出産前後の痔にはご注意!

A)人間関係は良いけど給料の安い仕事、B)人間関係は悪いけど給料の良い仕事、

1)みなさんならABどちらを選びますか?、その理由
2)近い将来やりたい事があるからはやく貯金したいけど、どちらの職種も仕事場のスタッフとの連係プレーが重要な仕事の場合はABどちらを選びますか?その理由

A 回答 (2件)

女のエゴには付き合えきれん。

ふざけるな。
では、回答にならないな。手っ取り早く金稼ぎたいならBでいいんじゃない?そっからふんだくって自立すればいいことだし。将来考えるなら、Aだけどね。
ABさんの歳も役職もわからないけど・・・連係プレーが重要な仕事で給料に差がつくなら、それだけ人間関係の作り方が、貴女にわからない部分があるのかもしれない。会社だって無能な社員に給料あげないでしょ?スタッフとの連携はうまく行ってないかもしれないかもだけど、Bさんはもっと先・・・会社としての仕事を見つめてるのかもしれないかもよ。
Aさんは・・・会社よりチームを優先してるんだと思う。実績よりもいい環境で働けるように・・・とね。その分、自分が昇進できなくてもいいタイプ・・・かな?
正反対で、どっちも長所短所あるから、どっちともいえないよ。どっちもいい人だと思うんで、あとは貴女の性格が合うほうにいくしかないでしょうね(正反対についていってもまれる・・・という強硬手段もあるけど)
    • 0
この回答へのお礼

何か勘違いされてるようですが、誰も一言も付き合う相手だとは言ってないです。自分が働くなら、という観点で聞いているんです。ふざけるな。と言うのはあなたの勝手なエゴです。

・・・Bでしょう。

と言うか、人間関係なんて入社しないと
そんなの分らないと思うけど・・。

給料がいいって事は、会社として儲かっている
また給料が多く出るようなシステムであったり
環境、問題意識の違いです。
もっとも大企業ともなると、元々の賃金のベースが
高いって事もあるでしょうが、上記の事なくしては
ありえません。

給料が多い分、その給料分の利益を出す為の仕事を
しなければいけませんが、それは大変な事で
人によっては付いて行けなかったり、理解できなかったり
するかもしれない。それが人間関係に反映する事もある。

と、言う事で入ってみないと分らないのでB。
    • 1