プロが教えるわが家の防犯対策術!

「マインスイーパ」というゲームをダウンロードしたのですが、圧縮されていて、どうやって解凍したらいいのか分かりません。どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

パソコンの設定で、ファイルの拡張子(zip、lzh等)が判るようにしましょう。


(拡張子の表示設定)
http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji. …

で、その拡張子のファイルの解凍に対応している解凍ソフトを準備して、対応してください。
解凍したら、フォルダが作成されてその中に起動プログラム(拡張子exe)があるタイプのものではないですか?
http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/net/archive …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:35

あなたがおいくつの方かわかりませんが、本など買ってもう少し勉強しましょう。


ここで回答できるくらいになれとは言いませんが。
OS、拡張子。必要最低限度の知識ですから。
※ごめんなさいね。叱咤激励のつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は16歳の高一です。確かにもう少し勉強しないといけないみたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 16:11

圧縮されている形式用の解凍ソフトを手に入れて、解凍します。



解凍レンジなど簡単に使えていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試行錯誤しているうちに何とかできました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:34

拡張子(.zip)と、使用OSを教えて下さい。


マインスイーパーって、Windowsに最初から入っているソフトなんですけどね。

この回答への補足

拡張子というのは、ファイル名の後ろについてるアルファベットのことですか?
もしそうなら、「lzh」と書いてありましたが。

補足日時:2007/12/01 14:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:35

補足してください。



・ダウンロードしたファイルの拡張子は?
・OSは?
・ダウンロードしたゲームは、WIN95/98に対応しているの?

この回答への補足

ゲームは、ちゃんと98に対応しているのを選びました。
拡張子、OSというのは何なのかはよく分かんないです。

補足日時:2007/12/01 14:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:34

解凍ツールもってないの?

この回答への補足

それが何なのかもよくわかんないんです…。

補足日時:2007/12/01 14:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!