プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味でデコ電をはじめました。口コミで どんどんお客が増えてきて、ネットショップを開こうかと思っています。

今までは、携帯電話のフロント画面全面にデコっていたのですが、受信ランプ等のサブ液晶画面を残してデコして欲しいと依頼された場合、手元にその機種がないとどこにサブ液晶画面があるかわからないですよね?
私は、カスタムジャケットか、専用シートにデコをして、発送しているのですがどちらも液晶部分の印がない為に 液晶部分をあけてデコすることができないんです。

携帯電話のショップに行って内緒で印をつけるしかないのでしょうか?
すべての携帯電話を揃えることは資金的にも無理ですので・・

誰かいい方法知ってる方教えてください!!

A 回答 (2件)

友人に口コミでデコ電が広がっていったタイプの人がいるんですけど、その人は遠い距離のお客様には、



(1)どういうデザインが良いかをあらかじめ相談
(2)日付を決めて携帯電話を直接郵送
(3)1日で作成
(4)即送り返す


口コミならではの信頼関係の延長線上だからこそ出来る技かもしれませんが、そういう方法もありかなと。


あと私の意見としては、
お客様に携帯の全体サイズを測ってもらって、どのへんに、どのサイズでサブ液晶があるかを教えてもらう
っていうのは駄目なんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、毎日1日最低1個は注文ある状態になってしまい 預かると大変な状態になってしまいそうです・・・

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/28 09:51

オークションなどでモックアップを入手するのはどうでしょう?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私もモックアップの購入は考えましたが、モックアップも新機種になるほど何千円として結構するんですよね~ 
どんな携帯にでもシートか カスタムジャケットにお好みのキャラをデコするっていうのが私のウリですので 本当にいろんな機種の注文がくるんです。 
何十種類ものモックアップの購入は、そこまでまだ儲けてるわけではないので難しいですね・・。
カタログに実寸大の写真とか載っていれば問題ないのですが・・。
やはり、店舗もってやってるとこは、モックアップがあるんですよね・・

補足日時:2007/12/02 03:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!