アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
よろしくお願いいたします。

来月夫婦でフランス旅行をする予定です。
旅行会社主催の添乗員付きツアーです。

日程は6日間なのですが、同じような日程で行かれた方いくらくらい両替しましたか??
ツアーの内容は1日だけ終日フリーがあり、他はガイド付きの観光です。食事は毎朝食付き、昼二食、夜一食です。

去年同じような内容でドイツに行ったのですが、心細さもあり夫婦で7万円分ユーロに両替したのですが、使い切れずに「ちょっと両替しすぎたかも」と思いました。

なので今回夫婦で(1日一万、行き帰りは大して使わないだろうと言う事で)4万でどうだろう?と思っているのですが。
殆ど飲食に使うのがメインになると思います。
お土産もそんなに高いものを購入する予定もありません。
最悪はカードで・・・

しかし、海外で夫婦二人現金4万円分(ユーロだともう少しすくないですよね?)と言うのは心もとないでしょうか?
ツアーだし平気かな・・という気もするのですが。

経験者の方是非ご教授ください。

A 回答 (2件)

今晩は!ご夫婦でのご旅行うらやましいです♪

私は10月に母とパリへ行ってきました。
#2様と一緒で6日間のフリープランです。

あまり母には大金を持たせたくなかったので、日本で500ユーロを自分用に、200ユーロを母用に両替しました。
確か500ユーロで9万円弱でした。なんかものすごく損した気分になりましたが(苦笑)
でもそれでも母が「お土産を大量に買うから足りないかも」と言い出し、結局空港で6万円また両替しました。

食事は朝食以外実費なのと、母はカードを使いたくないとのことでこれくらい持っていきましたが、結果は10ユーロくらい残っただけでした。
  あまり参考にならない経験談ですみません(苦笑)

あらかじめレストランに行く場合などはカードで支払って、ちょこちょこスーパーなどで買出しなどされる時や、お土産を買う時などは現金で支払うとしてお二人で4万円だと、んーちょっと少ないのかな?という気もしないでもないですね。今ユーロが異常に高いので、(来月はどうかな?)ちょっとした食事でもかなり高くつきました。

あと、帰りの空港で必ず私は時間つぶしに腹ごしらえをするので、もし軽い食事などされる場合は多少ユーロは残しておいた方がいいのかな?とも思います。
 ちなみに私は残ったユーロやドルは、空港のユニセフのBOXに募金します。

私自身はなんとなく現金を多めに持ってないと不安なのでこれくらい持参しましたが、お二人で6万円分くらいでもいいのかな?という気もします。#2様もおっしゃってみえるように、少し余分に日本円を持って行かれるのがいいかと思います。6万円に特に何の根拠もないんですが(苦笑)とにかく食事代がものすごく高くついたので、多めに持って行ってもいいのかな?という気がします。

あまりお力になれなくて申し訳ないです・・。

私も母も未だに余韻に浸っていて、「また行きたいねぇ」が二人の口癖です(笑)今はシャンゼリゼ通りがクリスマスのイルミネーションでものすごく綺麗なんでしょうね・・。ホントうらやましいです。
(ちなみにパリは行かれるのでしょうか?)
素敵なご旅行になると良いですね!

どうかお気をつけて行って来てください!!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

今ユーロがかなり高いみたいですね。
ほぼ食費のみで4万円は少なすぎですかね(恥)

プラス2万を現金で持っていって、足りなくなった時はレートは悪そうですけど、ホテルで両換えしてもらう事にします。

パリは終日フリーで1日予定に入ってます。
すごく楽しみです!!

風邪を引かないように気をつけなくちゃ・・!

親切にどうもありがとうございました~♪

9月にフランス行きました☆

私も6日間の日程で旅行会社のツアーを利用したのですが
私の場合、完全自由行動で添乗員もなしのフリープランのツアーでした。
ですので朝食以外は実費ですし、交通機関や入場料などもすべて実費でした。
私は5万をユーロに日本で両替していきました。
あと、両替せずに現金で5万を持っていきました。(スーツケースに入れて置いて普段は持ち歩きません)
さらに念のためクレジットカードも持参しました。

結局使ったのは両替して行った5万のうち約4万ほどでした。
学生なので食費とかでケチったりましたので。

質問者様は食事や観光がツアーで付いているので4万でも大丈夫かもしれないですね。
でも不安だったら私のように両替せずに日本円を少し持って行かれては??
向こうで両替することもできますから♪

あと観光で美術館とかに行く場合の入場料もツアーに含まれていますか?
意外と美術館の入場料が高かったので注意です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。どうもありがとうございます。
学生さんなのですね。
私が海外旅行するようになったのは、ハタチもだいぶ過ぎてからです・・・。若いうちにたくさん海外に出かけてみてくださいね(って何いってんだか、すみません)

私も食費ケチるつもりです(笑)
ケチケチ旅行で4万円で行ってこようと思います。

>あと観光で美術館とかに行く場合の入場料もツアーに含まれていますか?

教えてくださって、ありがとう。意外と高いのですね。
確認してみましたら、入場料は旅費に含まれるみたいです。
ただ行程にルーブル美術館は含まれていないので、いくとしたら自費です。覚悟して行って来ます!

本当にありがとうございます。