新幹線に乗っていると、等間隔くらいで、727だか737だかの看板をみかけるんですけど、あれは一体なんなんでしょう?すっごく気になっているので、誰か知っている人教えてくださーい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あ~新幹線から看板が見えますね。


「727」は業務用の化粧品メーカーです。
ボーイング727から名前を付けたと聞きました。

参考URL:http://www.google.com/search?q=cache:www.727.co. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これでやっと安心?して寝れます。あーよかったぁ。

お礼日時:2001/02/05 11:56

727でしたらレンタルサーバーの会社 727ネットだと思います。


http://startrash.727.net/

737でしたらSONYのVAIO PCG-737でしょう。
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/P …

おそらく727だとは思うのですが、最近新幹線に乗らないのもので・・・
    • good
    • 0

大阪にある727(セブンツーセブン)化粧品の看板だと思います。



この会社の概要が下のURLに出ています。

http://www.727.co.jp/cp02.htm

参考URL:http://www.727.co.jp/cp02.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォトショップで制作したイラストをイラストレーターにて配置し保存。看板解像度

お詳しい方、ご教授頂きたく何卒よろしくお願い致します。

クライアントからイラストをイラストレーター形式(AIファイル)にて納品を依頼されました。
普段はラスタ系のイラストを描いておりますため、イラレのペジェを使いこなせません…

そこで質問です。依頼頂いたのは看板に使用致します画像です。

①フォトショップで制作した線画(着色済み)データをイラストレーターで配置し、
それを引き伸ばすとなりました場合、やはりイラストは劣化してしまいますでしょうか?
ライブトレースした後のデータが弄れない為、完成までをフォトショップで全て済ませて、イラストレーターデータに置き換えられないかと思っております…。
イラストレーターがベクター系のソフトだということは理解しております…。

②もし原寸で制作し、イラストレーターで配置し引き伸ばし無しでAiにて保存した場合も印刷時の画像は劣化してしまいますでしょうか?

③①か②の方法が可能である場合、納品の際すべきこと、気をつけることなどございましたらご教示頂きたく思います。


④看板ということなのですが、解像度は200程度と考えれば宜しいでしょうか?
(大きさにより解像度がまちまちなのは理解しておりますが、現時点で詳細が詳しくわかっていないため、一般的な基準をご教示頂ければ助かります。)

以上沢山質問があり申し訳ございませんが、お詳しい方の知恵をお借り出来れば幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

お詳しい方、ご教授頂きたく何卒よろしくお願い致します。

クライアントからイラストをイラストレーター形式(AIファイル)にて納品を依頼されました。
普段はラスタ系のイラストを描いておりますため、イラレのペジェを使いこなせません…

そこで質問です。依頼頂いたのは看板に使用致します画像です。

①フォトショップで制作した線画(着色済み)データをイラストレーターで配置し、
それを引き伸ばすとなりました場合、やはりイラストは劣化してしまいますでしょうか?
ライブトレースした後のデータ...続きを読む

Aベストアンサー

データ納品のお仕事を多くされるのであれば解像度の勉強はしっかりされた方がよろしいかと思います。
「原寸」とは解像度が幾つで作られた絵なのでしょうか。
ラスターで作品を作る際はクライアントとの打ち合わせで解像度をしっかり決めてから製作に入ります。
当然案件によって解像度はまちまちなので一般的な基準というのはありません。
600dpiの時もあれば1200dpiで欲しいと言われる時もあります。
逆に粗くても良いから軽い150dpiでと言われる時もあるので判断が難しいですね。
無理に完成後に解像度を変えるとトラブルの元。
イラストレーターは用紙の初期設定を”高解像度”にしてあれば貼り付けた画像は300dpiになります。
もし72dpiで原寸データを作っていて、300dpiのイラレに配置したらどうなるかわかりますよね?。
クライアントからとくに支持が無いなら納品する媒体に合わせるのも一案です。

Qラジコンをやりたーい

 ラジコンをやりたいのですが、送信機のバッテリーがすぐになくなってしまうので、躊躇しています。
 どのようにすれば、長時間バッテリーをもたすことができるのか。また充電式で使えるような送信機のバッテリーはあるのか。
 ご存知の方、ぜひ教えてください。
                                 じゅげむ

Aベストアンサー

送信機も受信機もそれぞれ
専用とまでは行きませんが、Ni-Cdタイプの
バッテリーパックなるものが存在したと思うのですが?

それぞれのサンワ、フタバ、ニチモ?だったかな・・・
のメーカーサイトで発見できると思いますが。
あと・・・ラジコンを扱っている玩具店、模型店で注文できると思いますよ。

Ni-Cdタイプのバッテリーを使用する時はメモリー現象に注意して下さいね。

Qコーヒーカップのイラスト

こんにちは。
よく、ドライブインや、喫茶店の看板で見かける
コーヒーカップのイラストと、ナイフとフォークのイラストを探しています。
ネットで探したのですが、色鉛筆で描いたような
ほんわかしたものしかなくて、
割ときちっとした感じの(2色しか使っていないような、直線的な絵)看板に近いイラストを探しています。

Aベストアンサー

マイクロソフトのHPではいかがでしょう?
キーワードを入力して探したらいいものがありそうです。
http://office.microsoft.com/clipart/default.aspx

あとイラスト関連のリンクです。
結構重宝しています。
http://www.templatebank.com/links/sozai.htm

参考URL:http://office.microsoft.com/clipart/default.aspx

Qあれはメッキでしょうか?

大量生産品の鉄の丸棒に少々のことでは剥がれない仕上げを考えています。
(商品価値を上げる為に装飾性のあるものが良いです)

よく100円ショップなどで売られているフック、わかりますか?
男性の方がよく鍵を沢山付けてベルトからぶら下げているアルミ製(?)フックです。
あの製品の仕上げとしている青や赤といった若干光沢のある処理ですが、あれはメッキによるものでしょうか? 

アドバイス宜しくお願い致します。

 

Aベストアンサー

こんにちは。
専門家ではなく、業務の都合上に得た知識で恐縮です。

アルミのフックに施したものは、おそらく「アルマイト」を指すと思います。年代によっては弁当箱のイメージがあるかもしれませんね^^;
アルマイトは、アルミの表面に電気的に染色した酸化被膜を作る手法で、装飾だけでなく耐食性や耐磨耗性を向上させる表面処理です。商標なので正式名があったと思いますが、正式名よりもアルマイトと呼ぶ方が一般的だったように記憶しています。

基材が鉄の場合、カラーメッキという手法があります。
亜鉛メッキ処理+クロメート処理後、希アルカリで表面を荒らし、そこに染料を入れる方法です。
技術力のあるメッキ業者なら対応は可能でしょう。ただ私のシロート考えでは、使用成分の関係で輸出(特にヨーロッパ等)に制約があるかもしれません。

IDから、鉄に関するお仕事をされていると憶測します。
興味深い質問内容から、仕事のやりがいを感じます。
もっとも今回は丸棒に関する御質問なので、ID とは無関係かもしれませんが…

Qイラストについて

仕事で、簡単な道路地図、工事看板などを作成したいと思います。
現在はエクセルで簡単な道路地図(線をひくだけ)を作ってますが、看板などイラストが描けません。
道路地図、工事看板やガードマン(交通整理する人)のイラストなど、作成またはダウンロードできるソフトはないものでしょうか?

Aベストアンサー

高いですけど、イラストレーターを使うとできますね。
http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/

あと、こんなサイトありますよ。
http://www.katogumi.com/kensetu_kikai/index.html

ここも参考になりますね
http://okwave.jp/qa1160295.html

Q東武線の駅のホームの看板について

 前回、この質問の回答がなかったので改めて質問します。(前回の質問は管理者さんにメールで削除依頼しました。)
 さて、東武線の駅のホームにある看板(駅名と矢印があって両隣の駅名が書かれている看板とホーム番線と方面がかかれた看板)は昔はモノクロの看板でしたが、最近はほとんどの駅が新しい看板に付け替えられ、カラフルな感じになりました。
 東武動物公園以南の伊勢崎線、亀戸線、大師線、日光線、宇都宮線、鬼怒川線は特急スペーシアをイメージしたオレンジ色と紫色の組み合わせ、東武動物公園以北の伊勢崎線、佐野線、小泉線、桐生線は特急りょうもう号をイメージした赤とグレーの組み合わせとなっており、野田線は青色と水色となっています。
 ただ、1年前の段階では日光線の新栃木以北、鬼怒川線、小泉線、桐生線については一部の例外を除いて看板がまだ古いままだったと思います。
 そこで今回お聞きしたいのはこれらの路線の駅の看板は新しく付け替えられたのか、それとも未だに古いままなのかを教えてください。普通の人なら気に止めることではありませんが私は気になってしまうので。特に特急スペーシアが必ず止まる下今市、東武日光、鬼怒川温泉の看板がどのようになっているのか気になります。宜しくお願いします。

 前回、この質問の回答がなかったので改めて質問します。(前回の質問は管理者さんにメールで削除依頼しました。)
 さて、東武線の駅のホームにある看板(駅名と矢印があって両隣の駅名が書かれている看板とホーム番線と方面がかかれた看板)は昔はモノクロの看板でしたが、最近はほとんどの駅が新しい看板に付け替えられ、カラフルな感じになりました。
 東武動物公園以南の伊勢崎線、亀戸線、大師線、日光線、宇都宮線、鬼怒川線は特急スペーシアをイメージしたオレンジ色と紫色の組み合わせ、東武動物公...続きを読む

Aベストアンサー

 参考URLによれば、看板が古い駅は以下の通りのようです。
伊勢崎線:浅草~牛田、大袋
野田線:船橋
佐野線:佐野、葛生(一部不明)
小泉線:竜舞を除く全駅
桐生線:新桐生・赤城
日光線:栗橋、合戦場~東武日光(但し東武金崎、樅山、明神、上今市を除く)
宇都宮線:西川田、南宇都宮、東武宇都宮を除く全駅(一部不明) 
鬼怒川線:小佐越、大谷向を除く全駅(新藤原は野岩看板)

参考URL:http://hisaai.tripod.co.jp/Tobu/index.html

Q立入禁止の看板にトイレのマークが(長文)

近所のアパートの駐車場の塀に、立入禁止の看板が貼ってあるのですが、その看板の「立入禁止」の文字の上にはなぜか、駅のトイレの前などで見かける男子トイレを表示するイラスト、というかマークが描かれています。
そこで疑問なのですが、もし仮に(実際には起こり得ないと思いますが)このイラストだけを見て、そこを公共の施設だと勘違いして侵入してしまった場合、罪になるのでしょうか。
またこの場合、そのような看板を作った側の責任は問われないのでしょうか。
よろしければ、刑法第○条に違反する、などというように参考資料などを教えていただけると助かります。長文ですみません、どなたかお解かりになる方お願いします。

Aベストアンサー

「立入禁止」と書いてあるのでしょう?ならば、公共の施設と勘違いすることはまずないでしょうが、実際に看板がどうなっているかによります。もし仮に本当に間違えたなら故意を欠くので犯罪にはなりません。
書いた方の責任と言っても、赤の他人が入り込むという不利益を書いた方がこうむるだけなので、それが強いて言えば責任でしょうか。それとも、駐車場とは関係ない人が書いたということでしょうか?ならば、駐車場の管理者なり利用者なりに対して、「状況によっては」不法行為に基づく損害賠償責任を負うかもしれませんが、実際には損害が生じないのでまずないでしょう。
間違って入った人は看板の状態いかんによっては、仮に警察のご厄介になって最悪の事態になったりすれば不法行為に基づく賠償請求を「理屈の上では」できないこともないでしょうが、実際には無理でしょう。
書いた本人は、一応、器物損壊罪になるかもしれません。
条文は面倒臭いので書きません。
法令データ提供システムで自分でお調べください。

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi

「立入禁止」と書いてあるのでしょう?ならば、公共の施設と勘違いすることはまずないでしょうが、実際に看板がどうなっているかによります。もし仮に本当に間違えたなら故意を欠くので犯罪にはなりません。
書いた方の責任と言っても、赤の他人が入り込むという不利益を書いた方がこうむるだけなので、それが強いて言えば責任でしょうか。それとも、駐車場とは関係ない人が書いたということでしょうか?ならば、駐車場の管理者なり利用者なりに対して、「状況によっては」不法行為に基づく損害賠償責任を負うか...続きを読む

Qクルクル回る回転看板を作りたい!!

質問させていただきます。

文化祭の屋台のために、マスコットがクルクル回る看板を作りたいと思います。マスコットは竹ひごで作るので軽いのですが、どうやって回転駆動システムを作ろうか悩んでいます。

・屋台の上にすえつけるので軽くなくてはいけない。
・音が激しいのはマズイ。
・文化祭なので、1万円以内(駆動部分のみ)でおさえたい。
・・・のですが、よい知恵ありますでしょうか。できれば東急ハンズなど手軽な場所で材料はそろえたいと思っております。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

↓こちらは如何でしょうか?
http://cgmatrix.ocnk.net/product/608
乗せる物の重さを800g以内に出来れば使えます。

Qヒッチハイクの看板について

ヒッチハイクをしている人のイラストを描く事になりました。
その人の持っている看板に英語でメッセージを描くのですが、
こういう時のお決まりの文句とかはないのでしょうか?
行き先以外に書き添える一言のようなもの等…。
御存知の方教えてください。

いつか見かけたアメリカンジョークのイラストで、
「どこまででもいいので東へ」みたいな英文の看板を見たのですが、
英語でどう書くのか正確に思い出せません。
これも教えていただきたいです。

英語の授業の宿題に書き添えるさし絵に使うだけなので、
そんなに厳密に正確な情報でなくても結構です。
是非お願いします。

Aベストアンサー

Going East   「東へ行きます」
Anywhere East  「東ならどこでも」
Las Vegas 「ラスベガス」(行き先だけを書く)
Los Angeles Or Bust 「死んでもロス」
or bust は、下記のように「いちかばちか」「のるかそるか」という意味なんですが、ヒッチハイクの看板では「何とかロスまで」「死んでもロスまで」という悲愴な意気込みが籠っています。
    http://eow.alc.co.jp/or+bust/UTF-8/

Qすれ違う電車と電車の間隔はなぜギリギリに?

電車のいちばん前の窓から景色を見てるときに、向こうから電車がやって来て、すれ違いざまに「おーぶつかりそう!」と思うことがよくあります。もちろん固定されているレールの上を走っているので、ぶつかることはないのですが、どうして並行しているレールの間隔はあんなにもギリギリに設置されているのでしょうか。以前、たしか東急だったか営団地下鉄だったかの電車がすれ違うときに接触して大きな事故になったこともあったし、素人考えでは万が一を想定してせめてもう少し(あと1mとか)離した方がいいように思うのですが。
ささやかな疑問で恐縮ですが、詳しい方がいましたら教えてください。m(_ _)m

Aベストアンサー

中目黒で発生した営団日比谷線脱線事故ですね。
これはレール・車輪の研磨に問題があったようです。

ご存知のように、鉄道車両は車輪の内側にあるふくらみ、
「フランジ」でレールから外れるのを防いでいます。
しかし線路や車輪に何らかの障害や不具合があって、
特別な力が加わると、フランジでは支えきれなくなり、
脱線してしまうのです。

急カーブには大抵、脱線防止レールというものが、
通常のレールの内側(1本ないしは2本)に設置されていて、
フランジを両側から押さえ込むようにして脱線を防いでいます。
日比谷線の脱線事故はこのレールの未設置が原因のひとつでもあります。

本題からは多少それてしまったかもわかりませんが、
安全性とコストの関係を考えたとき、
最低限の間隔を取ればOKという結論に至るのではないでしょうか。

ちなみに東急は日本の私鉄において、トップレベルの安全性を誇ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報