馬の絵(出来ればペガサス)を車のボンネットにペイントしたいと考えていますが、なかなかいい素材が見つかりません。
ペイント素材専門のページってあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ボンネットに描くとなるとかなり大きなサイズの絵ですね。


ネット上の素材では小さすぎますので二次加工が必要になると思います
 その場合、画像の所有者が利用目的を、たとえば個人のホームページへの利用に限定していたり、個人的利用であれば何に使ってもかまわないが、一切の加工を禁止するといった条件を設けている場合がほとんどです。
 そこで、好みのタッチの作品を仕上げている素材ページの作者にメールを送って「特注」で製作依頼をされてはいかがでしょうか。(もちろんお礼の交渉も含めて)
そうすればその作品はあなただけのオリジナルとなり、当然あなたに権利のある作品を所有することができます。
 「素材めぐり」はけっこうたのしいので「巡回コース」を廻っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「素材めぐり」やってみようと思います。

お礼日時:2001/02/03 16:06

エアブラシ用塗料の通販サイトがいくつかありました。



http://askobayashi.tripod.co.jp/
http://www.icn.ne.jp/fushigi/
http://www.jttk.zaq.ne.jp/hicolor/Sub5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
サイトに行ってみました。きれいなペイントばかりで目移りしてしまいました。

お礼日時:2001/02/03 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボンネットの素材について

ボンネットを載せかえるのですが、FRPかカーボンかで悩んでいます。

どちらがどの様なメリットを持っているのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

CFRPとFRP両方使ってます。

どこまでを求めているのか分からないので筋違いかもしれませんが、見た目のインパクトはCFRPの方がありますよね。(未塗装の場合)D-upならこれもありです。
FRPは価格はCFRPに比べて安いですが、塗装代の分を入れると大差無いかも知れませんね。

CFRPの方が放熱性が高いような事を聞いたことがあります。
FRPはノーマル形状で買っても後でダクトをつけたりの加工ができますね。

どちらにしても、高速走行するならボンピンは欲しいですね。(モノによっては必要ないのもあるようですが)
レース車両なんかはFRPの方が多い気がしますけど…
FRPの方が低価格で軽くできるのでしょうかね?

あいまいな回答ですいません。

Qカーボンボンネットについて

カーボンボンネットについて

カーボンボンネットって、塗装できるのですか?
塗装してあるのを、見たことがないです。
又、できるとして、一般の板金塗装店でできるのでしょうか?

Aベストアンサー

多くのカーボンボンネットはカーボンを保護するためにクリア塗装を施しています。
カーボンボンネットを求める多くの人はカーボン調のままが方がかっこいいと思っているし、
カーボンボンネットに変えていることを周りにアピールできるので色をつけていないだけです。
通常の板金塗装技術のある整備工場であれば普通にできます。

Qカーボンボンネット

カーボンボンネットに交換を検討しているのですが、
標準のボンネットとの重量差はどれくらいなんでしょうか?
それと、カーボンにすることによって効果(ハンドリングや加速)ははっきりと分かるぐらい違いますか?

Aベストアンサー

どうもご無沙汰です Knight3000です。

ドライカーボン製のモノホンで60万円くらいのやつなら5.8kgだから純正のほぼ半分の重さです。
FRPベース・表カーボンの複合で10万円前後のやつなら2kgくらいの差かな。
15~16万円てのもありますが、ボンネットピン必須とか。これも重量差は2~2.5kg程度かと。
1kg軽量化につき10万円前後ということになりますが。。
加速にははっきりとは出ないでしょう。元々パワーあるから。
ハンドリングについては、モノホンの方なら多少軽くなったと感じる程度では?
2~3kgの軽量化なら・・・スポーツクラブかフィットネスクラブで体鍛えてシェイプすれば可能です。
健康維持と筋力アップと軽量化、一石三鳥。
M乗りの私の友人ですが、某チューニングショップで本人の軽量化を勧められていました。実話ですよ。

Qボンネットが異常に短い車

こんにちは。

最近、ボンネットが異常に短い車(何となく豚の蚊取り線香に似ている)を見かけるのですが、あれはどうなっているのでしょうか?

本来、ボンネットの中に入れるべき物が明らかに入っていない様子なのですが・・・。どこか他の所に収納されているのでしょうか?

小回りが効いて非常に扱いやすいとは思いますが、追突したらモロに衝撃がくると思うのですが、安全面はどうなんでしょう?

色々質問してしまいましたが、どれか一つでもお分かりになる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

下記のような車でしょうか?
その短いボンネットの中に詰め込んであるのだと思います(詰め込むもの自体を非常にコンパクトに作っている)。
安全面ももちろん考慮していると思います。

参考URL:http://www.smart-j.com/lineup/coupe/index.html

Q修理歴=ボンネットの交換 について

ディーラーさん(トヨタ)で中古車を探しています。
気に入った車が一台あるのですが、修理歴(歴には入らないかもしれませんが)ボンネットを交換しているそうです。
これってどういう意味なんでしょうか。
ボンネットだけが破損した事故があったってことなんですかね?!
他にボンネットを交換する理由として考えられるものがあったら教えてください。
なんかちょっと気になったので。

ちなみにその車は普通のセダン、7年落ちで走行距離は5万くらい。
一応ワンオーナーだったとディーラーの方には言われました。

Aベストアンサー

 修復歴(≒事故車)の定義は、日本自動車査定協会といったか、その団体の基準が通例となっているようです。
 そのような外板の交換に関しては、連続する2箇所以上の外板交換、で修復歴とされたと記憶しています。
 上記によれば、ボンネットフードの交換は、お察しのとおり、単独では修復歴とはならず、ボンネットフードを交換する場合としては、もしかしたら、前部衝突でも軽度のものどで、グリルやヘッドライトユニットなどの交換とともにボンネットフードが交換された場合や、側面衝突でフェンダーは補修で済んだがボンネットフードは交換(これはあまりないでしょう)、意外に多いのが、雹(ヒョウ)害など、落下物損害、あとは子供などがトランポリンとして使用、などが掲げられると思います。
 したがって、ボンネットフード交換に関しては、前部のグリル周りの新旧、ヘッドライトユニットやクリアランスレンズ(ウィンカー周り)など、左右対称比較ができるものの新旧、バッテリーやバッテリー取り付け部、ラジエーター周りの状況、左右フェンダーの補修交換状況や、その内側のコアサポート周りの溶接跡などをよく見てみると、何かわかるかも知れず、とくに、下回りなどでは、一部だけ新しいものがついていたり、一部の部品にだけ部品管理タグがついている場合などには、これを読み取ってみるなどの見方もあります。
 あとは、試乗できるようであれば乗ってみて、極端にまっすぐ走らないなどの状態ではないこと、あるいはトーインテスターでトーインをみてもらい、修正できない範囲ではないこと、をチェックし、また、事故車のおそれがある場合には、ガラス交換の痕跡がないかどうか、内装が妙にキレイでないか、カーペットに血痕などがないか、を押さえれば、だいたい大丈夫だと思います。まっすぐ走っておバケがついていなければ、私の場合究極的にはよしとしています。

 修復歴(≒事故車)の定義は、日本自動車査定協会といったか、その団体の基準が通例となっているようです。
 そのような外板の交換に関しては、連続する2箇所以上の外板交換、で修復歴とされたと記憶しています。
 上記によれば、ボンネットフードの交換は、お察しのとおり、単独では修復歴とはならず、ボンネットフードを交換する場合としては、もしかしたら、前部衝突でも軽度のものどで、グリルやヘッドライトユニットなどの交換とともにボンネットフードが交換された場合や、側面衝突でフェンダーは補修で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報