No.4ベストアンサー
- 回答日時:
そのレッツですけど、オイル切れ起こした事は無いですよね?
また純正のCCISを使ってますよね?
スズキは粘度が重要だと聞いた記憶があります
よくホームセンター等でホンダ用とかスズキ用と書いてあるオイルは使った事ないですよね?
今までに7300km走行してきて、プラグ等の消耗部品の交換はされた事ありますか?
もし一度も交換した事が無いのでしたら先にプラグを交換してみて下さい
それでもダメな場合はエアフィルターの交換、それでダメならマフラー自分で外せますか?
もし外せる人でしたら、外して洗ってみてください
(洗浄方法は、家庭用塩素系配管洗浄クリーナーを使います)
原液で投入後24時間放置、その後に流水で排出される水が透明になるまで(約5分)流し続けます
後は2時間ほど壁に立てかけて放置、その後取り付けます
1週間程は排ガスが塩素臭いですが、マフラーはいい感じに戻ります
もし、ここまでやってもダメな場合ですが、エンジン自体が抱きつき(軽い焼きつき)を起こした可能性もあります
そのまま使ってると焼き付く恐れもありますので、上記のメニューをこなした上でダメな場合はバイク屋にもって行く事をお勧めします
でも軽い抱きつきの場合はZOIL等で直る可能性もあるんですが、エンジン下ろしてもらって腰上OHで治ると思いますよ
吸気系(エアクリ、キャブの詰まり)
排気系(マフラーの詰まり)
駆動系(エンジンの抱きつき等)
点火系(プラグで物体Xが成長中)
の異常がある場合は噴けが悪くなります
参考までにどうぞ
この回答へのお礼
お礼日時:2007/12/01 08:04
分かりやすい回答ありがとうございます。
やっぱり結構メンテナンスが必要なんですね。
やっぱりそろそろ変える時期なのかもしれません・・・
No.3
- 回答日時:
スパークプラグの交換、エアフィルターの洗浄(若しくは交換)・キャブのOH、WRの交換、ベルトの交換、多々ありそうですが、バイク屋もって行くのが一番早いと思いますよ
エンジン温まってからでもアクセルあけてもダメでしょうか?
フケが悪いのは吸気系トラブルかプラグに物体Xが付着してるか
排気系トラブルになりかけてるかくらいですね
もし、自分で弄れないのでしたらとにかく購入店か、お近くのスズキの取扱店への持ち込みがベストです
No.1
- 回答日時:
私は、ヴェルデに乗っております。
おそらくレッツIIよりは、高出力なエンジンだと思います。
買ってから3年近くなりますが、バッテリーはそのままです。
それにも関わらず、朝は一発でセルでかかります。
一度プラグの点検をバイク屋さんに依頼しましょう。
ススがかぶっているとエンジンが掛からないのは、
バイクも四輪車も同じです。
それと、Vベルトが磨り減ってくるので、
これにより、最高速度が落ちてくるようです。
これも交換した方が良いかもです。
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