アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顧客へ、納品物として、電子データを納品する場合、納品物のファイル名に、顧客の会社名を入れるのは、失礼にあたらないのでしょうか?
データ入力やデータ変換を行い、CSVファイルやExcelファイルなどを作成して、それを顧客へ納品します。
例えば、『アイウエオ株式会社』が顧客名だった場合、納品するファイル名に、ABC-アイウ-01.xlsなどつけて送るのは失礼にあたらないのでしょうか?

A 回答 (2件)

社名をへんなふうに略していたら失礼でしょう。

ちゃんと社名を書いてあれば失礼にはなりませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

略する点については、私も非常に疑問に思っておりましたので、回答を頂き、確信が深まりました。ちゃんと社名がついている分にはいいのですね。ありがとうございます。

御社の管理上必要なのだろうと理解するので、失礼にはあたらないと思います。

ただ、相手にとっては不要ですから、気にされるのなら顧客名を取ったファイル名に変更して送ってはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そう受け取って下さる方もいらっしゃるのですね。確かに、先方には不要のもので、礼を欠くかと心配でしたが、そうでもないと思えるようになりました。ありがとうございます。