プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス語で、
『こんにちは』『さようなら』『またお会いしましょう』
と・・・あと、ちょっと酷い言葉なんですが・・・・・
死ねとかそういう意味での『消えろ』『くたばれ』
は、フランス語で何と言うのですか?
あ、あと、スペルも教えてください!お願いします><;

A 回答 (4件)

『こんにちは』


Bonjour! ボンジュール

『さようなら』
Au revoir オルヴォワール

『また会いましょう』
À bientôt アビアント

『消えろ』(あっち行け)
casse-toi カストワ

『くたばれ』
diable ディアーブル

『消えろ』について
casser は壊す、という意味。
「自分を壊せ」という意味になるのですが、
隠語で「行ってしまう」という意味があるそうです。
なので、「お前、あっちへ行け」という事になります。

 by、カナでいこう!パリの本音フランス語「カイエ・ラルゴ」より

お役に立てれば光栄です。
    • good
    • 3

はじめまして。



口語表現(話言葉)を中心に回答します。

1.『こんにちは』

Bonjour.(ボンジュ-r)
Salut.(サリュ-)

2.『さようなら』

Au revoir.(オー・ヴォワーr)
Salut.(サリュ-)
*これは「こんにちは」「さようなら」両方の挨拶で使います。
A plus(ア・プリュス)
*口語で「じゃね」という感じです。
3.『またお会いしましょう』

A bientot.(ア・ビヤント)
A tres bientot.(ア・トレ・ビヤント)
A plus tard.(ア・プリュ・ターr)「またあとで」

4.『消えろ』

Degage.(デガ-ジュ)「失せろ」「消えろ」
Fous le camp.(フ・ル・コン)「同上」
Tire-toi.(ティーr・トワ)「同上」
Va t'en.(ヴァ・トン)「同上」

5.『くたばれ』

Va te faire foutre.(ヴァ・t・フェ-r・フットr)
Casse-toi.(カッス・トワ)

ぐらいになります。なお、フランス語独特のアクセント記号がつくものがありますが、このサイトでは文字化けするので表記していません。辞書などで各単語をご確認下さい。

以上ご参考までに。
    • good
    • 1

yuu0669 さん はじめまして



順番にお答え致します

前半は、色々な会話集にありますので

『こんにちは』:Bonjour
『さようなら』: Au revoir
『またお会いしましょう』:A bientot 等

後半は、感情を含んだ(卑語になります)

『消えろ』:Tire-toi, eh loquedu!
『くたばれ』:Va te faire foutre!

これも種々言い方があります
ここらを言い合える関係になれれば最高

ご不明の点は、何なりと。。。
    • good
    • 0

こんにちは=Bonjour(ボンジュール)


さようなら=Au revoir
またお会いしましょう=Voyons encore

下のURLのサイトで 翻訳してみては いかかでしょうか?

http://translation.infoseek.co.jp/

参考URL:http://translation.infoseek.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1994-1974様、
回答して頂いて、ありがとうございます!

とても助かりました!

お礼日時:2007/12/01 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!