ボアコートとダウンコートは、どちらが暖かいですか?
外観はボアコートのほうがいいと思いますが。

A 回答 (2件)

体温をいかに逃さないかが暖かさの優劣になります。

ダウンは羽毛が空気の層を作り体温を逃しませんので非常に温かいです。ボアも同様な効果はありますがダウンと比べると生地自体が空気層を作りますが、ボアの裏地が露出していますので体温が逃げる率が多いです。1番いいのはボアのような起毛した中着にダウンコートというのが暖かいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

素材や作りによるんで一概に断定はできないけどまーダウンですかね。

ボアも羊革のムートンなら相当暖かいけど値段がすごいし。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
今ダウンのジャンパーを着ているのですが、暖かいんですよね。
だから、ダウンがいいかなと思うのですが、見た目がボアのほうがかっこいいので。テレビで見るスポーツ選手はみなボアを着ているので。