プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんばんは、いつもこちらの皆様にはお世話になっております。

 さて、私と夫は再婚同士で4月に婚姻届を出しました。
 挙式等の予定は無く、そのうち写真だけは撮ろうと考えておりますが、やはりそれだけでは寂しいので、ペアで身に付けられる物を何か購入しようという事になりました。
 指輪が一般的だとは思いますが、二人とも金属にかぶれてしまう事と、私が洗顔時に指輪で顔をひっかいてしまう事などから指輪以外で何かないかと思案中なのです。
 今のところ常時身に付けられる物だとピアス(耳はかぶれません)しか思い浮かびませんので、皆様のお知恵をお貸し下さい。
 オススメのブランドやアイテム、「私はコレにした・したい」等色々なご意見をお待ちしております。
 ちなみに二人とも装飾品OKの会社です。

A 回答 (7件)

二人で半分ずつ持つチョーカー[エルメス・¥19800]:・・・

http://www.rakuten.co.jp/selectshop/433443/43394 …

同じシリーズの星座ペンダント[グッチ・@¥12000]・・・http://www.rakuten.co.jp/selectshop/433444/

●これは仕上がりもよく、特にお薦めです。

-アクセサリ-
星座ペンダント

GUCCI グッチ 人気の星座ペンダント(おうし座)Taurus(誕生日4/20~5/20)新品
GUCCI グッチ 人気の星座ペンダント(やぎ座)Capricorn(誕生日12/22~1/19)新品
GUCCI グッチ 人気の星座ペンダント(射手座)Sagitarius(誕生日11/23~12/21)新品
GUCCI グッチ 人気の星座ペンダント(しし座)Leo(誕生日7/23~8/22)新品
GUCCI グッチ 人気の星座ペンダント(さそり座)Scorpio(誕生日10/24~11/22)新品
GUCCI グッチ 人気の星座ペンダント(おとめ座)Virgo(誕生日8/23~9/22)新品
GUCCI グッチ 人気の星座ペンダント(天秤座)Libra(誕生日9/23~10/23)新品
GUCCI グッチ 人気の星座ペンダント(水瓶座)Aquarius(誕生日1/20~2/18)新品
GUCCI グッチ 人気の星座ペンダント(魚座)Pisce(誕生日2/19~3/20)新品
GUCCI グッチ 人気の星座ペンダント(おひつじ座)Aries(誕生日3/21~4/19)新品
GUCCI グッチ 人気の星座ペンダント(双子座)Gemini(誕生日5/21~6/21)新品
GUCCI グッチ 人気の星座ペンダント(かに座)Cancer(誕生日6/22~7/22)新品

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/selectshop/433444/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLを拝見しました。
エルメスの物は笑顔のデザインでとても可愛いですね。
グッチの物は店頭で見かけたことがあります。
これはネックレス部分が紐なのでかぶれにくそうだし、
普段気軽に身に付けられそうですね。
値段もお手頃なので今度お店に実物を見に行ってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 16:22

皆さんがお勧めしているように、うちも腕時計ですね。


新婚旅行の時に何かペアになるものをってことで購入しました。
ただその時は値段的にも主人は妥協をして時計を決めたらしく、あまりつけることをしません。
以前よりあったお気に入りの時計をしています。
なんかさびしいものです。

購入されるときは、ちょっと高くても絶対後悔しないものが良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cidcid様は実際にペアで腕時計を購入されたんですね。
実体験からのアドバイス、大変参考になります。
しかしペアの物ではなく「以前からのお気に入り」の
時計をご主人様がお付けになっているとのこと、妻から
してみれば寂しい気もしますよね。

世の多くの女性は、私も含めお揃いで何か身に付ける
のが好きなのではないでしょうか。
けれど男性の方は恥ずかしいとか面倒くさいなどの
理由で嫌がる方も多いように思います。
「お揃いの物を付けていると彼と一体感がある、繋がって
いる」と感じる健気な女心を分かってほしいですよねf(^^;)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 16:46

ペアの時計はいかがでしょうか。


毎日となると、時計かな?
そういう方はいらっしゃいますよ、
指輪が嫌いだから時計だって・・。
値段も色々です、ブランドも沢山ありますよ。
指輪より高い事が多いかも知れませんけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他の方のお礼にも書きましたが、時計もいいな~と
考えたのですが如何せん夫の言葉がピアジェ、ヴァン
クリフ等々なので辛いところです。
もっと手頃なG-SHOCKとかじゃダメなのかと
涙ながらに訴えてみます。
時計も上を見るとキリがないですよねぇ。はぁぁ…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 16:27

コロン。


で、毎年結婚記念日に買い足す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、コロンですか!
目からウロコとはこの事です。

お揃いとなるとユニセックスの物がいいですよね。
しかし夫愛用のコロンはスカルプチャー……
うぅむ、私にはメンズコロンは絶対似あわないし。
エゴイストやCK、ベビーブルージーンズ辺りを
考えてみますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 16:16

 おめでとうございます。


 一緒に着けられる物として、時計なんていかがでしょうか?
 金属でなくて、皮やスポーツタイプの物まで、色々あるし・・・。
 ペアでなくても、色違いや同じブランドの形違いをもって、その日の服で交換し合ったり・・・。楽しめる気がします。
 こういう記念の時じゃないと買う勇気のでない、少しいい物なんかいいんじゃないかな(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祝いのお言葉を頂きありがとうございます(^^ゞ

やはり時計を薦めて下さる方が多いですね。
全く同じでなくても、ブランドを統一すればデザイン
なども自分の好みにしやすいですしね。
しかし夫に聞いてみると「ピアジェ!ブルガリ!
ヴァンクリフ!オーディマ・ピケ!」……開いた口が
塞がりません(; ̄д ̄)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 16:06

自分たちは結構ペアのものをつけてますよー。



ネックレスなんてだめかな?丸井とかに見にいけばおいてありますよ。
あとは、ブレスレットとか時計かなぁ。
かわったとこだと、靴かな。靴って結構他人から気付かれにくいから、
そんなに恥ずかしくないですよ。服とかもありですね。
まったく同じ服だと恥ずかしいから、色違いにしてみたりって感じです。

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネックレスやブレスレットも素敵ですね。
ただ、かぶれにくい素材で気に入ったデザインの物は
なかなか見当たりません。

靴とか服は季節やTPOがあり、「常時」身に付けら
れないので残念ながら候補外なのです。
アクセサリー関係で頑張って探してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 15:56

懐中時計とか。



入墨……は、さすがに覚悟がいるなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐中時計ですか、レトロチックでいいですね!
ただ二人ともおっちょこちょいなのですぐに紛失しそう
ですが(^^;)

刺青も実は候補です。近所に彫り屋さんが出来たので、
トライバルでも彫ってもらおうかと言っているのですが
飽きたからといって消しゴムで消せる物でもないので、
躊躇しています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!