プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳女子大生です。
サークルでバンドをやっています。
音楽を聴くことが大好きです。
好きな人とは音楽の話題でも盛り上がりたいと思っています。
だいたい好きになる人はバンドをやっている人なんです。
そこで問題なのです。
「女の子にロックがわかってたまるか」って
思ってる男の子って多い気がするんです。
男の子は女の子にロックを求めないのでしょうか。
私は私で自分が好きなロックに誇りを持っているから
あのアルバムは良かったね、とかお互い共感しあったりしたいんですが。

バンドをやっている男性の方、あるいは音楽好きな男性の方
意見ください。

A 回答 (6件)

どうも、こんばんは。



自分は主にHIPHOPが好きなんですが、ロックも聴きます。

日本で好きなのは横道坊主、スタークラブ、スターリン等など。
洋楽だとスリップノット、コーン、インソレンス、マッドヴェイン、ピストルズ、クラッシュ等など。

まぁ、パンクだったりメタルだったりミクスチャーだったりですが、ロックも好きです。

自分は音楽好きな女性は大歓迎ですね。
自分の知らない音楽と触れ合えて楽しみも増えるだろうし、また、自分の好きな音楽もオススメしたりとか、楽しい事が多いじゃないですか。

ロックに関わらず、音楽って性別とか国境とか関係ないと思うんですよね。
だから質問者様がロック好きなら好きでその姿勢を貫けばいいと思います。
それこそロックのコアな部分だと思います。
    • good
    • 1

参考になるかわかりませんが…



俺はロック好きな女の人って大好きです。だから、絶対にロックが好きな女性が好きな男性もいると思いますよ。
グウェン・ステファニーとか、かっこいいじゃないですか!!男の俺からしても惚れ惚れします。

ロック以外は音楽でないという硬派な人もいいですが、俺自身がかなり柔軟にイロイロなジャンルを聴くので、幅広く聴いてくれるほうが嬉しいという思いも。高校のころの彼女は運良くそういったタイプの女性だったので、メールの内容の半分以上が音楽な感じでした(笑) けど、よくよく考えると一緒に組んだことはなかったなぁ。。。

話は戻りますが、「女にロックがわかってたまるか」なんて人はどうかと思います。だって、ロックには「反体制や反抗」っていう源流がありますが、今の人にそんな思いをもってる人がどれだけいます??(笑)
ロックは男のものなんて言っている人には、その音楽がどれほどのものか聴かせてもらいたいです(ーー;)

あなたがロックに誇りを持っているのなら、堂々と示してイイと思います。その姿こそ『ROCK』ですから!! わかる男を探して、独りよがりな男は蹴散らしちゃえ(笑)
    • good
    • 1

 なんと!「女にロックがわかってたまるか」なんて考えを持ってる人なんているんですか!?(^_^;)・・・・・



僕はむしろ大歓迎ですけどねぇ☆僕はB’zが大好きなので、B’zが好きな女性は大歓迎ですよ☆ロックをやってる木村カエラさんが人気あるのだから、あまり気にしなくてもよいかと・・・・・
    • good
    • 1

こんばんは!


俺もロック大好きですよ。
ロック大好きな女の子って意外といるものですよ。
ライブとか観に来てるでしょ。

俺は25です。
中学生ぐらいからずっとロックが俺のアンセムになってます。
ここ最近はアメリカのポストロックが好きですね~。
ちょっとずれて、エレクトロニカ、シューゲイザー、サイケ
といったジャンルも好きです!

肝心の回答ですが、
あなたみたいにロックまたは音楽好きの女の子は好きですね!
それでいいと思いますよ。
音楽は自由です。

正直なところ
「j-popが音楽の全て!」な~んて確信してる人らの方がどうかな~って思います。(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


ロック好きです。ギタポなども聴きます。ロックは性別は関係はないと思います。
考え方だと思います。周りにどう思われようが、どう言われようが、今自分のやりたい事、思ったことを自分のやり方で精一杯やるだけで十分ロックじゃないですか。周りの目を気にしてたらロックじゃありませんよ☆
がんばってください!目指せ日本のキムゴードン!!
    • good
    • 0

内容を見てグッときました!


自分は、中学の頃から洋楽のロック全般が好きで、とくにパンクロックがメインです。
メロコア、メタルポップパンク、エモパンク、ラウドパンクなどなど!
イチオシは、BAD-RELIGION、PENNYWISEかな。
世界情勢、人種差別、貧困、自分たちがどんな環境で生きてきたかなど今現在世の中でこんなことが起きてるんだぜ!てなことをリアルに訴えかけてる歌詞を見て音楽を聴いて心を引っ張られたよ!
ロックは、バンドのメンバー全員が一貫となって、しかも曲の頭から終わりまで息する間もなくフルパワーで演奏し続ける魂そのものだから音楽の中では最高峰って言えると自分は思います!!
老若男女とはずロック魂を五感で感じてほしいっす!
ロックが好きな女の子、最高じゃん!
自分のまわりにロック好きの女の子がほとんどいないから、ロックについて意見をバンバン聞きたいです。
人生一度きり、毎日を脳ミソが砕け散るぐらいアドレナリン全開で突き進もう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!