アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作キットの購入を考えていますが、気に入ったケースがありません。
そこで伺いたいのは、
・ケースなしで購入して、店頭でケースのみを購入するのはどうでしょう?
・ケースを選ぶときに注意する点はどんなことですか?

とりあえず300W電源を考えています。
M/BはVIE KLE133 Chipset MicroATX
CPUはDuron 1.3G SocketA

補足がありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

>・ケースなしで購入して、店頭でケースのみを購入するのはどうでしょう?



大抵は割高になりますが、出来ます。

>・ケースを選ぶときに注意する点はどんなことですか?

放熱、部品同士の干渉、メンテナンス性等。
MicroATXなので自由度が少し低いのはそれなりに覚悟ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割高になるのは覚悟しています。
メンテナンス性というのは#1の方の言うことでしょうね。
放熱、部品同士の干渉というのは位置的なことかな?

「自由度が低い」というのは、具体的にはどのようなことでしょう?

お礼日時:2002/09/11 12:03

MATXのPCは2台自作して現役で使っています。


 ケースはあなたが言われるとおり現物を見て購入するのが一番ですね。 静かさではオウルテック製がいいですね。 ただ上方向に全部あけるのが?ですか。出来れば片面で開閉がいいでしょう。

 それと中はかなり狭いのでFDDやCDDの組み立てのしやすいケースを選んでください。 

参考URL:http://www3.soldam.co.jp/case/770/detail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLはsoldamですねー。
いいもの出してますよね。高いけど(-_-;(笑)

OWLTECHもいいですよね。価格とデザインを考えると現実的かなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/11 22:26

コチラに関してのアドバイスだけ。



・ケースを選ぶときに注意する点はどんなことですか?

出来ればビスではなく螺子で留める方が開け閉めが楽。
(ドライバー無くても開けられますから)

ケースの開け閉めがしやすいもの。
(度々開けないのなら特に必要無いけれど)

#そういう意味ではMacのケースは開けやすく使いやすいんですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういった細かいところを教えていただけるとありがたいです。

Macは見た目もいいですよね。

お礼日時:2002/09/11 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!