プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスに彼に長財布をプレゼント使用と思っているのですが、小銭入れが付いているものか、付いていないものにするか迷っています。
ちなみに彼は現金主義でカード類は一切持たない上に、面倒くさがりなので、小銭入れが付いている方がいいと思うのですが、男性の方はいかがですか?

A 回答 (4件)

長財布をもって20年です。

わたしも折り紙付きの面倒くさがりでしたので、出て行くときに持つのは札だけ、おつりは全てポケットで持ち帰り、ということをずっとやってました。 お金がどんどん減っていくこと以外はストレスフリーです(笑)
しかしながら正直言いますと、小銭はきちんと払う方が礼儀正しいと思いますし、良質な経済観念も保てると思います。この際、彼に小銭入れを持たせてあげるのも、内助の功になるかと思います。
    • 0

小銭入れがない方がいいです. 膨らんでしまいます. 男が袋から小銭出すのは見栄えが良くありません.

長財布の似合う人はそれなりの金持ちですね. サラリーマンでしたら避けた方がいいと思います.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社の先輩からもセンスの良い人は小銭入れ無しを持っていると言われました。ちなみにその先輩も長財布と小銭入れを別々に持っています。

小銭入れは必須でしょう。

そういう男性には、小銭入れなしの長財布はちょっと迷惑な贈り物になってしまいます。

あまりジッパー等が付いていないほうがいいでしょう。カードも持たないということなら、頻繁に小銭の出し入れがあるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

見栄えがいいのは別々に持つタイプだろうなーと思うのですが、毎日使うモノなので使い勝手も大事ですよねー本当に迷います。ありがとうございました!

長財布限定で相手がめんどくさがりなら、小銭入れは付いてる方が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
多分小銭入れ付きをプレゼントする気がしてきました・・