プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は大学では硬派でまじめで通っています。
しかしこの前、パソコンを使う授業がありデータを保存するために
USBをパソコンに挿入したところ昨日のおかずが画面上に大きく映し出され、周りの生徒達にドン引きされました。
私はガラにもなく焦ってしまい。
「これはウイルスや!!消してくれ!!早く消してくれ!!」と言ってしまいました。
それからというもの知り合いの僕に対する対応が少し変わりました。
なんだか他人になった様な感じです。
そんなある日、学科内でのソフトボールの試合が開かれました。
僕は前から大学で知り合った友人達に「俺は高校の時に甲子園には行けなかった
が野球部で4番バッターだった。」
と言っていました。
もちろんコレは本当です。
なので、大学のソフトボール部の友人から何度も
「入部してくれ~!頼む!!」
と誘われました。
ソフトボールの試合の日同じチームや敵チームからも
「あいつがいるから負けるかも」とか「もう勝ったな~」
という声が聞こえていました。
そして僕の打順に回ってきてバッターボックスに立ってボールに向かってバットを振りました。
でも、ボールはミットに収まり同じチームの仲間というと全員外野を見ているではありませんか。
僕は調子を整えようとしましたがその日の結果は4打席4三振でした。
チームの女子でさえポンポンと打っているのに僕はバットにさえ1度も当たりませんでした。
それからというものソフトボール部の友達からも前は毎日のように勧誘されていたのが、その言葉は無くなりました。
そして後日、次はサッカーの試合をすることになりました。
僕は今、サッカー部なのですが前のソフトボールの時の様に期待の声はありませんでした。
ある日、道を歩いていたらソフトボールの時に同じチームだった女子に会い
「今度はサッカーに決まったね~!Y君はサッカー部だから上手いんでしょ?」
と言われました。
僕はまた期待されては困ると思いましたが
「いや、俺遊びには本気ださんのよ!」
と言ってしまいました。
後日、噂で「遊びで本気出さないとか言ってたけどソフトの時にめっちゃ大きなスイングでブンブン音を鳴らしてたのに本気は出さないんだって!でもソフトの時どう見ても本気っぽかったのに!」
と言われてるのを知りました。
僕はこれからどういうイメージでいけばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

かっこつけるのを辞めれば少しは変わるのでは。

野球はやっていてもソフトボールは未経験だったのではないですか?
よくテレビで一流のプロ野球選手があんな大きいソフトボールの球を打てない事はよくありますよね。
野球とソフトボールではマウンドの距離が短いからタイミングがぜんぜん違いますよね。
野球しか経験ないとどうしても野球のタイミングで振ってしまうので、当然空振りになります。
かっこつけようと思っていたのにいきなり空振り。後は焦りからタイミングを計れず大振りになって自滅したのではないですか?

本当に硬派なら自然と硬派に戻ります。
かっこつけて硬派を気取っているなら単に痛い勘違い君です。
どういうイメージで行くかなど下手に考えず、ありのままで良いのでは無いでしょうか?
    • 0

あなたがどのようなイメージで通したいのか知りませんが

それを決めるのはあなたではなく周囲の目です。

そもそもこの様な事態に陥ったのはあなたの稚拙さが原因です。
もし、質問者さんに保ちたいイメージがあったのならば
それを保つ為に常に高い向上心を持ち努力をしなければならなかったのです。
質問者さんはそれを怠り結局馬脚を現してしまったのです。

本来の自分を見つめなおし素直にそれを出すのが一番楽な道だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「周囲の目」:これほど恐ろしいモノはありません・・・。
周囲の目でキャラを決められたら僕は苛められキャラになってしまいます。
それだけはなんとか防衛しないと僕は廃人になってしまいます。

お笑い系でいきましょう。

• 0
この回答へのお礼

吉本に入ります。

硬派を保つのは無理のようですね…。

狙って硬派だったのなら、キャラチェンジしちゃって、面白い人になった方が、またお前ーとか突っ込まれる程度で済んでいいんじゃないかと。
もういっそのこと、失敗したら書いてあるような大口叩いて、即座に、嘘ですごめんなさいと言ってしまうような、失敗をネタにしちゃうキャラとかどうですか(ぼこぼこにやられて、今日は勘弁しておいてやると捨て台詞を残して去っていくような?)。
とりあえず、書かれているやりとりをシリアスに続けていると、痛い人になりかねない気がしますが…。
    • 0
この回答へのお礼

今、周りからエロキャラやいじられキャラにまで転落してしまいました。
昔は秋葉原やオタク、マニアなんかを徹底的に全否定していたのですが、USBの事件でアニメのエロシーンや熟女などほとんどの画像が画面に映し出されたので、今の僕の立ち位置はエロキャラです。