アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ネットでお買い物をして、クレジットカードで支払いをしました。

ただ、カードの表に書いてあるカードナンバーを間違えて入力してしまったかも知れないのです。

確認メールが届いたのですが、カードナンバーの所はxxxxxxxxxx1234となっていて確認することが出来ません。もしカードナンバーを間違って入力した場合、どうなるのでしょうか??

A 回答 (3件)

カードナンバーが間違えていると決済出来ませんので、その買い物先から確認が来ますよ。

そこで正しい番号を訂正すれば終わりです。
    • 0

こんにちは★

カードが使用できなければ、自動的に銀行振り込みになりませんか?

私もいつもカードを使用しています。登録をしているので番号を間違った事はありませんが、私が利用するショップは「カードが利用できなければ、振込みにさせていただきます。ご了承ください」みたいなことを書いてあります。

もう一度、ホームページを確認してみてください♪

どちらにせよ、問題ないと思います。
    • 0

カードなら本人の名前とカードの有効期限、そしてカードの番号が必要です。

それらの情報をカード会社に照会して、初めて支払い可能となります。
なので番号が違っていれば、有効期限や本人の名前と合わなくなり該当者無しで支払い不可能になります。
わたしも以前カード払いを登録のまま決済したら、カードの有効期限切れで跳ね除けられてしまいました。
手元には新しいカードが着ていたのに、登録を書き換えるのをすっかり忘れていたのです。
もちろん登録を書き換えて無事決済できましたよ。
何か不備があれば相手先から連絡が来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…。
ありがとうございます!!参考になりました。これからは気をつけます