アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

83歳のおばあちゃんが、脳梗塞で倒れてしまいました。
病院に運ばれてから、意識がないままで、お医者さんには10段階評価で悪いほうから2番目といわれて、いまは、熱がでている状態です。
でも生命力が強ければ違う結果もあるということも言われたし、ばあちゃんの強さを信じて、毎日お見舞いにいっています。あくびをしたりするから、普通に寝てるとしかみえないし、いまにも目を開けそうです。
でもやっぱりお医者さんのいうことはしっかりかわらないし、説明は同じようなことと、脳梗塞の部分がはっきり見えてきたということでした。
できたら、経験した人やお医者さんに意見をききたいです。
うまくいえないけど、いま書いたのがいまの状態と思いです。
もちろん奇跡をおこすように祈っているけど、この状態をどうおもうか知りたいです。
おねがいします。

A 回答 (5件)

えらいお孫さんを持たれておばあちゃんも幸せですね。


白濁した意識の中で、聴覚はあられそうです。
私たちにできることは、声をあげて励ますこと。聞いてないようですが、遠くの方で聞こえているようです。
私も親族にそんなことをしかできませんでしたが、精一杯しました。

あとは、「ばあちゃんの強さを信じて」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり聞こえるんですか!?よかった。
話してもあまり意味ないかもってお医者さんがゆうから、ちょっと心配してました。
mokiさんのゆうとうり声もいっぱいかけようとおもいます。
ばあちゃんは強いからほんとにそれを信じて声かけて、手にぎってそばにいようとおもいます。寝てても、幸せをあげられるようにちゃんとします。
ほんとにどうもありがとう。
いってきます!

お礼日時:2007/11/30 08:29

おばあちゃん孝行のtamakoshiiさんを毎日でも励まし続けたい思いですが、


tamakoshiiさんにとっても「重荷」となりますね。

何かあったら、この「カテゴリー」に「その2」としてまた書いて下さい。
ほぼ毎日、「教えて!goo」は見ていますから。

熱心に看病されているtamakoshiiさんご自身も無理なさらないように。
お元気で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重荷なんてぜんぜんないです。教えてもらえたことがとても勉強になるし、うれしかったです。
これから小康状態がつづくかなといっていたので、また、相談さしてもらうこともあるとおもうので、そのときまた話してくれたらとてもうれしいです!
ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2007/12/02 10:22

おばあちゃん想いの純粋さに感心します。



「11月26日の夕方運び込まれたときは、48時間が峠」を乗り越えられたようですね。
2度目の「爆発」、これが怖いのです。NECの元会長も1回目の「爆発」の後元気にされておられたそうですが、その1~2週間後に「爆発」が来て絶命されたように新聞に書かれていました。

このことは、その方のの「運命」ですね。

そしてそれが無くても、心臓、肺、腎臓等の臓器の強さ。

おばあちゃんも幸せですよ!こんなええお孫さんなんですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mokiさんありがとうございます。ばあちゃんにもっと幸せっておもってもらえるようにがんばりたいと思います。
爆発がそんなに怖いということをちゃんと頭にいれておこうとおもいます。
脳梗塞とか意識がないとか、ばあちゃんもびっくりしながら、ねているんだと思います。
運命はまだまだ生きることだと思うので、とにかく興奮させないように話しかけようとおもいます。
きょうもちゃんと話してきます。
いっぱい回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 13:02

但し、2度目の「爆発」が起こる危険性もありますので、


あんまり「興奮」させないようにね。

この「爆発」は、「運命」ですね。起こらない場合、起こる場合。

おばあちゃんとしては、お孫さんにここまで想われたら幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばお医者さんも、興奮はいけないって言ってました。興奮すると脳がはれ上がって大変になるといわれたので、気をつけなきゃいけないと思いました。
11月26日の夕方運び込まれたときは、48時間が峠といわれました。そこの病院ではベッドがないということで、次の朝に病院をさがしてもらい、いまいる病院では、1,2週間のうちに腫れが収まれば、小さく戻るかもしれない。でもその可能性は極めて低いといわれました。目をシパシパするから、そのたんびに開くかな?っておもうけど、まだ開かないので、がんばってもらえるようにします。
顔色もいいし、まだまだだいじょうぶそうだとおもっています。
親戚みんなの心配がとどくはずだし。
mokiさんが親切でとてもうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 21:57

危篤状態の意識の無い重態の人が「生還」した時に、みんな↑のようなことを感じています。



可愛いこんなおばあちゃん想いのお孫さんの声が聞こえないわけがありません。おばあちゃんの「深いところ」で「闘って」いる時の良き励みと絶対なりますよ。

本当にええお孫さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きょうもあまり変化はなくて、すこし熱がでてきたということで、お風呂上りのばあちゃんにみえました。
血圧が上がりすぎて、看護婦さんが処置をするとすぐにさがるということもありました。
ほかにはいつもどおり、タンをだしたり、あわがでたりしてたけど、それを吸う処置をするのがとても苦しそうで。
でも息は、スースーっていう寝てるときの息なので、安心でした。
いい孫って思ってもらえてればすごくうれしいです。
足とか肩をさすって、明日くるねっていってきたけど、それまでに意識がもどったという連絡がこないか、きょうも待ちそうです。
深いところにも届くようにがんばります。
返事をありがとうございます!とても落ち着きます!

お礼日時:2007/11/30 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!