa’amoemoe
Ta te talitonu e le lua fuga dear au ia oe
Ona ua sili oe le manogi mai
i la’au uma sa ou ui ane ai
Lilo oe i la’au ma loto tele
sasala mai ai a e ou usu mai lau pese

「アギ・マイア・セ・マタギ」一応ここにあります。意味は不明です。
http://www.bing.com/videos/search?q=samoan+music+agi&docid=4892630023667718&mid=18DAD12F44A5DDAC868918DAD12F44A5DDAC8689&view=detail&FORM=VIRE7


http://1samoana.com/samoanlyrics/jamoa-jam/agi-maia-se-matagi/

「Agi maia se matagi」

Ou te manatua aso o oe ma a’u
O tala uma le alofa na ‘ou avatu
E fa’aali uma fo’i nei ou manatu
E leai ma se isi, ua na’o a’u
Agi maia ia se matagi se’i momoli atu ai lo’u alofa ...続きを読む

Q島原半島でおすすめの宿

今度雲仙を中心に島原半島に旅行に行こうと思っています。
そこで、島原半島(雲仙、島原、小浜など?)でお勧めの宿はどこでしょうか?
キーワードは、料理、温泉、お手ごろ価格です。

ネットでも色々と検索しましたが、実際利用した方の意見を聞きたくて質問しました。

Aベストアンサー

おはようございます。
福岡に住んでいます。
いつも温泉・お手ごろ価格での旅行が多いので料理は自信ないんですが・・ホテルの周りの説明もつけておきます。
まず雲仙ですがここが一番観光地らしい雰囲気です。
地獄めぐりに いろいろ散策が出来る町並みもあります。泊まったところでは、
雲仙でもお手ごろ価格も多いのですが
有明(ゆうめい)ホテル→ボーリング場有、でもちょっと古い?
福田屋→風呂は良いしちょっと?民芸風?でもやはり古い?
九州ホテル→料理は良い。おもてなし?も良い。風呂は普通。すぐ横に地獄があってすぐに地獄めぐりが出来る。値段はやや高い。
宮崎旅館→九州ホテルよりやや格式?が高い分値段も高い。九州ホテルの近くで庭も有ってすぐに地獄めぐりが出来る。
お勧めは九州ホテルで地獄側の部屋。
次に小浜=お手ごろ価格多し。小浜のちゃんぽんは有名。
目の前は海。露天風呂から見る夕日の美しさも有名。
うぐいすや・伊勢屋旅館→値段は手ごろだがやや古い?
小浜観光ホテル→小浜では大きなホテル。値段もそんなに高くない。ホテル内にカラオケBOXやいろんな料理店もあり風呂もよい。
私的には小浜観光ホテル。
島原はNO1さんとおなじ南風楼しか泊まった事がないが
ここは近くに島原城・武家屋敷と見所も有り。
インターネットで予約すると安くなる。
でもその場でほかのプランの変更にも快く応じてくれ親切でした。風呂は朝日が海から登るのが見れる露天風呂あり。値段は手ごろ。私の泊まった部屋は、1階の和洋室でスリッパで庭におりて目の前の海に行ける部屋で私的には良かったです。(去年台風でその部屋が水没?したって聞いたけど?)
※どこのホテルにも露天風呂はあります。
私個人の意見ですが 1.九州ホテル 2、3.南風楼 小浜観光ホテル。

おはようございます。
福岡に住んでいます。
いつも温泉・お手ごろ価格での旅行が多いので料理は自信ないんですが・・ホテルの周りの説明もつけておきます。
まず雲仙ですがここが一番観光地らしい雰囲気です。
地獄めぐりに いろいろ散策が出来る町並みもあります。泊まったところでは、
雲仙でもお手ごろ価格も多いのですが
有明(ゆうめい)ホテル→ボーリング場有、でもちょっと古い?
福田屋→風呂は良いしちょっと?民芸風?でもやはり古い?
九州ホテル→料理は良い。おもてなし?も良い。風呂は普通...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報