新幹線に乗っていると、等間隔くらいで、727だか737だかの看板をみかけるんですけど、あれは一体なんなんでしょう?すっごく気になっているので、誰か知っている人教えてくださーい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あ~新幹線から看板が見えますね。


「727」は業務用の化粧品メーカーです。
ボーイング727から名前を付けたと聞きました。

参考URL:http://www.google.com/search?q=cache:www.727.co. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これでやっと安心?して寝れます。あーよかったぁ。

お礼日時:2001/02/05 11:56

727でしたらレンタルサーバーの会社 727ネットだと思います。


http://startrash.727.net/

737でしたらSONYのVAIO PCG-737でしょう。
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/P …

おそらく727だとは思うのですが、最近新幹線に乗らないのもので・・・
    • good
    • 0

大阪にある727(セブンツーセブン)化粧品の看板だと思います。



この会社の概要が下のURLに出ています。

http://www.727.co.jp/cp02.htm

参考URL:http://www.727.co.jp/cp02.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラジコンをやりたーい

 ラジコンをやりたいのですが、送信機のバッテリーがすぐになくなってしまうので、躊躇しています。
 どのようにすれば、長時間バッテリーをもたすことができるのか。また充電式で使えるような送信機のバッテリーはあるのか。
 ご存知の方、ぜひ教えてください。
                                 じゅげむ

Aベストアンサー

送信機も受信機もそれぞれ
専用とまでは行きませんが、Ni-Cdタイプの
バッテリーパックなるものが存在したと思うのですが?

それぞれのサンワ、フタバ、ニチモ?だったかな・・・
のメーカーサイトで発見できると思いますが。
あと・・・ラジコンを扱っている玩具店、模型店で注文できると思いますよ。

Ni-Cdタイプのバッテリーを使用する時はメモリー現象に注意して下さいね。

Qストラクチャーにつける「安+全」という看板の作り方

1/87の鉄道模型を作っています。ストラクチャーにつけるほうろう看板はあちこちのサイトに出ていますが、「安+全」(まん中は緑の十字です)という看板が出ているサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は。サイトは心当たりはありませんが、以前子供向けの鉄道ミニカー絵本のジオラマを制作していました(絵本と言っても現代のものは写真です。)ので、その際の経験を書きます。Wordのゴシック体の太文字で、しかも囲み文字で作りました。色々のサイズで作り、その中からしっくりくるサイズのものを選びました。また「+」は緑色にしました。
『「安」「全」「+」「第」「一」』と作って、車庫の妻面の上部に貼りました。
文字は少し厚い用紙にプリントするか、プリントしたものを厚紙かプラバンなどに貼ってください。
簡単に作れて、効果的ですので、チャレンジしてみてください。

Qあれはメッキでしょうか?

大量生産品の鉄の丸棒に少々のことでは剥がれない仕上げを考えています。
(商品価値を上げる為に装飾性のあるものが良いです)

よく100円ショップなどで売られているフック、わかりますか?
男性の方がよく鍵を沢山付けてベルトからぶら下げているアルミ製(?)フックです。
あの製品の仕上げとしている青や赤といった若干光沢のある処理ですが、あれはメッキによるものでしょうか? 

アドバイス宜しくお願い致します。

 

Aベストアンサー

こんにちは。
専門家ではなく、業務の都合上に得た知識で恐縮です。

アルミのフックに施したものは、おそらく「アルマイト」を指すと思います。年代によっては弁当箱のイメージがあるかもしれませんね^^;
アルマイトは、アルミの表面に電気的に染色した酸化被膜を作る手法で、装飾だけでなく耐食性や耐磨耗性を向上させる表面処理です。商標なので正式名があったと思いますが、正式名よりもアルマイトと呼ぶ方が一般的だったように記憶しています。

基材が鉄の場合、カラーメッキという手法があります。
亜鉛メッキ処理+クロメート処理後、希アルカリで表面を荒らし、そこに染料を入れる方法です。
技術力のあるメッキ業者なら対応は可能でしょう。ただ私のシロート考えでは、使用成分の関係で輸出(特にヨーロッパ等)に制約があるかもしれません。

IDから、鉄に関するお仕事をされていると憶測します。
興味深い質問内容から、仕事のやりがいを感じます。
もっとも今回は丸棒に関する御質問なので、ID とは無関係かもしれませんが…

Q東武線の駅のホームの看板について

 前回、この質問の回答がなかったので改めて質問します。(前回の質問は管理者さんにメールで削除依頼しました。)
 さて、東武線の駅のホームにある看板(駅名と矢印があって両隣の駅名が書かれている看板とホーム番線と方面がかかれた看板)は昔はモノクロの看板でしたが、最近はほとんどの駅が新しい看板に付け替えられ、カラフルな感じになりました。
 東武動物公園以南の伊勢崎線、亀戸線、大師線、日光線、宇都宮線、鬼怒川線は特急スペーシアをイメージしたオレンジ色と紫色の組み合わせ、東武動物公園以北の伊勢崎線、佐野線、小泉線、桐生線は特急りょうもう号をイメージした赤とグレーの組み合わせとなっており、野田線は青色と水色となっています。
 ただ、1年前の段階では日光線の新栃木以北、鬼怒川線、小泉線、桐生線については一部の例外を除いて看板がまだ古いままだったと思います。
 そこで今回お聞きしたいのはこれらの路線の駅の看板は新しく付け替えられたのか、それとも未だに古いままなのかを教えてください。普通の人なら気に止めることではありませんが私は気になってしまうので。特に特急スペーシアが必ず止まる下今市、東武日光、鬼怒川温泉の看板がどのようになっているのか気になります。宜しくお願いします。

 前回、この質問の回答がなかったので改めて質問します。(前回の質問は管理者さんにメールで削除依頼しました。)
 さて、東武線の駅のホームにある看板(駅名と矢印があって両隣の駅名が書かれている看板とホーム番線と方面がかかれた看板)は昔はモノクロの看板でしたが、最近はほとんどの駅が新しい看板に付け替えられ、カラフルな感じになりました。
 東武動物公園以南の伊勢崎線、亀戸線、大師線、日光線、宇都宮線、鬼怒川線は特急スペーシアをイメージしたオレンジ色と紫色の組み合わせ、東武動物公...続きを読む

Aベストアンサー

 参考URLによれば、看板が古い駅は以下の通りのようです。
伊勢崎線:浅草~牛田、大袋
野田線:船橋
佐野線:佐野、葛生(一部不明)
小泉線:竜舞を除く全駅
桐生線:新桐生・赤城
日光線:栗橋、合戦場~東武日光(但し東武金崎、樅山、明神、上今市を除く)
宇都宮線:西川田、南宇都宮、東武宇都宮を除く全駅(一部不明) 
鬼怒川線:小佐越、大谷向を除く全駅(新藤原は野岩看板)

参考URL:http://hisaai.tripod.co.jp/Tobu/index.html

Qクルクル回る回転看板を作りたい!!

質問させていただきます。

文化祭の屋台のために、マスコットがクルクル回る看板を作りたいと思います。マスコットは竹ひごで作るので軽いのですが、どうやって回転駆動システムを作ろうか悩んでいます。

・屋台の上にすえつけるので軽くなくてはいけない。
・音が激しいのはマズイ。
・文化祭なので、1万円以内(駆動部分のみ)でおさえたい。
・・・のですが、よい知恵ありますでしょうか。できれば東急ハンズなど手軽な場所で材料はそろえたいと思っております。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

↓こちらは如何でしょうか?
http://cgmatrix.ocnk.net/product/608
乗せる物の重さを800g以内に出来れば使えます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報