【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

学校でTIME誌を英語の教材で使っていて、10/20のTIMEでブラウン首相についての文を今やっているのですが、一番最初の文で「If he survives the European summit,Gordon Brown will be at the rugby World Cup final between England and South Africa in Paris on October 20th.」(もしブラウン首相がサミットを切り抜けていれば、イングランド対南アフリカのラグビーワールドカップ決勝にいただろう(?))ってあるんですが、これってどういうことですか?しかも決勝の場に首相はいたはずでは?ヨーロッパの政治問題とか分からなくて・・・汗。
詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

決勝にいただろう、という過去ではなくて、「いるだろう」という単純未来です。
この記事を書いた記者さんは10/20よりも前に書いているはずなので、予想して書いたということですね。

この回答への補足

英語についてはわかりました(^▽^)
このサミットについて詳しく知ってる方お願いします。

• 0
この回答へのお礼

あ!そうですねΣ(゜□゜;
すいません。英語は苦手で・・・汗。
ありがとうございました!