プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、大学の購買で職員さんに一目惚れをしました。

いつか気が向いた時に声掛けられたら~程度の軽い気持ちで考えていたのですが、今日友達に打ち明けたら、いうしかないだろ!!
と後押しされ、アドレスと名前を書いた紙を渡す事になりました。

全然ラブレターなんて渡した事がなかったので、吐きそうになるほど、緊張しましたが、勇気を振り絞って手紙を渡しました。

名前、アドレス、もしよかったら連絡下さい。

とだけ書きました。

暗くいったら印象も悪いと思い、できるだけ笑顔を作ったつもりです。

本日は連絡がなかったので、軽く諦め半分なのですが、質問です。

・女性はいきなり知らない人からアドレスを書いたラブレター??をもらったらどのように思うのでしょう。
・興味がなかったら返信なんてはなからしないでしょうか?
・数日後に連絡してみるという可能性もありますか?
・今の時代、手紙で渡すのなんて悪印象だった???
以上質問です。
当たって砕けろだと思っていたので、手紙を渡すという行為をした自分に拍手と思っていい経験になったぐらいに思っています。

いろいろと回答いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

no.2です。


すいません。大学生でしたね。
購買に何度か行って話かけたら良いと思います。
それから誘ってみてはいかがでしょうか??

頑張って下さい!

余談ですが、いく曜日や日や時間を決めて、それを繰り返し、ある日パタリとやめる、心理学的に効果があると、昔、友人から聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気がいりますが、がんばります!!

お礼日時:2007/11/30 00:41

そうですね…貴方の事を知らないので、びっくりしたと思います。


好意を持たれるのは男女問わず嬉しいと思うので、相手にとっては嫌な出来事ではなかったと思いますよ。
ただ、連絡はしずらいですね。
知らない相手に女性からはなかなか連絡出来ないと思います。
上記理由のとおり、昔、私も似たような経験をしましたが、連絡はしませんでした。
気になるようなら、もう一度だけ、次は話かけたらどうでしょうか??
「この前は突然すいません!びっくりさせてしまって本当にごめんなさい。もしよかったら、ご飯(ランチがいいと思います)でも食べませんか?」
話してみて好感触と感じたら、その時に連絡交換をしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにビックリさせてしまったと思います。
相手の女性はマジうけるんだけど~って笑っていましたが、動思われていたかは本人以外わかりませんし^^;
機会があればもう一度購買に出向こうかと思ってます。

お礼日時:2007/11/30 00:40

知らない人から貰ったら、かなりビックリすると思います(^^;


購買という、その場に行ってもおかしくないシチュエーションだったのなら、
何度か何かを買いにきて、笑顔で挨拶してくれてたりしたら、
また印象が違ったのでしょうが…。

興味が無かったらもちろん連絡はしないでしょうね。
でも連絡をしなかったからといって、興味が無いかというと、
それは違う場合もあるかと。ただ単に、初対面の人にいきなりアドレス
もらって、なんて切り出して良いか分からないとか…。

数日後の連絡はアリだと思いますが、結果を問い詰めても、相手も決め手が無いと思うので、
その件にはあえて触れず、元気に挨拶する程度で印象付けては?
手紙といっても、綿々と想いを綴ったものじゃ無し、
その方法自体は変だとは思いません。
何か良いリアクションがあると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに今回はなんの計画性もなく勢いだけで行ってしまったので自分も少し後悔しております^^;
でももう一度購買にいくのがきまずいな~と思ってます。

数日まって連絡がなかったらペンかなんか買う振りして行って見たいと思います。
きまずそ~

お礼日時:2007/11/30 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!