マンガでよめる痔のこと・薬のこと

小学校低学年の男の子に、ファーブル昆虫記の本をプレゼントしようと考えています。
ファーブル昆虫記と言うと、いろんな出版社から出ていたり、何巻もあると思います。
中でも、児童向けに書かれている本をご存知の方がいらっしゃいましたら、参考にお聞かせ下さい。

確か何巻とかに分かれておらず、1冊のみの児童向けのファーブル昆虫記がある、とか聞いた事があったのですが・・・。
出来ればそういう物がいいと思うのですが、ちょっとうろ覚えなので自信ありません。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

もしかしましたら、

『ファーブル昆虫記の虫たち』 絵・文 熊田千佳慕 小学館出版
でしょうか。

カラーで絵が大きいのに、精密画のように美しく、
チョウの「りんぷん」まで描かれています。
文章も分かりやすくて、国際絵本原画展にて(大人なのに)
1冊購入してしまいました。^^;

作者は「日本の“プチファーブル”」といわれている方で、
以前TVで拝見しましたところ、ご高齢でありながら現役で昆虫の
絵本製作を続けられ、鉛筆でスケッチされていらっしゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
遅くなりまして申し訳ございませんでした。

ご回答を拝見し、早速ジュンク堂で購入してきました。
子供も興味を持ちそうですよね。
ついでに、もうちょっと大きな子供向けのファーブル昆虫記も買ってみました。
これから大きくなっていくので、ちゃんと自分で読めるようになればいいと思いまして。

どうもありがとうございました。

私も、A.No.1の方と同じ意見、これ以上いいファーブル昆虫記はないです。

著者名   熊田千佳慕:絵・文
税込価格   1,995円
出版社   小学館

http://www.yurindo.co.jp/info/kumachika_world.ht …

参考URL:http://www.yurindo.co.jp/info/kumachika_goods/ku …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
遅くなりまして申し訳ございませんでした。

そこまでおっしゃっていただけると、プレゼントする側としても、自身を持って買えました。

参考URLもありがとうございました。