アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD,DVDなどとは違い使い勝手や対応は同じですか?

A 回答 (3件)

>そのまま書き込んでおしまいならCD,DVDでいいですが、追記。

削除を繰り返す場合です。

バックアップならDVD-RAMという手もあります。

転送スピードでは、外付けHDD,USBメモリ>MO>DVD,CD>>FDDといったところでしょう。
持ち歩かないかぎりUSBの紛失というのも考えにくいですが?

外付けでUSB接続するのであれば、転送速度と容量以外に使い勝手の差はないと思います。

後はDATテープというのもありますね。

>筆グルメなどバックアップです。

その程度のデータでしたら、容量も問題ないのでそれこそFDDでも良いかと思います。お好きなものをどうぞ。

この回答への補足

DATテープはデジタルオーディオテープでは。
人にあげるならCD-Rか、フロッピーですね。

補足日時:2007/12/01 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、
USBメモリーは持ち歩き、フローピーやCD-Rは渡すので、価格と容量と使い勝手と思うのですが。

お礼日時:2007/12/02 22:32

すみません。


質問の意味が、イマイチ分かりません。

この回答への補足

そのまま書き込んでおしまいならCD,DVDでいいですが、追記。削除を繰り返す場合です。HOOが容量も大きいですが持ち運びが小さいのもありますが、FDは容量が小さく壊れやすい、USBは紛失が。

補足日時:2007/12/01 10:43
    • good
    • 0

物が違いますので、


FD、HDD、USBのすべてで使い勝手が変わってきます。

ただ、データを記録するという点では記録容量、記録速度が違うだけで目的は一緒です。

どんな目的で使用するのかが分かれば、もう少し具体的にお答えができると思いますよ。

この回答への補足

筆グルメなどバックアップです。

補足日時:2007/12/01 10:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、以前はPCにDVDに書き込みができなかったですがフロッピーがありました。現在は書き込みができますがフロッピーが無くなりました。標準グレートで標準装備です。

お礼日時:2007/12/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!