プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1970年以降に録音されたもので、これぞ名盤とよべる1枚は。

A 回答 (4件)

ブロムシュテット/シュターツカペレドレスデン/テオ・アダム、ペーター・シュライアー他/ライプツィヒ放送合唱団/1979年、80年/(シャルプラッテン)


派手さはありませんが、堅実・オーソドックスという点で、安心して聴けます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2582448

私は聴いたことがありませんが、ライヴ版(1985年)はさらに良い演奏らしいです。CDの値段が、安すぎるくらい安いので、買って損は無いかもしれません(なんだか私も欲しくなってきました)。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1801 …

それと、邪道と言われそうですが、
カツァリスによるピアノ版
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83 …
これも、意外に良かったので、一応オススメしておきます。音が洪水のように入り乱れる終楽章は「どうやって弾いてるの?」状態。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安すぎ。
ちゃんと音は出るんでしょうか(笑)

冗談はともかく、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 19:59

・カール・ベーム/ウィーン・フィル/G・ジョーンズ(S)他/ウィーン国立歌劇場合唱団 1970年ウィーン (グラモフォン)



・ヘルベルト・フォン・カラヤン/ベルリン・フィル/A・T・シントウ(S)他/ウィーン楽友協会合唱団 1979年東京・普門館ライヴ録音 (グラモフォン)

いずれも指揮者、オーケストラ、ソリスト、合唱団をはじめ、演奏、音質、全てに甲乙つけ難い素晴らしい内容のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/02 15:38

レナード・バーンスタイン指揮ウィーン・フィル。


いろいろ聴いてもこの盤に戻ってくる私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/12/02 15:40

ベートーベンと云えば、断然


「フルトベングラー」でつ.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!