プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはwindowsXP SP2、セキュリティーソフトは「ウィルスセキュリティーゼロ」です、HP作成ソフトは「ホームページビルダーV9」なんですがサイト転送できません。
windowsファイアウォール、セキュリティーソフトのファイアウォール共に無効にしてもダメです。 アンインストールすれば転送できたのですが、いちいちそれも・・・。
どのような設定をすれば良いかわかる方お願いします!

A 回答 (2件)

以前にも同じような質問をされている方を見ましたが、解決策としては、



セキュリティーソフトの交換しかないです、このウィルスセキュリティーゼロというソフトは安いだけに様々なトラブルを引き起こすようです。

ウイルスバスターなどのソフトと交換することで転送は可能です。
windowsファイアウォールや他のソフト(例)ウイルスバスターのファイアウォール共に有効にした状態でのファイル転送が可能ということですよ。

「ウイルスバスター2008」一度30日間体験版で確認してみてみるのも1つの方法ですよ。
http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb …
ダウンロードされる前には、使用許諾契約書をよくお読み下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなってしまい申し訳ありません。

やはりそうなんですか・・・。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 12:37

試しにパッシブモードで転送してみてください。


ひょっとするとうまく行くかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パッシブモードでも転送してみましたがやはりダメです。
セキュリティソフトの設定でしょうか?

お礼日時:2007/11/30 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!