今、ハーネスを探しているのですが、色々種類が多く迷っています。
お勧めのハーネスがあれば教えて下さい。

雌の柴犬で体重約8キロ、首周り約35cm、胴回り約50cmです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私がいま使っているハーネスは8の字型になっているタイプですが、いいと思います。



以前、実家の柴犬が使っていた、H型になっている背中で4ヵ所をとめるタイプのハーネスは、
抜けてしまったことがあった(しかも引っ張ってる犬がぜいぜい呼吸困難に陥る)ので、
うちの犬のハーネスは、サイズ調節できて、犬の体に負担のかからないものを・・・と探してこれになりました。

まぁ、きちんとツイテができる犬ならハーネスいらないんですけどね・・。
ツイテができなくても引っ張らなかったら・・・。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/five-1/superstar-h2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応、ついては出来るのですが、
ハーネスの方が普通の首輪より抜け難いと思い探していました。
早速、試してみようと思います。

お礼日時:2007/12/01 20:08

ありとあらゆるハーネスを試しましたが、うちのワンコ達にはネットの通販ショップG.SELで販売しているDAI-SUKIシリーズが一番丈夫で使いやすかったです。

ホームセンターでも売ってますがG.SELさんだと種類が豊富です(お洒落ではありませんね)
それこそ万がつくハーネスも買ったんですがね。。。ワンコも気に入ってるようです。前の方もおっしゃてますが8の字型が使いやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろいろ使用された方のご意見、参考になります。
早速、試してみようと思います。

お礼日時:2007/12/01 20:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雷サージプロテクタって本当に効果あるの?

コンセントに挟むタイプのサージプロテクタって本当に効果あるんでしょうか?
欲しいのですが安価な為、効果が分からず躊躇しております。
分かる方がいれば教えてください。
また、モジュラージャック用の挟み込むようなサージプロテクタって無いんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大型店には
置いてあります。ヨドバシカメラとか。
それに耐電圧には3000v~12000vまであります。7000vクラスの雷にあう確率は100年に一回くらいだそうです。
ちなみにこれらは電線や空中から入ってくるもので、直撃雷を防げるものではありません。またパソコンでは三本のプラグの物はすべてアースを取っていたのですが、このサイトで検索してみると、地上を這ってきた雷には・・あーこわ。

Q神戸市(大阪、明石)近辺で…お勧めの(技術面、先生のお人柄の良い)動物病院探しています。。。

いつもこちらではお世話になりまして有難う御座います。。。
近々「停留睾丸」の去勢手術をしたいと思っております。うちの子は未熟児で生まれており、普段はとっても元気で健康そのもの!といった感じなのですが・・・ふいに心配になるような様子をみせることがあります。 年齢も6歳とあまり若くもありませんので手術をするにあたって不安なのです。
そのような訳で 技術面は勿論、人間的にも信頼のおける獣医師さんに手術の方をお願いしたいと思います。。。
どうぞ、お手数ではございますが 『 評判の良いお勧めの動物病院 』 を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

※ うちの子は本当にすごくすごく寒がりなのです( いつも全身を布団の中に入って寝ますし、どの部屋であっても,いつも暖房器具の真ん前にいます )
手術時期についてですが、暖かくなってからの方がよいでしょうか?
季節はあまり関係ないですか?
良きアドバイスがございましたら、こちらもあわせてお返事願います。。。

Aベストアンサー

ここはどうですか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/KOBE_Pet_Clinic/

Qベルギー

最近ベルギーのチョコをよくみかける気がするんですが、ベルギーブームなのでしょうか?又、何故ベルギーなのでしょう?

Aベストアンサー

ベルギー人のチョコレート好きは日本人のそれとは比較にならず、街中にチョコレートショップがあり、オッサンまでもが歩きながら食べるようなお国柄です。
また、世界的に有名なGODIBAなど高級なブランドもあります。
ブームと言うより「ブランド、高級志向」を求めるとヨーロッパのものになり、その中でもベルギーはある意味ではチョコレートの本場だからです。

関連した過去の質問です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1681911
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1660353

Q脱げないハーネスを探しています。

脱げないハーネスを探しています。
8キロミックスのワンコのハーネスを探しています。
ビビリちゃんなのでハーネスが脱げちゃうと間違いなく
迷子になる可能性が大なので脱げにくいタイプを探しています。
また細身の子なので紐みたいなテープのタイプではなく、
幅の広い体を包み込むタイプ(洋服みたいな感じ)で
体に当たる部分がソフトな素材がいいです。
今使っているのが紐みたいなテープなので
脇が擦れてしまうらしくすれちゃって赤くなってかわいそうです。
アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

着せやすく、皮膚への負担が少ないものであれば下記のようなものをお勧めします。

http://item.rakuten.co.jp/auc-nikkashop/csjp170p/


また、ベストタイプのハーネスを利用されてもよいかもしれません。
http://pets.faccie.com/items/23025/


怖がりな子であれば、できればプレミアカラーとのダブルリードの方が安心かと思います。
細身な子ですとどんなハーネスでも抜けてしまう可能性がゼロではありませんので。



ご参考まで。

Q盲導犬にハーネスをつける時はいつですか?

盲導犬について詳しい人がいれば教えてください。
盲導犬用ハーネスは1日のうち、いつつけておきますか?
寝る時、ご飯を食べる時ははずしておきますか?

Aベストアンサー

家にいるときは付けていません。
仕事などで出かけるときだけハーネスを付けます。

当然、寝る時、ご飯を食べる時は普通の犬と同じように生活していますので一日中家に居るときはまったく付けないケースもあります。

盲導犬の場合、ハーネスを付けるのは普通の犬でいうと散歩に行くことと同じように楽しみにしていますので、ハーネスを付けられるのを楽しみにしています。
逆に言うとハーネスを付けられることを嫌がる犬は盲導犬には選ばれないということです。

余談ですが、盲導犬でも使用者と気が合わなかったり仕事が嫌になって転職?する犬もいます。

こういう犬は盲導犬を引退して普通の家庭犬として第二の犬生を送ることになります。

Q犬を飼おうか迷っていた人で、今飼ってる人答えてPLZ

家族で、「トイプードルかわいいね、飼いたいね」ねどとみんな言って思ってはいるのですが、命あるものは、必ず死んでしまいます。

母などは現実的な為、「死ぬときがつらいわよね」と、なかなかよし飼おう!!という風にはいきません。 

母がいう事は最もですが‥‥><

僕は、やはり犬を飼いたいのですが‥‥例えそれで、海外旅行にいけなくなったとしても>< 
ワクチンが一本7000円~一万円だとしても

みなさんは、どんなキッカケ?! 考え方?で犬を飼おうと決心されたんですか? 教えてください。

それから、ワクチンの事なんですが一年間の間に何本くらい打つもんなんですか?

Aベストアンサー

うちの場合は、もともと好きでいつか飼いたいと思っていたのですが、neoneo244さんと同じで別れの事、それから経済的な問題で二の足を踏んでいました。

で、好きなんでたまにペットショップに遊びに行くわけですが、そこからは例のCMと同じです。

死ぬときが辛い、というのは確かなのですが、辛いと言うことはそれだけ素晴らしい出会いだったと言えるのではないでしょうか?
結婚だってどちらかが先に亡くなってしまうわけで、そのときに辛い程幸せだったのでは?
家族が増えるのは楽しいですよ。国内旅行は結構連れて行けるし、海外でも親しい人やペットショップに預ければ(ちょっとかわいそうですが)決して行けない訳ではないと思います。

年に1度狂犬病と混合ワクチン、それから1シーズン分のフィラリアの飲み薬、予防はその位ですかね。全部で2万円位だったかな?

Q「アルミ化研液」

「アルミ化研液」
は英語で何と表現するのでしょう?
専門用語が分からないのでどなたか分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(私は専門家ではありませんが)アルミニウム用化学研磨剤でしょうか。Chemical Polishing Liquid for Aluminum

Qチワワ1才、ハーネスをするときやシャンプーの時、とても凶暴になり噛んできます。 しつけのことも勉強し

チワワ1才、ハーネスをするときやシャンプーの時、とても凶暴になり噛んできます。
しつけのことも勉強してみましたし、愛情とケジメをもって接しているつもりです。
お散歩は嫌いではありません、ハーネスがだめなのだと思います。それと臆病な性格だと思います。お散歩中、やたらすれ違う自転車や犬に吠えます。
今まで別々に2匹の犬を仔犬から育てましたが、こんなに噛む犬は初めてです。
とてもお利口で可愛いのに、どうしてハーネスは嫌いなのかな、どうして私のことを噛むのかな、、、、と思うと悲しいです。今は防止手袋をしてハーネスをつけていますが、この凶暴な噛み癖は治らないのでしょうか、治す方法はないのでしょうか。犬によってこんなに性格が違うのは驚きです。

Aベストアンサー

ハーネスがトリガーなのでハーネスに対してクリッカートレーニングで脱感作します。
飼い主さんを嫌いだから噛んでる訳ではありません。
大声を出したりすると更に強化されて、余計に興奮します。
まず、最初にチャージといってクリッカーの音と報酬を関連付けます。
クリッカーを鳴らして即座に(2秒以内)オヤツ(ピーナツの半分くらいのチーズや肉など)を
あげてください。これを30回くらいやります。
次の日は、何かおもちゃ等を床において、犬に鼻でタッチさせます。
タッチした瞬間にクリッカーを鳴らしておやつを即座にあげます。
これを繰り返します。
鼻でタッチができるようになったら、今度はハーネスを床においてタッチ出来るようにしますが、ハーネスを見て興奮した時にクリッカーを慣らすと、強化されて逆効果になります。
ハーネスを怖がらない、気にしない距離において、大人しかったらクリッカーとおやつです。
段々と距離を縮めていって、ハーネスに鼻でタッチ出来るようにします。
次に、ハーネスを体に少し触れると同時に、クリッカーを鳴らしておやつをあげます。
ハーネスが体に触れても平気になるまで繰り返します。

脱感作は時間がかかりますが、科学的な方法なので頑張ってくださいね。
怖がったり興奮している時は刺激が強いということなので、距離を取ってください。

ハーネスがトリガーなのでハーネスに対してクリッカートレーニングで脱感作します。
飼い主さんを嫌いだから噛んでる訳ではありません。
大声を出したりすると更に強化されて、余計に興奮します。
まず、最初にチャージといってクリッカーの音と報酬を関連付けます。
クリッカーを鳴らして即座に(2秒以内)オヤツ(ピーナツの半分くらいのチーズや肉など)を
あげてください。これを30回くらいやります。
次の日は、何かおもちゃ等を床において、犬に鼻でタッチさせます。
タッチした瞬間にクリッカーを鳴らしておや...続きを読む

Qフェレットのハーネス

フェレットのハーネス

こんにちは、早速ですが。
家で飼っているフェレットを散歩に行かせたいと思います。
予防注射などは済みました、問題は家のフェレットがハーネスを嫌がるんです、
どうすればハーネスになれるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

フェレット飼ってる者です
よくハーネスを嫌がるフェレちゃんが多いみたいですね
私のところも最初はとても嫌がってました

最初は無理やりにでも装着して短い間だけそのまま部屋で過ごさせてみてはいかがでしょうか?
最初はつけるだけですぐ外す、次は2~3分だけ、その次は・・・・てな感じで慣れさせてみてください
装着中はどこかにハーネスをひっかけて首を吊ったりっていう事故がないようにちゃんと見てあげるように

ハーネスに慣れたら紐でつないで室内で散歩の練習もしてみてください
私の感想ですが思っていたよりきつくハーネスをつけないと簡単に自分で抜け出しちゃうんで
外で外れて逃げちゃったってならないように微調節してください

フェレットと仲良く散歩ができるといいですね
フェレットは暑さに弱いんでこれからの季節は熱中症に気をつけてあげてください

それでは失礼します

Qハーネスをすると、おすわりを?

10ヶ月のチワワです。首輪だと喜んで散歩に行くのですが、首に負担をかけてはかわいそうとハーネスを買ったのですが、着けるとお座りをしたまま、じっと顔をみて立とうしません。まして、散歩なんか!という顔をします。どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

どうしたらって、言われてもどうしたいのって逆に聞きたいですが。
ハーネスで動かないと言うなら、首輪でお散歩へどうぞ。
でも解決するとは思いますが。

『ハーネスで散歩したい』
と言うのであれば、散歩の途中で付け替えてみるとか、
装着した状態で大好きなおやつで誘導してみるとか、
試せることはいろいろあります。
動かないのはわけのわからないものを装着されたから、ですので。


No.2の回答とは逆の意見になりますが、私はハーネスの方が安全とは思っていません。
散歩で首に負担がかかって可哀想だと思うほど自由に動くコなら、制御しやすい首輪の方が良いと思いますけど。
ハーネスにしてしまうと引張グセが治らないというケースもあるようです。
これって、急な挙動で事故に合うことも考えられるということです。
それと、ハーネスだとしっかり拘束できるようなイメージがありますが、抜け出しちゃうことも無いとはいいきれません。(ワンコのテクニックに依る)
飼い主に併せて行動できて、指示に従うことができるようなってからハーネスにしても良いと思います。
で、ハーネスに慣らすには前述したとおり。

どうしたらって、言われてもどうしたいのって逆に聞きたいですが。
ハーネスで動かないと言うなら、首輪でお散歩へどうぞ。
でも解決するとは思いますが。

『ハーネスで散歩したい』
と言うのであれば、散歩の途中で付け替えてみるとか、
装着した状態で大好きなおやつで誘導してみるとか、
試せることはいろいろあります。
動かないのはわけのわからないものを装着されたから、ですので。


No.2の回答とは逆の意見になりますが、私はハーネスの方が安全とは思っていません。
散歩で首に負担がかかって可哀想だ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング