ユナイテッドのマイレージの特典旅行でチベットに行きたいと思ってます。
セーバーの20000マイルでラサまでいけるかどうかは今UAに確認中なんですが、どちらにしても日本でラサまでのチケットを発券した場合、北京か成都でリイシューする必要があるといわれました。
おそらくチベットに入領するための申請ということでしょうが、これはどれくらい時間がかかるものなのでしょうか?
旅行日程は5日間を予定していまして、もしこの作業に1日2日かかるようだと時間の無駄になってしまいます。日本国内にいる間にある程度申請しておいて後は北京で必要な書類を提出とかだけでいけるようであれば是非行きたいです。

UAのマイレージは折角ためても使いにくくて、NWに乗り換えようかと思ってましたが、もしラサまで20000マイルでいけるのあればこんないいものはないですね。
UAの回答が待ち遠しいです。

A 回答 (1件)

外国人がラサに行くには、チベット入境許可証の取得が必要で、その取得は個人ではできない規定になっているようですので、北京などの都市まで行き、そこからツアー会社経由で許可証を取得しなければならないようです。

http://www.chinese-tours.com/chinatour/china-tou …
http://www.chinese-tours.com/chinatour/china-tou …
にいろいろと情報があります。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まずラサ行きのチケット購入に際して入境許可証が必要ということは存じてましたが、UAはラサまでのチケットを発券できるということだったので、あれーとは思ってました。UAに聞いても詳しいことはわからないということで、チベット入境許可証についてはこちらで手配ということになりました。
おそらくいったん中国入国後申請という形になると思います。
それだと時間が足りないので今回はやめておこうかと思います。
ありがとうございました。