プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPでFirefoxを使用しています。
先日導入したばかりです。

その後快適に使用していたのですが、お絵描き掲示板に投稿しようとしたところ、
--------------------------
access denied(java.net.SocketPermission 124.39.4.180:80 connect,resolve)
失敗。時間を置いて再度投稿してみて下さい。
--------------------------
というエラーが出て投稿できませんでした。
他のサーバーのお絵描き掲示板でも試してみましたが、
IPアドレス部分が違うだけの同じエラーメッセージが出て、投稿できません。
IEで試してみたところ、こちらでは正常に投稿することができました。

追加したFirefoxのアドオンをすべて無効にしてみたり、
Javaを一度削除して再度インストールしてみたりしましたが、
状況は変わりませんでした。

Javaは、「Windows - Firefox/Mozilla 版 Java Version 6 Update 3」、
セキュリティソフトはヤフーの「Norton Internet Security Online」です。
何か思い当たることがあればぜひアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

問題の起こってるお絵かき掲示板の種類に関する情報が欲しいな。

あと、プロバイダ側にフィルタリング機能がある場合はそこらへんをチェック。

この回答への補足

コメントありがとうございます。m(_ _)m
お絵描き掲示板の種類はしぃちゃん Paint BBS(http://shichan.jp/)です。
質問後、描画アニメーション再生もされないのに気づきました。
こちらもIEでは問題なく動作します。複数のサイトで試しましたが、同じ症状でした。
ただし、これも質問後に気づいたのですが、
「しぃペインター」「しぃペインター Pro」では投稿できます。

プロバイダはYahoo!BBでADSL接続です。
オンラインのセキュリティサービスを使用しています。
セキュリティ機能をオフにしてみても、投稿できませんでした。

何が一番問題なのかが掴めなくて、困っています(>_<)

• 0