初めまして。質問させて頂きます。
 退職(建設関係)して現在無職、31歳、自動車関係経験無しなのですが、期間工で働き正社員の道に進むか、他の会社で正社員で入るかで迷っています。
 (1)期間工で入り6ヶ月の契約期間が満了し、合わなかった為、その後、他の正社員会社へ入る等は難しいのでしょうか? 
 (2)期間工で入れた場合でも、正社員になれなければこれから先の他の会社での正社員の道も薄れてしまうのですか?
 (3)期間工で働きその間に、就職先(正社員)を探すことは良い方法ですか?
 (4)期間工で働いた後、再就職先(自動車工場関係等)で正社員を目指した時、期間工の経歴(6ヶ月以上等)は、再就職する際に不利になるのですか?
 (5)期間工で働くことは、他の自動車工場関係で有利になりますか?それとも不利になりますか?
 (6)自動車工場の仕事を知るのに、期間工から働いてから、他に移るより、何も解らずに正社員の会社の方が良いのですか?
 上記の疑問にお答え出来る方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

期間工は体力さえあれば、誰でも簡単に出来る仕事です。

参考サイトになるもあります
http://kikankou-no-okite.net/
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたm(_ _)m
ありがとうございました^^