プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ドリームキャストのソフト「ファンシースターオンライン」を買おうと思い、ハードごと購入しようと思っていた矢先に例のニュースが・・・。 買うべきか、買わざるべきか、ご意見下さい。

A 回答 (10件)

 ・・・確かに、セガがPSソフトも出すと言った以上PS2に移植されてしまう事は十分(おそらく移植されるでしょう。

あれだけ凄いできなんですから)あり得ますが……。それでも、PS2がネット環境を整えるまでまだ時間はあります!!
 にしても、9千9百円ですと!?……発売日に2万9千円で買ったのに……(泣)

 購入してすぐにオンラインプレイできるかという質問ですが、5分もあればつなげます。ただし、ゲームをプレイするとなると電話料金がばかばかとかかるので、テレホーダイに加入することをお勧めします。ちなみに、うちはプロバイダはセガのままです。
 プレイする上で煩わしいことは……はっきり言ってゼロです。プレイしてる人達はほとんどいい人ですし、操作性は先にあげた通りです。
 ソフト一本につき一台のドリームキャストしか使えないので、人に借りてプレイできないのが残念ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ふんふん、なるほど・・・、大変参考になりました。やっぱり買おうかなぁ・・・。

お礼日時:2001/02/03 16:34

PSOがやりたいというのでしたら、買って損なしです。


友人にPSOのためだけにDC買ったというつわものもいます。
このゲーム、やってるのが日本人メインということで
外人さんとのコミュニケーションがとりやすいんです。
むこうもその辺承知なので、へんな英語でも通じるし。
いま、USサーバで英会話修行中です。
家庭内留学(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど!そういう利点もありますね!
 
 よし、決めました!やっぱり買うことにします!

 みなさん、ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 23:15

アーケードゲームが好きならかいでしょう。


あとから欲しくなっても手に入りにくい可能性もあるからとりあえず買ってみられることをお勧めします。
多分これ以上下がらないと思うし、価格。

ファンシー~はわざわざDCでやるようなゲームなのか疑問です。
PCあるなら常時接続でソフト代だけでできるからこっちのほうがいいと思います。

あとは財布とあなた次第です。
(私は調子が悪いので2代目買いますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに、二度と手に入らないかもしれないですよね・・・。う~、やっぱり財布と相談かぁ。回答どもでした。

お礼日時:2001/02/03 20:37

買いましょう


興味があるのなら買わないと
移植されるかもしれませんがいつになるかわかりませんからね

しかし9900円になるんですね
国内で約28万台の在庫があるそうですがきっと完売しますよ
それだけ魅力のある価格になってます
実際既に本体を持ってますがもう1台買おうかと悩んでいますから
善は急げ
3月1日には即購入です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 う~、だいぶ買うほうに傾いてきました・・・。アドバイス、ありです。

お礼日時:2001/02/03 16:36

コレクションとして持っておきたい、


とかじゃなければわざわざ買う必要無いでしょう。
移植されるかもしれないし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 移植ですかぁ・・・、それもありますねぇ・・・。う~ん・・・。

お礼日時:2001/02/03 16:32

朗報ですね。




参考URL:http://channel.goo.ne.jp/news/topics/index/topic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 知らない情報が(それも最新の!)いろいろありました。ホントにありがとございました。

お礼日時:2001/02/02 20:11

 3月から半額の九千九百円に値下げされます。

この値段なら、既に発売されたり発売が確実だったりするソフトだけでも、十分満足できるのでは? 私も3月を待って購入予定です。

参考URL:http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr010202_1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それ本当ですか?知らなかった・・・。 参考にします、どもでした。

お礼日時:2001/02/02 18:40

 買うべきです(きっぱり)。


 あれはすごいです。とにかくすごいのです。
いまさらドリームキャストが生産中止など関係ありませんよ。すでに何万人というユーザーがネットでオンラインプレイをしています。
 かくいう私も毎日つないで遊んでいます。
 重厚なSFというストーリーもさることながら、多彩なキャラメイキング、オンラインプレイの快適さ(オフラインプレイ時と変わらない操作性を保ち、ネット環境も整っていて完璧)どれをとってもネットゲームRPGとして遜色ありません。
 少なくとも、ドリームキャスト生産中止のせいで買うのをやめるというのはナンセンスです。
 ドリームキャストには他にもたくさんたくさん良質のソフトがあります。なんでしたら「FSO」以外のドリームキャストソフトのお勧めもお教えいたしますよふふふふふ……。
 もしプレイなさるようでしたら私を探してみてください。紫の頭に白い服のヒューマーです。ニックネームと同じ名前をキャラにつけてありますので(笑)

この回答への補足

 なるほど、説得力ありますね・・・。ところで、ハードとソフトを買えばすぐにでもオンラインプレイが出来るのでしょうか?煩わしい事とかありますか? よかったら教えてください。

補足日時:2001/02/02 18:32
    • good
    • 0

ドリームキャスト+ファンシー~で1つのゲーム(ちと高い)と考えるしか


ないですね。

インターネットへの接続はおいておいてCDプレイヤーになったりもしますし.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そういう考え方もアリですねぇ。たびたびどうもです。

お礼日時:2001/02/02 18:41

そのソフトがどうしてもやりたくてソフトが動くハードがドリキャスなら買いでしょう。


その価値が見出せるかどうかですね。

私はバーチャファイターがやりたくてサターンを買いました。
サターンが欲しかったのではなくバーチャファイターが欲しかった。
(今は眠ってますけどね....)

ソフトあってのハード。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど・・・、確かにそうですね。でもせっかくハード買ってソフトの供給を打ち切られたら、悲しくありません?

お礼日時:2001/02/02 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!