プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の土曜日、好きな女の子に告白しました、

一日デートをして、海辺の公園で告白しました。

彼女は「どうしよう・・。どうしよう・・」とずっと言い、かなり迷って「考えさせて欲しい」と言われました。

告白した後は手をつないで、帰りました。

彼女は嫌がるような様子はまったくなかったです。

数回デートのして、かなり仲良くなり、相手も好意を持っていると思われます。

今は返事待ちの状態ですが、一度告白して、次返事を聞くまでにどれくらいの期間がベストですか?

前会ってから1週間がたつので、今日会った時に、また好きと伝えて、返事を聞くか、または今日は「好き」とだけ自分の思いを伝えて、2回、3回会ってから告白するか非常に悩んでいます><

会えば、会うほど、好きになってもらいやすいですが、あんまり間隔が開きすひぎると、熱が冷めてしまうし・・。

みなさんの意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼女がどのような人かにもよりますが、

私なら1週間…長くても2週間では何らかの返事はするかな。
何回かデートして、相手の好意も感じるとかなら、彼女も告白される前から自分なりに色々考えていると思いますし。今日、会ったときに雰囲気をみて「好き」とだけ伝えてみてもOKだと思いますよ。
それで、彼女が「もう少し考えたい」とか言うのであれば、もう後は待つしかないかな…。間隔が開き過ぎて曖昧になるのもコワイですし、
アナタがちょくちょく雰囲気をかもし出して、彼女が返事をしやすいようにタイミングを作ってあげるのも良いかもしれませんね☆
良い結果になるとイイですね♪
    • 0

この場合の考えさせて欲しいは「どう答えたら良いか判らないから考えさせて欲しい。

」だと勝手に受け取ります。

なので今まで通り付き合えば良いでしょう。
そのたび「好きだ」と伝えても構いません。
    • 0

もし私だったら・・・自分からアクションを起こすまで待ってほしいなぁと思います。

変に期間を区切られたり、こっちの気持ちを整理している時にさらにアクションを起こされると冷めてしまいます。

今付き合ってる彼氏と付き合う前、ライブに誘われたことがあるんですが、仕事の都合とかで保留にしてても、彼は返事をせかすことなく待ってくれました。そういう所で一気に好きになったところもありますね。

自分の体験談ですが、ご参考までに。
    • 0