プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
この一年で肥えてしまって去年の冬服のズボンがかなり窮屈になりました。
そこで、新しいのを買うより、ズボンのウエストを広げたいと思うのですが、これはどこでやってもらえるのでしょうか?
紳士服のはるやまとか青山でしょうか?
また料金と期間ははどれくらいかかるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

どうも今晩は!




ズボンのウエストのサイズ直しは、紳士服店でも受けつけると思いますが、サイズ直し専門のお店(クリーニング店でもやってくれるお店有り)に出された方が間違いないと思います。
料金は1300~1500円くらいで、早ければ翌日仕上げとなりますが、立て込んでいれば2~3日は掛かるようです。
普通は4~5cmくらいは出せますが、あまり出し過ぎるとしゃがんた時などにセンターからバリッといくことになりますので程々にされて下さい。


ご参考まで
    • good
    • 4

間に合わせなら100円ショップ



前のフックに付ける金具付きの布を売ってます

2-3センチなら対応するでしょう

ただし...少しせこいかな?...(笑)。

正解は...間に合わせている間にダイエット...(笑)。
    • good
    • 3

+5センチまででしたら、通販のニッセンで差し込むだけでウエストを伸ばすことが出来るものが売ってるみたいですよ。


5色組×2セットで¥1960です。

ダイエットするおつもりでしたら、こちらにしたほうが良くないでしょうか?
お直しても、また元に戻ったときに直さないといけないですよね?

でも、やせないのであれば直したほうが良いですが・・・
    • good
    • 3

何度かやったことがあります。


紳士服のお店ではなく、
裾上げなどの有料サービスをやっている所が近所にありませんか。
そこで、ウエスト広げもやってくれます。
3cmは楽に広げられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うございました。

お礼日時:2007/12/16 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!