今、ハーネスを探しているのですが、色々種類が多く迷っています。
お勧めのハーネスがあれば教えて下さい。

雌の柴犬で体重約8キロ、首周り約35cm、胴回り約50cmです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私がいま使っているハーネスは8の字型になっているタイプですが、いいと思います。



以前、実家の柴犬が使っていた、H型になっている背中で4ヵ所をとめるタイプのハーネスは、
抜けてしまったことがあった(しかも引っ張ってる犬がぜいぜい呼吸困難に陥る)ので、
うちの犬のハーネスは、サイズ調節できて、犬の体に負担のかからないものを・・・と探してこれになりました。

まぁ、きちんとツイテができる犬ならハーネスいらないんですけどね・・。
ツイテができなくても引っ張らなかったら・・・。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/five-1/superstar-h2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応、ついては出来るのですが、
ハーネスの方が普通の首輪より抜け難いと思い探していました。
早速、試してみようと思います。

お礼日時:2007/12/01 20:08

ありとあらゆるハーネスを試しましたが、うちのワンコ達にはネットの通販ショップG.SELで販売しているDAI-SUKIシリーズが一番丈夫で使いやすかったです。

ホームセンターでも売ってますがG.SELさんだと種類が豊富です(お洒落ではありませんね)
それこそ万がつくハーネスも買ったんですがね。。。ワンコも気に入ってるようです。前の方もおっしゃてますが8の字型が使いやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろいろ使用された方のご意見、参考になります。
早速、試してみようと思います。

お礼日時:2007/12/01 20:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q唐草模様のハーネス(胴輪)

お散歩デビューを目前に控えて、ハーネス(胴輪)を探しています。

おもしろい柄がいいなと思い、唐草模様のハーネスを探しているのですが、ネットかまたは大阪近郊のショップで売っているところをご存知の方いらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハーネスはオーダーメイドで対応可能のようですが、もし時間があるのならオーダーしてみてはどうでしょうか。
手元の通販カタログでこちらの商品を見ましたが、カラーとリードしかありませんでしたので検索かけましたら下の会社に辿り着きました。
和柄も可愛いですよね~。

うちも今週お散歩デビューです。お互い楽しいお散歩にしたいですね^^。

参考URL:http://yanojiko.cool.ne.jp/harehare.html

Q雌が柴犬、雄がチワワではどのような子が何匹産まれますか?

雌が柴犬、雄がチワワではどのような子が何匹産まれますか?

Aベストアンサー

産まれて・・・育ってみなければなんとも。

可能性があるのは、

柴犬の体にチワワの頭の子
チワワの体に柴犬の頭の子
一見、柴犬なのに、目もしくは耳だけがチワワの子
一見、チワワなのに、目もしくは耳だけが柴犬の子
外見は柴犬なのに、毛並みがロングコートチワワの子
外見はチワワなのに、毛並みが柴犬の子
柴犬くらい、やたら大きいチワワ
チワワのように、やたら小さい柴犬
チワワの細い骨に柴犬の骨格を持った子

などなど。

ミックス犬は、同じ兄弟でも、
外見は全てバラバラ
育ち方も、育つスピードもバラバラ
なんて事は、日常茶飯事のようですから。

でも・・・
無事に産まれて育てばいいけれど、産まれてきた子が全て
奇形(外見および内臓)
や、
先天性の病気持ち
で。
死産だったり、産まれて1年もたたないうちに死ぬ事もあるし・・・。

1頭しか産まれないこともあれば、6頭くらい産まれる事もある。
たった1頭しか生まれなくても、その1頭が健康に育つこともあれば、生まれた6頭全てが奇形や先天性の病気持ちの事もありますから。

Q黒柴犬と(茶)柴犬の違いと柴犬の飼い方。

黒柴犬と柴犬(茶)の性格的な違いなどありますか?以前、黒柴犬の方がやんちゃな子が多い、体臭が茶より少しきついなどというのをサイトで見たことがありますが・・・ブリーダーさんはそんなことないですよとのこと。実際どうなのか、また、黒柴を育てる上で何かポイントなどありましたらアドバイス宜しくお願いいたします。なお、黒い柴犬2ヶ月の子を売約して2週間後に引き取る予定になっています。愛嬌もあり元気そのものですが、小型犬しか飼ったことがなく柴犬サイズは今までで一番大きいので、シツケもきちんとしようと考えてます。黒と茶の違いなど分かる方や、柴犬の育て方など、アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

黒柴も茶色も性格的な違いは無いと思います。あるとしたらその血統特有のものではないでしょうか。

ちなみに茶色を日本犬の用語では「赤」と言います。「茶柴」ではなく「赤柴」です。

黒と赤の子犬でも黒になったり赤だったり胡麻(赤、黒、白が混ざり合った毛色。とても珍しい)が生まれたりします。赤毛に少しだけ黒毛が混ざったものは程度にもよりますが「赤」で登録されます。

黒柴の特徴は目の上の白い班ですね。専門用語では「四ツ目」と呼びます。自分は黒は飼育したことがないのですが黒といっても毛の根元は白なんですよ。(子犬の時はどうか判りませんが)

柴犬は性格のキツイ子もいますが基本的には頭の良い犬種です。

小型犬と違い運動量はかなり多いと思います。7ヶ月位からは自転車等も使って運動しないと運動不足になるかもしれません。(柴犬も日本犬の中では「小型」に分類されていますが)

Q柴犬を飼うなら、雌と雄どちらがいい?

近々柴犬を飼うことになった26歳女性です。
オスの柴犬を飼うつもりだったのですが、雌の方が飼いやすいと知人に聞きました。
どちらを飼っても、可愛いと思うのですが、初心者(昔飼っていましたが、かなりブランクがあるので…)であることを考えると、飼いやすい犬の方がいいのかなあと思います。
雌と雄では、どちらが飼いやすいのでしょうか。
世話の違い、性格などを含めて教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

柴犬は気性の激しい犬種です。公園やドッグランなどで
他犬とトラブルになりますので、飼い主は管理上の目線
を切らないことです。
トラブルは予測が出来ない(他犬種でもありますが)ので、
飼い主に従順でも安心しない事です。

オス=・公園デビューして知り合い同士でも、1歳位で順位
    決めでもめる
   ・メスの生理の臭いでオス同志がもめる
メス=・年2回の生理が難点
   ・メス同志のケンカは少ない(オス×メスは問題ない)

家庭内ではどちらも従順ですが、テリトリー外では本性がでる
ので、メスの方が無難でしょう。

Q首の部分と胴のところマジックテープで止めるタイプのドッグウェア

タイトル通りのドッグウェアについてなんですが
こういうドッグウェアには名称とかあるのでしょうか?
ネットショップでこういうドッグウェアを
多く見てみたいのですがどう検索すれば
出てくるのかわかりません
教えてください

Aベストアンサー

これといった名称は無いと思いますので・・・
楽天のペット用品→犬ウェアのページで試しに検索してみました。
・検索きーワードに「マジックテープ」と入れる。
 ↑コレだけだと、レインコートや靴やら色々な物が出でしまうので
・その下の検索条件を追加するの所のキーワード○○○を除くの所に「レイン パンツ スニーカー 帽子 ブーツ」と入れて検索
上記で出たページを貼っておきますね。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&uwd=1&sitem=%A5%DE%A5%B8%A5%C3%A5%AF%A5%C6%A1%BC%A5%D7&f=A&nitem=%A5%EC%A5%A4%A5%F3+%A5%D1%A5%F3%A5%C4+%A5%B9%A5%CB%A1%BC%A5%AB%A1%BC+%CB%B9%BB%D2%A1%A1%A5%D6%A1%BC%A5%C4&g=206155&min=&max=&p=0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報