アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂の蓋って結構高いですよね。サイズとかも有るし、賃貸マンションに住んだなら、又転居先で使うかどうかも分かりません。ので勿体無いから蓋の代わりに安い物で代用したいと思っています。ちなみに知人から貰いましたが小さくてサイズが合いませんでした。何か良い方法は無いでしょうか?教えて下さい宜しくお願いします

A 回答 (3件)

ホームセンターでエアーマット(プチプチのやつ)を買って、


何枚か重ねて、風呂の形にカットする。
落し蓋にしてもよい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問なのですが、プチプチのでこぼこしてる面が、外に来るほうが良いのですか?それと軽すぎたり、間に水が入ってカビが生えたりしないでしょうか?回答いただいたのに再度聞いてすいません

お礼日時:2007/12/01 02:31

100円ショップにアルミの断熱シートが売っています.これを敷き付ければ良いです. 勿論何でも時たま掃除しないとカビは発生します.


使用後は日に干すことですね.

この回答への補足

ありがとうございます。しきつけると言うのは落し蓋とはまたちがうんですか?質問してすいません

補足日時:2007/12/01 19:32
    • good
    • 3

大胆な?思い付きかも知れませんけど、お風呂のマットって、入浴時以外は別に敷いておかなくてもいいですよね?



だったら、ホームセンターなどで売っている、表が銀色で裏が発泡スチロールのシート(炬燵の中敷きとして売られていると思います)とマットを重ねて蓋代わりにできないでしょうか?

風呂の保温のためにこの銀色のシートを落としぶたのように湯面おくとよいという話を聞きますので、マットと組み合わせたら良いかなと思いました。

マットにビニール袋をかぶせてしまうのはどうかなと思ったのですが、これだとマットとして使うときに使いにくいし、付けたり外したりもめんどうですよね。

真剣に質問されているのに、面白そうと変なことを考えてしまいました、すみません。

こちらもカビ対策は、水をかけて乾かすことですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!